忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2557 |  2556 |  2555 |  2554 |  2553 |  2552 |  2551 |  2550 |  2549 |  2548 |  2547 |
Posted : 2024/03/29 16:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/03/31 19:07

これは、ヒヤシンス。


これもヒヤシンス。
青紫のほうは、蕾が出た途端に食害にあっています。
隣同士抱き合っているみたい。



で、これはヒヤシンスではありません。


これはチオノドクサなんだそうです。
アップにしてみましたよん。


いろいろ咲いてきて面白いわ。
さて、水仙も咲きそろってきました。
ラッパ水仙。  


八重咲き水仙。


魔法の国の水仙。



今日は年度末。
ものすごく忙しい中、仕事場に来客者あり。
今日で退職する知人が、紅白まんじゅうをもって、
挨拶に来てくれました。
最後の数か月は、ストレスで難聴になってしまったとのこと。
ゆっくり休んでほしいわ。
お疲れ様でした。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いっぱい
咲き始めてますね~~。色とりどりで賑やか。
チオノドクサも咲いたんですね。
アップで見てみるとヒアシンスに似てますね。
水仙は色々な咲き方がありますね~。
やっぱり豪華ですね。

ストレス性の難聴は怖いですね。
今は良くなったんでしょうか?
ゆっくり休養して欲しいですね。
morningglory URL 2016/04/02(Sat)11:45 編集
Re:いっぱい
morninggloryさん、こんにちは。

花が咲くっていいですよね。
庭が動き出しているようです。
チオノドクサ、ヒヤシンスみたいな花ですけど、
ポツンポツンと咲くので落ち着いた感じですね。

水仙は、いつも楽しみですが、
今年は一度に咲きすぎ。もっと時間をかけて咲いてほしかったのですけど・・・。
あっという間に終わっちゃいますもんね。

難聴の原因にはよくストレスがあげられますね。
ワタシも、昨年の難聴はストレスだったらしいのですけど。
聞こえないのはつらいですね。
今は聞こえるようになっているようです。
ありがとうございます、彼女にはゆっくりしてほしいです。
月青   2016/04/02 16:32
綺麗
いっぱい咲いてくれましたね!
とっても綺麗だわー
良い香りがするでしょうから虫も寄って来るかしらね?


難聴はすぐ対応し無いと聴力が戻らなくなるのですよね!
私も10数年前になり驚きました。
突然プツンと音が聞こえなくなったのです。何の前触れも感じずだったので驚きました。慌てて電話したのですが聞こえる耳が右のみとなると、やはり聞き取りにくく本当に焦ったのを思い出します。

聞こえるようになって良かったですね!
すぐ対応して良かったですね〜
モモママ 2016/04/03(Sun)23:35 編集
Re:綺麗
モモママさん、おはようございます。

そうですよね。
ワタシも昨年なりました。あやうく医者に行くのが遅くなるところでしたけれども、
早く処置をしないとダメですよね。
知人は耳鳴りもあったので、慌てて耳鼻科にかかり、
今はすっかり治ったそうです。
良かったです。
月青   2016/04/04 08:30
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]