忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
Posted : 2024/03/29 00:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/08/16 19:48

台風が関東に向かっているようです。
明日の朝に最接近するらしい。

今日は送り盆でした。
普段は夕方送るのですが、今日は台風の余波があるというので、
午前中にお寺さんに送りに行きました。
皆さん、天気を気にされていましたね。

爪覆輪の紫。
 

たくさん咲いています。
 

アーリーコールミックス紅。


植木鉢を寄せたり、
倒れそうな枝をまとめたりと台風に備えました。
薔薇のシュートは、届く範囲でまとめました。
明日が怖い。


紫。にじみが良い感じです。
 

東福さん。疲れ気味かな。
 

あーーーー、被害がありませんように。
皆様も気をつけてくださいね。

今日でお盆休みもおしまい。
のんびり好きなように過ごせたので良かったです。
明日から、お仕事だわーー。。。











PR
Posted : 2016/08/15 21:49

露さん。


相変わらず良く咲いてくれています。
 

鳩さん。


うまく開かないです。
 

条さん。
  

  

白プラン。
ミルキーウエイの一重と八重。
 
紫?
 

ひげです。





連れ合いの実家に出かけて義母の様子を見てきました。
物忘れは進んでいるようですが、
元気だったのでほっとしました。


終戦記念日の今日、私も手をあわせました。
いろいろ危うい今の時代ですが、
多くの犠牲の上に、
今の我々の平和があるということを
忘れてはなりませんね。












Posted : 2016/08/12 22:32

露さん。


 


白プラン、たくさん。
 

八重が良く出ています。
 

ミルキーウエイは八重と一重。
 

鳩さん。


アーリーコール紫。


東福さんと謎丸葉。
 

南ちゃん。


今日は、仕事がめっちゃ忙しかったです。
明日からお盆休みになります。

今夜はペルセウス座流星群が見えるらしいですね。
曇っているけどどうかな。





Posted : 2016/08/09 20:38

皆様、台風の被害はございませんでしたか?
我が家は、小さな鉢植えがテーブルから落下しておりました。
幸い、苗は無事でした。

今日は、2時から3時は外出を控えたほうが良いという暑さ。
36度以上はあったでしょうかね。。。

涼んでくださいませ。
条さん。
 

白プラン。
 


露さん。
 


東福さんと爪覆輪ですね。
 

白プランの上方。。。
葉っぱが少ないです。
 


我が家のニューフェイス。
左に3匹、右に1匹。
同じ水槽です。
 

先週、県央のお祭りがあって、恒例の金魚すくいをやってきました。
で、その金魚すくいの金魚が、どれも大きい金魚しかいない。
たぶん、早いうちにすくいやすい金魚はいなくなったのでしょうね。
「とれなくても2匹あげます。」というわけで「もらってきたのです。」
金魚すくいの金魚にしては、バラエティー豊かな柄。
長生きしてほしいです。
ちなみに、昨年の金魚すくいの金魚は1匹生き残っております。







Posted : 2016/08/08 16:28
昨日から、風が変わっているような気がしていましたけれど、
台風の風のようですね。
雲も速度が早いです。

昨日と今日の朝顔。
露さん。
 

シワシワや、つぼんでいて咲かないものもあります。
 


良く咲いてくれています。


 

なんだか、1か所に固まってしまったんですよね。
どうしてかな。


東福さんたちは、ご覧のとおり。
 




さて、ここにきて・・・・。
まさかの1輪。
零れ種の白。
しかも上の方。(汗)



いやはや、これからもあるかな???

台風の風のせいか、最高気温は31度どまりであまり暑くなくて
ほっとしました。
被害がありませんように。
明日は、猛烈な暑さのようですが。。。







Posted : 2016/08/05 16:05

涼し気な色に目がいきますよね。(写真多し)

ジョーさん。
 

これもジョーさんなのですよ。
水色ですね。
 


露さん。
吸い込まれそうです。
 

鳩さん。
 

白プラン。
 

 

 

アーリーたち。
 

干菓子さん頑張っております。
ここは肥料をあげておりません。
 

ううむ、薬を使いたくても
こう気温が高いと薬害が出てしまいますねえ。。。
朝顔に心配な状況があるのですけど。。。
夕方、頑張ってみます。







Posted : 2016/08/04 08:13

おはようございます。
ここ数日、怪しい天気でしたけれど、
今日は朝から良く晴れています。

ジョーさん。
美しいです。
やっとぴんと咲きました。1つだけです。


白プラン。


アーリー紫とにじみ紫。
 

干菓子さん。
 

庭に出るととびかかってくる蚊の大群!
ちょっと庭に出るときでも蚊除けは必要です。


露さん。
水滴が透けて見えます。
 

こんな感じです。


鳩さん。
なかなかぴんとしません。
時間が経てば、もう少し広がりましょうか。
 

こんな感じで咲いています。



南福さんは、お行儀よく。


一番元気、東福さんたち。
もう、間違いない!っていう感じですね。
 



昨夜は、会議に出ることになり、
出席2時間の間に、みるみる口内炎ができてしまいました。
うううー、まったく気が小さいからねえ。(本当ですよ)
今朝は口内炎が痛くて、
ビタミン飲料を飲んでおります。



春姫、綺麗に咲いてくれています。


今日も乗り切りましょうね。






Posted : 2016/08/01 18:24
ふっふっふ・・・・・。(怪しい)
ワタシのつぶやきが聞こえたとみえる。(いやいやちょうど咲く時期だったのよ)
昨日、あと3種類咲くはずと書いたのだけど・・・。

 

あな、涼しや。
これはエリア55さん よりいただいた種を蒔いて育てました。
「暁の露」でございます。

大輪過ぎて、しなっております。
にじみがなんともいえず良い味わいです。
涼しげですね。
  


これはmorninggloryさん からいただいた「黒鳩」という花の種を
蒔いて咲いたものです。
まだ本顔ではありませんけど、
この微妙な色合いわかります??



白勝絞り青ですが、上の方の葉がヘンです。
→  

3株あるのですが、その真ん中が不調なようです。
本顔ではありませんが、咲いてくれました。
これはOGULA AZUKIさん からいただいた種を蒔いて
育った朝顔です。


これからが楽しみです。

これで、今年蒔いた種のすべての花が咲きました!!!
わあい!!


南福は、東福と顔が違います。
 南福は覆輪ににじみが多いような気がします。

こちらは東福。
くっきり度が高いような気がします。
 

白プラン。
八重のミルキーウエイ。



今日の最高気温は34度。


4時ころの、東の空の入道雲。
高く育っていました。
 

まだ降っていませんが、
今夜降ってくれるかな。









Posted : 2016/07/31 17:17

日光がジリジリと痛いです。
外に出るのは最低限になっております。

白プラン。
ちょっと模様付き。
 

紫南。


アーリーコール紅。
 

水色の覆輪はどこでも元気。
南福ちゃん。


東福ちゃんたち。
 

干菓子ちゃん。
 

 



予定では、あと3種類咲くはずですが、
咲くかしら。。。


ピエール・ドゥ・ロンサールの返り咲き。
 



昨日は、土用の丑で、ひつまぶしでした。
今日は、何にしようかな。
気分はそうめん。。。








Posted : 2016/07/29 20:20
良く晴れまして、暑かったですね。
湿気は、減ってきたので少し楽かな。

白プラン。
ミルキーウエイの八重と紫八重のそろいぶみ。


紫八重はほんのりした紫ですね。


今日はミルキーウエイ八重がほかにも咲いていました。
 



アーリーコールミックスの紫。
 

 

蜂が目立つようになってきました。
ハナバチだけではなく、あしながバチとか、
スズメバチとか・・・。





おまけ
ポールセザンヌ。


ナエマ。


プリンセス・ドゥ・モナコ。


風邪は、徐々に回復しています。
週末は、おとなしく過ごそうと思っています。(予定では・・・)








Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]