忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1852 |  1851 |  1850 |  1849 |  1847 |  1846 |  1845 |  1844 |  1843 |  1842 |  1841 |
Posted : 2024/04/25 15:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/04/17 19:53
ハナミズキがあちこちで咲いているのですけど、我が家はまだですね。

花ばかりではなくて、新芽もあちこち芽吹いています。



ウチで「チリメンカエデ」とよんでいる楓が芽吹いています。
この楓が全部綺麗に芽吹くと新緑の季節の始まりです。


ここのところ気になっていることがありまして・・・、
それは植木鉢や石をひっくり返すと・・・・・・・、
ムカデ・・・・ムカデ・・・・ムカデがいるんです。emoji
ワタシ、虫はまあ平気な方ですけどね・・・・、

でも足が多い虫は好きじゃありません。
それに、ムカデは毒があるじゃあありませんの。
怖いですわ。emoji
とにかく素手は止めようと思います。
去年はサシガメに咬まれたし・・・。


さて、家の中でも、このように・・・・・。



芽吹いております。
さあて、これは何でしょ?
夏が楽しみだわあ。。。




答えはね、パッションフルーツ。
今年は、グリーンカーテンに出来るといいなあ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ムカデは……
きもちわるくてどくがあるから大っ嫌い!
大きいと緑っぽい感じに赤が混じった気持ち悪い色してますよね!

素手で作業だけはなさらずにお気をつけて下さいね!


パッションフルーツなんですかぁ!
昨日アボカドを買って来ましたが、思わす月青さんを思い出し家族のもの月青さんの話をしてしまいましたわ!

パッションフルーツのグリーンカーテンになるといいですね❗️

またアボカドのその後UPしてください。この前UPされていてびっくり!大きくなりましたねっ!
さらに大きくなったかな?
モモママ 2014/04/17(Thu)20:27 編集
Re:ムカデは……
モモママさん、こんばんはー。

ぎょっとしますよねー。
1匹じゃないので、ちょっと驚いています。
虫や小動物を食べるという話でしょう?家に入り込んでこなければいいなと思いますよ。
(--;)
>素手で作業だけはなさらずにお気をつけて下さいね!
はい!気をつけます。
何がいるかわかりませんものねー。

>昨日アボカドを買って来ましたが、思わす月青さんを思い出し家族のもの月青さんの話をしてしまいましたわ!
モモママさんも、栽培なさってくださいよ!!
今がチャンスだと思うわ!!

>パッションフルーツのグリーンカーテンになるといいですね❗️
まずは植え替えでしょうか?グリーンカーテンもだけど実もたくさん成るといいなあ。(^^;)
>またアボカドのその後UPしてください。この前UPされていてびっくり!大きくなりましたねっ!
>さらに大きくなったかな?
高い方は、摘芯するかどうか悩んでいるのですよー。
でも、摘芯してもきっと伸びちゃうのよねー。(^^;)
月青   2014/04/17 21:20
マジっすか!?
ムカデって小動物まで食べるですかっ!?
死がいとかじゃなく捕食するんでしょうか?
怖過ぎです!
子供の頃は小さいのはよく見かけましたが、最近というか大人になってからウチでもデカいのを見かけるようになりました。
・・・共に成長してるから同級生?
んな事言ってる場合じゃないですけど、大きいとホント恐怖を感じますよね。
害虫も「今年は○○が多い」とか、ブームじゃないですけど何かそういうのがあるような気がしますね。
どんな環境の変化が影響してるのかわかりませんけど・・・

パッションフルーツのグリーンカーテンですか~
どんなだろう?
楽しみにしてます。
OGULA AZUKI URL 2014/04/17(Thu)22:17 編集
Re:マジっすか!?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

特に大きなムカデは単眼が4つ?あるとかで樹上まで徘徊してセミだの蝙蝠まで捕食するらしいですよ。
ウチでは今のところ12,3センチくらいの大きさまでですけど、その大きさでもぎょっとしますよ!
まして「デカイの」といったら怖いですよねーー。
>害虫も「今年は○○が多い」とか、ブームじゃないですけど何かそういうのがあるような気がしますね。
>どんな環境の変化が影響してるのかわかりませんけど・・・
そうですね、カメムシの発生はよく言われますけれど、原因は何なんでしょうねえ?
やはりここのところの気候の変化でしょうか?

>パッションフルーツのグリーンカーテンですか~
目指してみますけれども、どうなるかしら?
でも、茂りすぎると実がならないかな???(^^;)
月青   2014/04/18 20:38
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]