忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 595 |  594 |  593 |  592 |  591 |  590 |  589 |  588 |  587 |  586 |  585 |
Posted : 2024/04/27 12:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/01/10 17:23
  この冬は、松の手入れをしようと新しく脚立を買ったのですが、
  寒さと、整理に追われて手が出せません。
  もうちょっと、寒さが緩むといいんですけどね。

  夏越しシクラメンは蕾はあるものの咲かない。
  金のなる木は、家にこむタイミングを失して葉が凍傷になっております。
  夏の間、とっても元気だったのに失敗しました。
  ただいま、養生中。

  寒中、低温状態が続いているので、日中あちこちに
  鉢を移動しています。

  芽が出て
  
  昨秋蒔いた種は、こんな具合になっております。

  パンジーとストック。
  一番手前の丸く頭が見えている鉢には
  原種のチューリップの球根が3つ植わっております。
  ようやく、先週くらいに芽が出てきました。
  
  

  こちらは、つるなしのえんどう豆。耐寒性と書いてありましたが、
  本当に元気で霜が降っても平気。。。

  春が待ち遠しいけれど、
  花粉は怖いし、痛し痒し~。




    
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まぁ~
みづきうさぎさんは忙しいのに沢山育てて偉いわぁ~


やはり愛情がないと良くなりませんよね!優しさが花を咲かしてくれるんですよ~

小さなめから綺麗な花がさくのを楽しみですね!
またUPして下さい
モモママ 2011/01/10(Mon)18:06 編集
Re:まぁ~
モモママさん、こんばんはー。^^
お疲れ様でした~。

夏は暑いので水枯れやら暑さ対策が大変ですけれど、
冬は、霜に気をつければ、水遣りも3、4日に1回で済みます。
無事に咲いてくれればいいのですけれどー。

種まきをして、パンジーとストックは2度植えしなくてはならないということを初めて知りました。
このほかにブロ友さんに薦められた忘れな草も芽を出していますが、
どうなるか戦線恐々なんです。
月青   2011/01/10 21:44
悲惨
ちゃんと管理されてるようで、流石です。
そっか、雪がないから日が出てればあちこち移動できるんですよねぇ。羨ましい。
当たり前と言えば当たり前か。
私は昨年秋に植え替えしないといけなかったモノが何一つできてないから、春まで心配…

今年の花粉の飛散量は去年の10倍とか!?
例年以上に対策をしっかりしないとマズイかなぁ…
OGULA AZUKI URL 2011/01/11(Tue)00:16 編集
Re:悲惨
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。^^

ちゃんと管理しないから、凍傷になっちゃったんですよー。
ほんと失敗だった。
「かの方」がいらっしゃらないので助言ももらえないし、
危ないことこの上なしです。(--;)

そうですね、雪がないのであちこち日が当たるところに鉢を移動させます。
夜は霜が当たらないようなところに鉢を移動させるんですね。
霜が心配なんですよね。

花粉、どうしましょうねええ・・・、あーいやだ。
月青   2011/01/11 21:47
おっと・・
こんばんは。
ただいま間食禁止中!で小腹のすいたこの時間に来てしまった自分に怒り(笑)
おいしそうですな~ チラ見して退散いたしまする・・・(苦笑)
鯨もん。 URL 2011/01/11(Tue)22:22 編集
Re:おっと・・
鯨もん。さん、こんばんはー。
すみませんねー。
そうか体が元に戻るまで間食禁止なんですね?
早く禁止解除にしてくださいよー。(^^;)
月青   2011/01/12 22:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]