忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1098 |  1097 |  1096 |  1095 |  1094 |  1093 |  1092 |  1091 |  1090 |  1089 |  1088 |
Posted : 2024/04/27 08:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/04/29 08:45


昨日買い求め、一晩、水に浸しておいた器。



中には、星。



シリアルを美味しくいただきます。
ごはんが食べられない朝、最近シリアルになっています。

シリアルを入れるのに何か良い器はないかなと探していました。
真っ白ではない、でも磁器のような器です。

お気に入りの器だと味が違うような気がします。







動物シリーズ?
うさぎとアルパカ。
これは、お友達用です。。。



リクエストがあったので、白い器の一部を拡大。




実は写真に撮れませんが(ワタシの腕では)、
彗星の帯のような絵も描かれています。
遊び心満点の器なのです。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お気に入りだと
こんにちは。
自分が気に入った器で食べると、格段に美味しさがアップしますね。
やっぱり食べ物は見た目(食器も含む)が大事ってことですね。
宇治のおーちゃん URL 2012/04/29(Sun)15:32 編集
Re:お気に入りだと
宇治のおーちゃん、こんばんは。

そうですよね、自分の気に入った器だと、
触っても、眺めても良いわけですから、
それで食べ物をいただくのは格別ですわ~。
いつもより、美味しいような気がいたします。(^^)

P.S咳は侮ってはいけませんよ!
月青   2012/04/29 21:40
素敵♪
さり気ないお星様がイイですね(*´∀`*)
でしゃばり過ぎないところが好きです。
動物シリーズもめんこーい♪
うだジロー URL 2012/04/29(Sun)20:43 編集
Re:素敵♪
うだジローさん、こんばんはあ。

ウフ、いいでしょ?
そうそう、さりげなさが良いんですよね。
何気なくお洒落というところがツボでございます。

結構、猫モノが多いのですけど、
今回は違うものを漁っています。(^^)
動物モノはデッサン力がモノをいいますね。(^^)ゞ
月青   2012/04/29 21:42
いいですな~
こんばんは。
味のある器ですな~
自分の気に入ったもので食べると、一味違うでしょうな(^^)/
動物シリーズ。。「ク」のつく大きな哺乳類はなかったですか!?
鯨もん。 URL 2012/04/29(Sun)22:53 編集
Re:いいですな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうですね、気に入った器や道具を使うと楽しいし美味しいですよね。

「ク」のつく大きな哺乳類はいなかったですねえ。
ミズモノは、「イモリ」くらいでしょうか。
一番大きな哺乳類は「ゾウ」でしたよ。(^^;)
月青   2012/04/30 20:39
おきにいり
気に入った器でいただくご飯は良いですね。
私は大雑把なのでそこまでこだわりはないのですが、今は割ってしまったのでお茶碗探しに夢中です。いつもちょろちょろ見ています。
みづきうさぎさんのような、素敵な出会いが待ち遠しいですわぁ。
長月朧 URL 2012/04/29(Sun)23:34 編集
Re:おきにいり
長月朧さん、こんばんはー。

湯飲み茶碗とご飯茶碗はこだわりましたけど、
他は、気に入っていれば使いますし、気に入らなければお蔵いりになってしまいます。
陶器は、割るというより欠けるのが多くて、
気に入っていればそのまま使っていますが、そのうちにパリンと割れて危ないですからやっぱり新しいモノを探します。
本命にあったときの嬉しさは格別ですよね。
長月朧さんも良い出会いがありますように。。。(^-^)
月青   2012/04/30 20:45
無題
これ、結構大きめなんですか?
素敵な器ですね~^^
器がいいと食事が楽しくなりますよね^m^
逆もしかりですが・・・^^;
エリア55 URL 2012/04/30(Mon)17:58 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

一辺が(ちょっと四角ぽいでしょ?)12.5センチでしたよ~。
対角線だと13センチ。
見たとたん、「これだ!」と思って買いました。
なかなか出会わないときもありますからラッキーでした。(^-^)

逆もしかり・・・、たしかにそうかも。
自分で作るときは器を選びますが、
外で食べるときは、料理と器がとんでもない組み合わせということもありますよね。(^^;)
月青   2012/04/30 20:51
アラかわいい~
中の☆は勿論いいですが、外の模様も気になります。
手前の[・・・・]みたいな模様はなんでしょう?(^^;)
奥もなにやら出っ張ってるように見えますが・・・?(¬¬)

そういえば、以前もウサギの根付のプレゼント(のオマケ?)もありましたね。
少女趣味っぽくなくて、それでいて可愛さもあっていいですネ~(^^)
OGULA AZUKI URL 2012/04/30(Mon)23:43 編集
Re:アラかわいい~
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーー。

このコメントの返事は今になってしまいました。
加筆しましたので、写真を見てくださいね。(^-^)

恐れ入ります。
難しいんですよね~、少女趣味じゃなくて可愛さがあるって。。。
かわいさを前面に出していたり、押し付けがましい印象になってしまったり。
ワタシ的には「クスッ」と笑えるモノが好きなので、
そういうものを選びますね。
月青   2012/05/01 19:52
お手数おかけしました
う~む、何を表現しているのだろう?(^^;)
尚更気になってしまう・・・( ̄▽ ̄;)
と、とにかく、ありがとうございました。m(_ _)m
OGULA AZUKI URL 2012/05/02(Wed)23:18 編集
Re:お手数おかけしました
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

この器は、展示会ではなくてお店にちょっと置いてある感じだったので名前がわかりませんでしたけど、たぶん秋田在住の「成田昌平さん」の作品だと思われます。
AZUKIさん地方でも展示会が開かれるときがあるんじゃないかなあ。。。
四角の部分は家のドアかなと勝手に解釈していますけど・・・、
わかりませんねええ。。。(^^;)
月青   2012/05/03 08:53
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]