忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1101 |  1100 |  1099 |  1098 |  1097 |  1096 |  1095 |  1094 |  1093 |  1092 |  1091 |
Posted : 2024/04/25 19:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/05/02 16:06


山吹草です。
花びらが4枚。多年草ですね。



白のサクラソウ。
ピンクの方が増えますけれど、白も増えてきました。



鳥が落としたものから発芽したと思われる蘭??
まだ同定していません。
玉砂利の中から、毎年出るので丈夫なのだと思われます。

ここから加です。 
検索の結果、
シラー・カンパニュラータのピンクだと思われます。
別名つりがね水仙!
ブルーやピンクがあります。
鳥の落し物だと思っていましたが、
球根性なので母が植えたものだと思います。
本人は忘れているので確かめようがありません。
以前、別の種類のシラーが家にありましたが、
今は無くなってしまいました。
あーー、良かった。





3月にブロ友のアリココさんの記事を、
アップしていらっしゃいましたけど、
ウチのシクラメンもどうやら先祖がえりのようですよ。
元はこういう色なのね~。

午後になり雨がビチャビチャ降っております。
明日も雨のようです。
明日は静かに過ごせるかな。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
月青さんの周りは綺麗なお花が沢山!!
写真を見てるだけで癒されます

連休は雨ばかりですね( ´△`)
今日はこれから、風もひどくなるとか…先程ニュースでやってました。
梅雨みたいな天気ですね。

未来 2012/05/02(Wed)23:19 編集
Re:無題
未来さん、こんにちは。

ありがとうございます。
伝統植物?がウチに合っているのかも知れないですね。
いつの間にか無くなってしまったモノもありますけれど、
残ってくれている植物は大切にしたいですね。

すごい雨ですよね~。(--;)
しかも長いでしょう?
被害がないといいですね。
月青   2012/05/03 12:43
花盛り
またしても春らしく花々ですね~(*^^*)
桜草、いいなぁ(^^)
庭に植えようかな・・・(¬¬)
でも、父に雑草と間違われて刈られてしまうかも。(>o<)
(言っても忘れそうだし・・・orz)

またしても身元不詳(?)な花ですか。(・o・)
どれどれ? ふ~む・・・(-"-)
わかりません。┐( ̄▽ ̄)┌
OGULA AZUKI URL 2012/05/03(Thu)00:46 編集
Re:花盛り
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

あ、例のコメありがとうございます。
確認していなかったので、やっちゃいましたよ!(^^;)

桜草は、芽吹き始めは雑草と似ていますからね~。(^^;)ゞ
はじめは鉢植えがいいかもですよ。
1鉢だけでも可憐でいいですよん。。。(^^)/

身元不詳なんですよ。
ギボウシ系かな?と思っているのですけど・・・。
こぼれダネではなく、ハハがどなたかにいただいたのかもしれないんです。。。
名前が知りたいです。
月青   2012/05/03 12:48
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]