忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2556 |  2555 |  2554 |  2553 |  2552 |  2551 |  2550 |  2549 |  2548 |  2547 |  2546 |
Posted : 2024/04/25 20:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/03/30 20:13

やっと暖かい空気になってきております。
ただ、風は強かったですね。

 


昨日から、我が家の水槽は、
怪しい雰囲気。
飼っている3匹の金魚で、くるくると追いかけっこ。

昨日は元ちゃん(もとちゃん)が、
大ちゃん(だいちゃん)を追いかけていまして、
少し産卵したようです。

今朝は、元ちゃんが、
三ちゃん(みっちゃん)を追いかけていまして、
産卵していました。

つまり、ウチには雄は1匹、メスが2匹いるんだ!


わかりにくいですけど、
下の2つは水槽壁についた卵です。


水槽にはアナカリス(水草)がいれてあるので、
金さんたちが落ち着いたら、
アナカリスを点検してみましょうかね。


しかし、産卵が早い。
5月頃が多いんだけど。。。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早っ!
もう産卵ですかぁ!
産める陽気担った証拠ですね〜!
という事は……


我が家のメダカちゃん達もそろそろ産卵するかしら?私も見てみましょう。

金魚さん増えると良いですね。
モモママ 2016/03/31(Thu)10:34 編集
Re:早っ!
モモママさん、こんばんはー。

ねえ、早いでしょう!?
15度以上になると産みやすいのかな?
メダカちゃんどうでしょうね?
ウチは、昨年末に生まれたメダカの稚魚が3匹なんとか育っていますよ。
金魚、未受精卵が多いみたいで早くもあきらめ気分です。(^^;)
月青   2016/03/31 19:09
産卵ですか?
おめでとうございます。
いつもは5月頃が多いって事ですかね?
お花と同じで暖かいと早くなるのかしら??
無事にふ化しますように…。

そうそう、風邪のほうはどうですか?
うちの娘、一旦良くなったのに今度は咳が酷くなってます。
何だかかなり長引きますね~。
月青さんも無理しないで下さいね。
morningglory URL 2016/03/31(Thu)13:42 編集
Re:産卵ですか?
morninggloryさん、こんばんはー。

ありがとうございます?(ワタシじゃないけど)^^;
うーん、早すぎますよね。
いつもは4月後半から5月頃なんですよね。
未受精卵が多そうなので、どうなるかなあ。。。

>そうそう、風邪のほうはどうですか?
>うちの娘、一旦良くなったのに今度は咳が酷くなってます。
そのとおり!!!!!
お嬢ちゃんと仲良し!(^^;)
喉が完全には良くならないのですよ。
で、咳が出ます。
花粉症かなと思ったのですけど、風邪ですね。
お嬢さんお大事にしてくださいな。
ありがとうございます。ワタシも養生します。
月青   2016/03/31 19:15
あったかいから!?
こんにちは。
最近、暖かい日もあるので金魚たちも元気なんですな。
生まれたらどんな名前になるのか、楽しみ♪
ぜひ「ク」のつくものでも・・(笑)(^^)/
鯨もん。 URL 2016/03/31(Thu)18:07 編集
Re:あったかいから!?
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうですね、暖かさが本番になってきたということでしょうか。
いつもは水替えをした次の日に産卵するパターンだったのですけど、
今年は早いですね。

まず孵るのかどうかですねえ。
なかなか大きくならないから。。。
ちゃんと育った暁には、「ク」のつく名前を進呈しましょうかね。(^^)
月青   2016/03/31 19:18
無題
体調は如何ですか?

今年はお花だけじゃなく
全ての生き物に異常気象が影響してますね。
冬にモンシロチョウが孵ったとニュースで言ってました。

金魚、メスが2匹で増えるといいですね~
ウチは相変わらずドジョウが1匹・・・
でも天寿を全うするまで増やさない事にしました。
多分老齢でしょうからストレスになりますものね
ROUGE URL 2016/03/31(Thu)18:37 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
本当に徐々に回復という感じ。
こんなに長引くのは久しぶりで、参りました。

冬にモンシロチョウが孵ったの???
それはちょっとかわいそうだなあ。

>金魚、メスが2匹で増えるといいですね~
びっくりですよね。
え???だった。しかも2匹。
孵るかなあ。(^^)
どじょうさん、より長生きますように。(人)
月青   2016/03/31 19:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]