忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |  410 |
Posted : 2024/05/02 06:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/08/01 08:26

もう8月、・・・・・・・・。
早い。

7月はなんだかんだと趣味にいそしみ、
映画3本、美術館展覧会2つを観にいったのだった。

映画は、
「プレデターズ」「アデル」「エアベンダー」という3本。
誰の趣味か?

まあ、置いておいて一押しは「アデル」
いろいろ考えずに、ジェットコースターのように話は進み、
「ミイラ」は可愛かったし、ヒロインアデルが良かった。
途中で時計を見るなんてこともなく、終わったのだった。
あとの2本は、思ったより地味だったかなあ。
映画のCMを見ていなければもっと楽しめたかもしれないけど・・・。

展覧会は、
宇都宮美術館の「ザ・コレクション・ヴィンタートゥール展」
すでに終了。

栃木県立美術館で現在公開中の「イノセンス」
奈良美智(ならよしとも)さんの作品を観にいったのだけれど、
なかなか中身が濃い展覧会だった。
私的には、丸木スマさん、草間弥生さん(旧字体が出てこない)が印象深かった。
草間さんは毎度思うけれど、すごくエネルギーが感じられる作品。
見ごたえがあったなあ。
常設展も入れ替わっていて、今回は私好み。
イノセンスの方は、会期途中で作品の入れ替えがあるというので、
もう1度観に行ければいいな。

栃木県立美術館(http://www.art.pref.tochigi.lg.jp/jp/exhibition/index.html




 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは。
早速のご報告ありがとうございます(^-^)
アデルは私も気になっていまして、見に行こう
かと思っているのですが。思っているだけで終
わってしまいそうな可能性大(汗)インディー
ジョーンズやハムナプトラ好きなら見に行こう
と思う映画でしょう。
今月もまだまだ暑い様子…
体と相談しながら、涼しく楽しく過ごすことに
いたしましょう。
ちいさいこ URL 2010/08/01(Sun)18:09 編集
Re:無題
ちいさいこさん、こんばんはー。^^

>早速のご報告ありがとうございます(^-^)
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
いつ書こうか迷っていたときだったので
ちいさいこさんに後押しされて報告できました。(^^)/

アデル面白かったですよー。
アデル役の方は、フランスでは有名なお天気お姉さんなのだそうですね。
とてもチャーミングでよかったなあ。
是非行ってくださいませー。

1日から暑いですね。
体が慣れてきたとはいえ、やっぱり暑いです。
まあ35度にならなければ頭もパンクしないと思いますが、
35度以上が続くと、奇行が増えるかも。。。(^^;)

お互い養生いたしましょう。
月青   2010/08/01 21:23
私も!
アデルを見たいなぁ~。
子供の見るものと思っていましたが、トイストーリー3観ました。お決まりのストーリーながら、笑えて面白かったです。
美術館・・・札幌ではよく行っていましたが、田舎住いになってからは、行ってません。
とても残念・・・。
ひとぴん 2010/08/01(Sun)22:12 編集
Re:私も!
ひとぴんさん、こんばんはー。^^

アデルは、面白かったですよー。
トイストーリー3はシリーズ最後なんでしたっけ?

たまには美術館に行ってくださいよ。
ちょっと日常から解放されますよ。(^-^)
月青   2010/08/02 20:36
いいわ~
美術館を見ていると落ち着いた時間を過ごせますよね

私は横浜美術館に一人でルーブル美術館を展示していた時にいきましたが、気がついたらあたりが暗くなるくらいにゆっくり作品をみていた事がありました。


豊かな時間が取れて良かったですね


モモママ 2010/08/02(Mon)00:48 編集
Re:いいわ~
モモママさん、こんばんはー。^^

美術館は日常から解放される気がしますね。
そうそう気がつくとすごく時間が過ぎていてびっくり。
ルーブル美術館展は見ごたえがあることでしょう。

また行かなくちゃ!(^-^)
月青   2010/08/02 20:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]