忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2554 |  2553 |  2552 |  2551 |  2550 |  2549 |  2548 |  2547 |  2546 |  2545 |  2544 |
Posted : 2024/04/23 19:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/03/28 17:25


ここ2日、鼻づまりやら、喉痛で、
夜中に何回も起きちゃっていました。
昨日は久しぶりに良く眠れました。

今日は仕事をお休みして養生中。
ワタシは風邪をひくと声が出なくなることが多いので、
皆にぎょっとされますが、
かすれ声がでているときはもう回復期なんですよね。
でも、これでは仕事にならないのでお休み。

静かにしておりました。
昼間は晴れましたが、天気予報通りにわか雨が降り、
外は肌寒いようです。

赤ちゃんシクラメンは育っております。


が、あれ?

同じ鉢の隅に、もっと小さなシクラメンが葉をつけておりました!

クロッカス。
 

パンジー。濃い紫です。
 


薔薇、ミミエデンの株元に咲いたノースボール。
種が飛んだのでしょうね。



ボケは、今年アブラムシにやられずにいます。

元気が出る色です。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
マスクが・・
こんばんは。
喉痛にはマスクが1番なんですけどな。
月青さんは寝てる時はできないんでしたっけ!?
喉は保湿が1番です(^^)v
早く元気にならないと、お花たちが淋しがりますよ~
鯨もん。 URL 2016/03/28(Mon)20:15 編集
Re:マスクが・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

ここのところ、マスクをして寝ていました。(^^)
珍しく外さなかったのをみるとしていた方が楽なのだと思います。
調子が良くなればマスクをして寝ても取っちゃうんじゃないかなあ。(^^;)
そうですね、喉は保湿が一番。
今夜もして寝ます。(^^)
月青   2016/03/28 21:17
不調
月青さん、大丈夫ですか?
うちの娘も月青さんと同じ症状っぽく数日軽くダウンしてました。
アレルギーなのか風邪なのか最初は判断が難しいですよね。
寝ている時に何度も起きてしまうのは疲れも取れないし辛いと思います。
昨日(おととい?)は寝れたって事で、回復に向かっているんだと思います。
このまま無事に良くなればいいですね。無理しないで下さいね。

ミミエデンの株元のノースボール、かわいい~~。
いい場所に咲きましたよね。
パンジーの紫、やっぱり綺麗です。
morningglory URL 2016/03/29(Tue)09:02 編集
Re:不調
morninggloryさん、こんばんはー。

ご心配をおかけして申し訳ありませぬ。
お嬢さんもダウンしていたのですか?
今年の天候は、不調になりやすいですよねー。
お嬢さん、お大事にしてくださいね。

はい、おかげさまでよく眠れるようになりました。
よく眠れるというのが回復の秘訣ですもんね。
ありがとうございます。養生します。

>ミミエデンの株元のノースボール、かわいい~~。
>いい場所に咲きましたよね。
種って飛ぶんですねええ。(^^;)
驚いちゃった。ほんと、可愛いですよね!

寒くてパンジーは咲かないままかと思っていましたけど、
無事に咲いてくれました。
やっぱり紫は良いですよね!
>
月青   2016/03/29 19:09
可愛いですね
赤ちゃんシクラメン私の所も元気です。
同じ感じですよ!

ボケの花アブラムシがつかなくて良かったですね!

お花に癒されますね!
お大事になさってください。
モモママ 2016/03/29(Tue)10:47 編集
Re:可愛いですね
モモママさん、こんばんはー。

シクラメン咲きそうですか?
咲いたらアップしてくださいね!

花は良いですよね。
気持ちが明るくなります。
ありがとうございます。養生いたします。
月青   2016/03/29 19:04
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]