忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2558 |  2557 |  2556 |  2555 |  2554 |  2553 |  2552 |  2551 |  2550 |  2549 |  2548 |
Posted : 2024/04/26 18:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/04/01 17:24

今日もまずまずの日より。
最高気温は15度くらい。
風は少し肌寒いですかね。

別の風邪は治りつつありますが、
喉と咳は抜けきらず。
ワタシより早く風邪をひいた友人も、
喉のイガイガと咳は残っていると話しておりました。
そういう症状の風邪が多いようですね。
皆様も気をつけてくださいね。

早くも首にあせもができてうんざりなワタシ。
寝汗の季節になってきているせいもありますが、
花粉のせいもあるかも。
悪化させないように気をつけます。

ヒゴスミレが咲いています。


水仙。ラッパ部分が長い。


冬越しがうまくいかず様子見のアボカド。
ちっちゃな芽の兆しがありますが、
どうなるでしょうか。

で、懲りずに。。。


1週間後。
根っこが出ています。
伸びるかな。


おまけ。
黄身しぐれならぬ桜しぐれ。
  
桜の葉の塩漬けが混ぜ込んであるようですよ。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
・・・!?
こんばんは。
年度末のお仕事、お疲れ様です。。
無事に新年度、迎えられましたでしょうか?
それにしても、月青さんの肌感覚の振り幅広すぎ!ですな。
ついこないだまで、しもやけ!って言ってらしたのに、もぅアセモ!?
普通の肌の期間、短か過ぎますな。。
大変そう・・ お察しします・・
鯨もん。 URL 2016/04/01(Fri)19:58 編集
Re:・・・!?
鯨もん。さん、こんにちは。

ありがとうございます。
無事に年度初めを迎えられましたけれども、
ぶっ飛び人事のうわさがあり、戦々恐々としております。

>それにしても、月青さんの肌感覚の振り幅広すぎ!ですな。
そうですよねえ。。。
血行障害?ぎみということでしょうか?
特に首は、昔から汗をかきやすいので冷えたり熱くなったりするんですね。
普通肌・・・・・、いつだろう。。。
数週間だったりして・・・。(^^;)
月青   2016/04/02 16:24
アボガドだ!
こんばんは

アボガド。。芽が出てますね。
私は、3回も失敗してます。
水が悪いのか、はたまた育てかたがわるいのか。。。

桜しぐれがおいしそうです。

なんか季節の変わり目、私も喉がちょっとイガイガ感があります。
お互いに早くすっきりするといいですね。
brosa URL 2016/04/01(Fri)20:09 編集
Re:アボガドだ!
brosaさん、こんにちは。

根っこは出るんですよ。
3回目ですもん。
問題は冬越しなんですよねー。
放っておいても出るけど・・・。
brosaさんの種はなぜ発芽しないのか?
置き場所?そんなにデリケートな種ではないと思いますけど。

桜しぐれ、ほんのり甘い感じで美味しかったです。

brosaさんも、くれぐれもご自愛くださいね!!
月青   2016/04/02 16:27
アボカド
私も去年やって結局失敗でした(^^ゞ
汗疹なんて早い~(笑)
ぷっぷ 2016/04/01(Fri)21:57 編集
Re:アボカド
ぷっぷさん、こんにちは。

大きくなるけど、冬越しが問題ねえ。
冬寒いからなあ。
でも、まだやってみたくなるのよ、
芽吹くって魅力的だもの。(^^)/
月青   2016/04/02 16:28
やっぱり残ってるんですね~。
娘は今日になってようやく少しだけ引いてきた気がします。
昨日の就寝中はかなり酷かったんですけど。
んで今度は私の鼻炎が酷くなってきました。
ホント、今の時期は辛いですね。

アボカドの根っこ、すごい立派!!
でも種?に竹串刺してるんですね。
大丈夫なんでしょうか?
かなり強いんですね~。大きくなりますように♪
morningglory URL 2016/04/02(Sat)11:51 編集
Re:咳
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

咳は残っていますねー。
ワタシと同じ症状の友人は、内科医から、
治るのにあと10日間くらいはかかると言われたそうです。
ここのところ、たぶん花粉症と思われるくしゃみも出始めていて、
なかなかつらいです。
morninggloryさんもお大事にしてくださいね。

>アボカドの根っこ、すごい立派!!
>でも種?に竹串刺してるんですね。
はい、水栽培の1つの方法ですね。
種にひびが入っていたほうが根が出やすいみたいですよ。(^^)/
さてさて、大きくなるでしょうか?
月青   2016/04/02 16:36
アボカド
私は、一向に目が出ず断念。
またもやうまく根が出てきたので楽しみですね!
やはり冬越しが難しいでしょうか?

楽しみにしてますね!

ここのところ暑かったり寒かったりで本当に大変ですね〜もうあせもですかぁ?
それは大変!

夏が思いやられますなぁ〜
モモママ 2016/04/03(Sun)23:39 編集
Re:アボカド
モモママさん、ありがとうございます。

そうですね、冬越しが難しいです。
冬越し失敗と思われていた2本のアボカドに小さな芽がでているので、
それがうまく芽吹くかどうかなんですが・・・。

もう、あせもなのですよ。
花粉症で肌が荒れているところに汗をかいたからだと思われます。
今からうんざりしているところです。

月青   2016/04/04 08:40
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]