忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 950 |  949 |  948 |  947 |  946 |  945 |  944 |  943 |  942 |  941 |  940 |
Posted : 2024/04/29 05:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/12/17 16:07
しくらめん1

我が家に来て3年目のシクラメンは、
まだ葉っぱだけです。

これは、母がいただいたシクラメン。
花は小さめでたくさんついていて豪華。
贈り物に最適!

しくらめん2

これは、ワタシが買ったシクラメン。
紫ですね。
花は大きめです。
今年は花が小さめの方が種類が多いみたいです。
これは魅力的な紫だったので、
思わず買っちゃいました。

ここのところ冷え込んでいますが、
たくさんの花が咲けばいいなと思っています。
それにしても寒いですね。
1月下旬並みだそうですよ。。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わぁ!綺麗
こんばんは~

シクラメンは難しいですね!球根が4年目には溶けてしまいました。

上手に育てられないなぁ~我が家も葉っぱだけ…
モモママ 2011/12/17(Sat)17:30 編集
Re:わぁ!綺麗
モモママさん、こんにちは。

そうですね、3年までですね。
球根が溶けちゃうってどういうことなのでしょうね?
ワタシのシクラメンもそうでした。

なんだか寂しいのでシクラメンを買ってしまいましたが、
部屋が華やぎますよね。(^-^)
月青   2011/12/18 16:26
今なんですね
こんばんは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
指を怪我されたようですが、その後いかがですか?
シクラメンって今花を咲かすんですね。
花には疎くて知りませんでした。
宇治のおーちゃん URL 2011/12/17(Sat)23:50 編集
Re:今なんですね
宇治のおーちゃん、こんにちは。

>遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
お祝いはいつでも受け付けております。(^^)/

指は・・・・・・・、順調に良くなっています。
早く傷がふさがればいいなと思っているのですが、
やっぱり傷が深いと遅くなりますね。

シクラメンはですね、クリスマスまでとってもお高い!!!
クリスマスが終わると半額になったりいたします。(@о@)
おーちゃん、チャンスですよ!!
月青   2011/12/18 16:33
クリスマスだわねぇ
お久しぶり~。
やっとネット環境もそろったし、スマホも買ったし(*^。^*)
でもねぇそれとは裏腹に仕事じゃーって感じ。

シクラメン見るとクリスマスが近づいてきたなぁって思います。
私も小さいの買おうかなぁ。
ぷっぷ 2011/12/18(Sun)10:58 編集
Re:クリスマスだわねぇ
ぷっぷさん、お久!

スマホかあ・・・。
ウチは誰一人買わない。(--;)
ウチって古代かも・・・。(^^;)

仕事だね、今週も怒涛の週かな。
シクラメンは、いいねえ。
部屋が華やぐわ~。(^-^)/
月青   2011/12/18 16:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]