忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1851 |  1850 |  1849 |  1847 |  1846 |  1845 |  1844 |  1843 |  1842 |  1841 |  1840 |
Posted : 2024/05/02 12:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/04/16 19:33
いやあ、乾燥しているとは思っていましたけど・・・。(-"-)
乾燥注意報が出ていますし・・・。
なんと、今日は湿度10%だそうですよ。。。(@@;)
山火事も起きています!
早く消えますように。(人)


八重の水仙3弾。



いやあ、水仙って本当にいろいろな種類があるのね。

こちらも、昨秋新しく植えた水仙。
 

今日はこんなチューリップも咲きましたよ。八重も良いですね。



毎年良く咲いてくれるオダマキ。

 




そして、今夜は・・・・・。



カレー丼。
マメとシーフード、トマト入り。
昨日の茹でジャガイモを最後に加えてさっと煮込んで出来上がり。
カレーって良いわあ。。。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
綺麗だな
グリーンのチューリップ大人っぽくって素敵!

水仙も本当に種類沢山ありますね!
オダマキ=紫って思っていましたがオレンジぽいのもあるのね!知らなかったわ!

カレー美味しそうだわ!
いろいろな野菜が入っていて良いですね!手早く出来て美味しいから良いね!
モモママ 2014/04/17(Thu)00:37 編集
Re:綺麗だな
モモママさん、こんにちはー。

>グリーンのチューリップ大人っぽくって素敵!
これ良いですよね。バックが白じゃなければもっと映えたのになあ。
花が終わったら違うところに植え直さなくては~。(^^)/

>オダマキ=紫って思っていましたがオレンジぽいのもあるのね!知らなかったわ!
これは大きくならないのですけど、毎年石の隙間から出てくるのです。
オレンジで、真ん中が黄色。風があまり吹かないので何とか出てきてくれるのかな。
毎年楽しみなのです。

カレーはいいですよねー。
手早くできるし、何を入れても問題ないし~。
お野菜もたくさんとれるから何より。
2日目はもっと美味しくなるしね!!(^^)v
月青   2014/04/17 17:41
スパイス
カレーのスパイスは漢方でも使われるので、
元気回復に良いと聞いたことがあります。
私はシャキッとしたいときに食べることも(^_^;)
ホント、カレーはイイですよね♪

お花、キレイですね~(〃∇〃)
八重咲きのスイセンもチューリップも素敵!
こちらはやっとクロッカスが咲き始めました。
うだジロー URL 2014/04/17(Thu)06:48 編集
Re:スパイス
うだジローさん、こんにちはー。

>カレーのスパイスは漢方でも使われるので、
>元気回復に良いと聞いたことがあります。
あ、そうかもですね。
元気になりますもん!!あまりに調子が悪いと食べられないけど。(^^;)
手抜きをしたい時にもいいし!(^^)b

>八重咲きのスイセンもチューリップも素敵!
今が盛りですね。
水仙は時期をずらして植え込んだので長く楽しめるようです。
クロッカス!!いよいよ春の到来ですね!!
月青   2014/04/17 17:44
無題
おはようございます。
そうそう 雨が降らないから乾燥がすごいらしいですね。

山火事はどうなったのかしら。。
人に被害が及ばないといいのですが。。

野菜たっぷりのカレーっていいですよね。
うちは難しくて、娘はチキンカレーがすきだけど、うちのはポークカレー
そして私はココナッツビーフカレーが好き。
brosa URL 2014/04/17(Thu)09:10 編集
Re:無題
brosaさん、こんにちは。

雨少ないですよね。
明日から数日天気は良くないようですけれども、まとまった雨になるのかしら?
かとおもうと、ゲリラ豪雨になったりして・・・。(--;)
穏やかに降ってくれるといいなあ。

>野菜たっぷりのカレーっていいですよね。
>うちは難しくて、娘はチキンカレーがすきだけど、うちのはポークカレー
>そして私はココナッツビーフカレーが好き。
どれも美味しいカレーですね。
ワタシもいちばんはチキンなんですけど、他の2人は辛さが問題らしい。
どんなカレーも食べてくれますけれどね。(^^)//
月青   2014/04/17 17:46
無題
10%ってカラッカラですね。
痒いとの事ですけど保湿をしっかりして下さいね。
うちの子も背中がかなり酷かったのですが、
小児科でたくさん出してもらったヒルロイドローションを塗ったら、かなりツルツルになってビックリしました。
市販の保湿剤をつけてもイマイチだったんですよ。

八重のチューリップ、かわいいです。
うちも今年は3種類植えてみたんです。
丸っこい蕾が少しだけ顔を出してきましたよ。
楽しみです♪
morningglory URL 2014/04/17(Thu)17:13 編集
Re:無題
morninggloryさん、こんばんはー。

そう、カラカラなんですよ。
>うちの子も背中がかなり酷かったのですが、
>小児科でたくさん出してもらったヒルロイドローションを塗ったら、かなりツルツルになってビックリしました。
まあ!それは良かったですね。ツルツルって、うらやましい。
はい、頑張って保湿します!!

八重って魅力的ですよね。
ボリュームがあるから豪華ですし、いろんな表情が見られますでしょ。
morninggloryさんの蕾、咲いたらアップしてくださいね!
月青   2014/04/17 21:15
大変!
こんばんは。
山火事、ニュースで見ました。
早く鎮火してくれるといいですが。
オダマキ・・ 同級生でそんな名前の子いましたな~(笑)
鯨もん。 URL 2014/04/17(Thu)20:41 編集
Re:大変!
鯨もん。さん、こんばんはー。

なかなか鎮火しませんね。
明日雨が降るというので状況が落ち着けばいいのですけど・・・。

>オダマキ・・ 同級生でそんな名前の子いましたな~(笑)
まあ!!植物じゃなくて人名と考えると・・・、そうか考えられますねー。
漢字も多いし。(^^;)
月青   2014/04/17 21:22
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]