忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1097 |  1096 |  1095 |  1094 |  1093 |  1092 |  1091 |  1090 |  1089 |  1088 |  1087 |
Posted : 2024/03/29 00:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/04/28 19:46

益子恒例、春の陶器市。
今年のテーマは「花」。
初日の今日、出かけてまいりました。

「花」だったのだけど・・・・・・・・・・・・、
「花」関係の器に全然目が行かず・・・・・。
柿釉に目が奪われてしまったのでした。
この青磁(青)が入っている器を探しているけど、
少ないので見つけたら即お買い上げ!
若い作家さんにもお話を聞けました。



下の皿は、掘り出し物。
普通なら700円なのだけど、300円でした。
焼き上がりの色味がちょっと白っぽかったのですよと作家さんの弁。
陶器市初日の早い時間は、
こういう掘り出し物目当てのお客さんが多いそうです。

益子焼の名を広めた、「濱田庄司」の顔のTシャツ。
濱田庄司の住居は、現在「益子参考館」として保存・公開されていますが、
昨年の東日本大震災で大きく被災してしまいました。
これは、「益子参考館震災再建基金」のチャリティーTシャツ(限定品)です。
ワタクシも、ゲットしてまいりました。



少しはお役に立てたかな。

益子の陶器市は、4月28日~5月6日までです。
もう1回は行けるかな。。。






 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはようございます
今年も春の陶器市に行かれたのですね!!

渋いお皿ですね!
私も陶器は好きですが……しまう所がなくていつも指を加えて見るだけなんです。

いまはもったいないから…何て言わす普段使いするようにしてます。

Tシャツはいつ着るのかしら!?
ガーデニングの時に着るのも良いかしら?
モモママ 2012/04/29(Sun)09:00 編集
Re:おはようございます
モモママさん、おはようございます。

はい、いってまいりました。(^-^)
最近、渋好み~。
益子は最近、若い人向けの、モノトーンとか爽やかとか明るい感じの器が多くなっています。
そんななか、昔ながらの益子焼きの器に心惹かれるようになってきました。

そうか!Tシャツはガーデニングにもいいですね。
実は、パジャマにしようかと・・・。(^^;)
このTシャツのエリの部分をハサミで切って、
襟元にスカーフを巻いて斬新に着ている女性店主もいましたよ!(^-^)
月青   2012/04/29 09:12
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]