忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1853 |  1852 |  1851 |  1850 |  1849 |  1847 |  1846 |  1845 |  1844 |  1843 |  1842 |
Posted : 2024/04/25 13:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/04/18 20:57
うーん、マリア・テレジアとマーガレット・メリルに
怪しい葉っぱを発見。
新芽が一部萎れたようになっている。

あれこれ検索すると、「バラゾウムシ」かもしれない・・・。
これはねえ、ここ数年必ず被害がある。
それにしてもなんとかしなくてはならないな。
地道に見つけようと思います。

我が家のモッコウ薔薇、早くもうどんこ病発生。
蕾もあるけどね。
この週末は、これをなんとかしないとなあ・・・・。


ムカデって、カナヘビも食べちゃうのかなと心配。。。


今日は、蚊取り線香をたーくさん買いこんできました。
今年は、庭のあちこちで蚊取り線香を焚いてみる予定です。







チョコレートオレンジベーグル。



生地の部分だけにチョコレートが練りこまれているのかと思いきや、
真ん中にもオレンジピールと一緒にチョコレートが入っていました。
今チョコ厳禁中だけど、8分の1食べてみました。
8分の1でも満足感があるベーグルでしたよ!
あー、もっと食べたかったなあ。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
我慢しましたね!
よく8分の1でやめられましたね!
私だったらついつい半分、いや!1個ぐらいいいかな?と食べ進めてしまいそうだわ!

早くチョコ解禁になりますように!祈ってますねっ

モモママ 2014/04/19(Sat)16:29 編集
Re:我慢しましたね!
モモママさん、こんばんはー。

>よく8分の1でやめられましたね!
はい!せっかく良くなりかけているのでほんのひとかけらにしました。(^^;)
晴れて1個丸マル食べられる日が待ち遠しいわ!
月青   2014/04/19 21:40
8分の1・・・
・・・ぅぅ
思わず貰い泣きしてしまいました・・・
え? 泣いてない? そうですか( ̄▽ ̄A)

バラゾウムシ、なかなか手ごわそうですね。
死んだふりというのか すぐ落ちちゃうなんて、ホント厄介ですねぇ
いっそ、地面に粘着テープを張り巡らしてゆすったら粘着剤の上にパラパラと落ちてくるかな~
なんて思ったけど、明後日の方に飛んでいかれても困るしねぇ…
確実なのは、割り箸や針金の先にガムテープを粘着面が表になるように巻いて、そ~っと近づけてペッて貼りつける方法でしょうか。( ̄▽ ̄)
OGULA AZUKI URL 2014/04/21(Mon)21:47 編集
Re:8分の1・・・
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>え? 泣いてない? そうですか( ̄▽ ̄A)
泣いていないもん!!(;;)
でもねえ、8分の1で十分でした。もっちりと甘さと香りとベーグルだけどスイーツに近かったですね。

>死んだふりというのか すぐ落ちちゃうなんて、ホント厄介ですねぇ
そうなんですよ。何回かそれで逃しているので一方の手は受け皿のようにして逃さないようにしています。
一番先にゾウムシの被害に遭うのは、百合の芽なんですよね。
芽が穴だらけになる。
それで今年も警戒していましたけど、1つは被害にあってでも、なんとか育っています。
バラゾウムシは新芽がしなと萎れるので「おっ」と思うんですよー。
粘着テープ。。。なるほど一考の余地ありですね。
月青   2014/04/22 08:29
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]