忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1093 |  1092 |  1091 |  1090 |  1089 |  1088 |  1087 |  1086 |  1085 |  1084 |  1083 |
Posted : 2024/03/29 20:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/04/25 17:23


縁取りが赤、ハイブリッドのチューリップです。



植え替えしたペチュニア。



八ヶ岳ペチュニアダブルファンタジー。2年越しですね。
思い切って切り戻して植え替えたので勢いが良く、
ダブルも綺麗。



うううううむ。
これ、ユキヤナギだとばかり思っていたのですけど、
同定できていません。
八重なんですよね。
でもユキヤナギの八重ってあるかな?

花も一度に咲いていますが、
虫もすごい勢いで活動していて、
パンジーやチューリップが食害にあっています。
きのう百合の芽で見つけた虫は、ゾウムシのようです。

今朝はバラにアブラムシを発見。
鉢植えのバラの方が危ない。
風通しが悪いのかな。
明日は、また雨だそうです。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
てんとう虫!!
月青さんこんばんわ♪

バラってあぶらむしがつきますよね!!
何かで見たのですが、てんとう虫の好物は、あぶらむしらしいですよ…!?

本当かしら?

月青さんのお庭にお邪魔したいなぁ~1日いても飽きないわね♪

モモママ 2012/04/25(Wed)19:24 編集
Re:てんとう虫!!
モモママさん、おはようございます。

そうなのですよ、アブラムシがつきます。
うんうん、天道虫が天敵なんですよねー。
でも、天道虫はまだ出てきません。(--)
食料に困らなくなってから出てくるのでしょうか??

狭い庭ですけど、いろんな表情を見せてくれるので楽しいです。
植物は良いですよね~。。。(^^)/
月青   2012/04/26 06:13
お花がいっぱい!
春爛漫って感じですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
札幌はクロッカスが咲いたところで、
チューリップなどはまだ先。
ココでお花を愛でて楽しみます♪
うだジロー URL 2012/04/25(Wed)20:24 編集
Re:お花がいっぱい!
うだジローさん、おはようございます。

うだジローさん地方もゴールデンウイークには花いっぱいになるのでしょうね。
こちらは、例年にない花の咲き合わせがあって、楽しいというか、
ヘタをすると見落としてしまいますね。
ハナミズキも満開になっていてびっくりです。(@о@)/
月青   2012/04/26 06:16
まさに花々
私のは花が二種類だったので、花と花で花々でしたが・・・(^^;)
色々咲いて賑やかですね~水仙etc.含めて。
変に派手じゃないのもいいような気がします。

ゾウムシ・・・(・_・;) 穀物でよく(?)見ますが花にも付くんですかぁ
どんな退治方法なんだか・・・

アブラムシ出ましたか・・・
明日の雨、アブラムシの撃退に効果があるといいですねぇ…
OGULA AZUKI URL 2012/04/26(Thu)22:08 編集
Re:まさに花々
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーー。

>私のは花が二種類だったので、花と花で花々でしたが・・・(^^;)
あ、そういう意味だったのですか・・・・・・。そこまでは読めませんでした。(^^;)
あまり、にぎやかな色は好きじゃないのかなー。
そんなことはなく、一時は派手な色も庭に見かけていましたけど、
落ち着いてみたら(つまり、枯れたり、根付かなかったりして・・・)、
こういう色が残ったんですね。

>ゾウムシ・・・(・_・;) 穀物でよく(?)見ますが花にも付くんですかぁ
>どんな退治方法なんだか・・・
花にも付くんですよ。
ちらっと見かけたのですけど、バラのゾウムシ退治の薬は、
根元あたりに、薬を塗ってゾウムシが這い上がらないようにするとか・・・・・?

葉の裏にアブラムシが・・・!
今は霧雨になっていますが、どうなるでしょう。。。(-_-)
月青   2012/04/27 18:23
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]