忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2779 |  2778 |  2777 |  2776 |  2775 |  2774 |  2773 |  2772 |  2771 |  2770 |  2769 |
Posted : 2024/04/20 21:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/11/08 19:58

今朝は、2,8度。
歳のせいか、今年は寒さが身に沁みます。
もう、毛糸モノ来てますもん。
とっくりのセーターを着ていても首というか肩周りが寒くて、
薄いマフラーを常時巻いていないとダメです。
やれやれ、歳ですわ。

ガーデンシクラメン。
友人からハイビスカスをもらったときに鉢を借りたので、
これを植えこんで返すつもり。



こちらはミニシクラメン。


どっちも同じようですけどね。
区別がつきませんです。


菊。
 


明日は、朝の寒さが少し緩みそうです。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
シクラメン
これの季節になって着たわねぇ。花屋さんで見るたびに買おうか迷うんだけど毎回枯らしてしまうのよね。なので今年もやめておこうかなぁと思ってます。
あれから2ヶ月、またまた足のタコが痛くなってきて。結局いたちごっこなんだなぁと思ったら諦めるしかないよね。
こちらも今日は寒いです、ではそろそろ行ってきまーす。
ぷっぷ 2016/11/09(Wed)12:09 編集
Re:シクラメン
ぷっぷさん、こんばんはー。

シクラメンの季節よね~。
うーん、確かにちょっとしたことで枯らしちゃうかな。
小さいシクラメンなら、手軽かもよ。(^^)b

あら、またなっちゃった?
血行が悪くなったり、乾燥するとなお悪化するわよね。
お大事にしてくださいな。
ワタシ、靴を替えて楽になったよ。(^^)v
月青   2016/11/09 17:53
寒いっす!
こんにちは。
寒いですな~ 
ヒートテック&マフラー解禁の鯨もん。です(笑)
温かくしてお過ごしくださいな
鯨もん。 URL 2016/11/09(Wed)15:28 編集
Re:寒いっす!
鯨もん。さん、こんばんはー。

寒いですね。
今夜は特に冷え込みそうですよ。
ヒートテック、毎年大活躍ですよね。
静電気が起きなければいいんだけどなあ。
暖かくしてお過ごしくださいね。
月青   2016/11/09 17:54
シクラメン
綺麗ですね!
シクラメン今年は買わないと…
せっかく実生で育てたのにダメにしてしまったし…….


クリスマスソングが流れる店先に沢山の綺麗なシクラメンを見るとついつい欲しくなってしまいます。

懲りずに買だちゃうかもしれない。

小菊も可愛いな!
モモママ 2016/11/10(Thu)06:19 編集
Re:シクラメン
モモママさん。おはようございます。

冬は花が少なくなるから、シクラメンは必需品?になっています。
今のところ、夏越しの鉢が3鉢あるのですが、
どうなるかわからないので小さなシクラメンを買ってみました。

今年も早いですねえ。
年賀状の準備をしないと・・・。(^^;
月青   2016/11/10 07:43
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]