忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 560 |  559 |  558 |  557 |  556 |  555 |  554 |  553 |  552 |  551 |  550 |
Posted : 2024/04/26 13:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/12/08 20:27

朝、カランコエの鉢に水をやろうとしたら、
今まさに、出ましたと、いった様子のものがボットンと・・・・・・

えええーー!?
長さ4ミリ、幅1ミリのは、出来立てのほやほや・・・。

この寒いのに、ヨトウムシがいるのか????
ちなみに、このカランコエは6号鉢で、
11月に部屋に取り込んだもの。
鉢をグルグル回したら、いましたよーーー。
思わずのけぞっちゃった。
2.5センチくらいの芋虫~。

さっそく、カランコエからはがしましたが、
どこからこの芋虫がきたのか不思議。
毎日見ていたけれどはなかったし・・・。

寒くても侮れないですなあ。。。

こうえん


公園の様子。
葉がずいぶん落ちて、赤茶色の絨毯のようになっています。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
素敵だわ!
わたしの記憶が確かならば…

明日、9日はみづきうさぎさんのお誕生日だったような…
間違えたらごめんなさいね

お誕生日おめでとうございます。素敵な一年でありますようにねがってます。


去年も素敵な公園のUPをして頂きましたが本当に素敵な公園ですね!また楽しみにしてます。
モモママ 2010/12/08(Wed)21:54 編集
Re:素敵だわ!
モモママさん、こんばんはー。^^

モモママさん、私の誕生日を覚えていてくれたのですね。
ありがとうございます。m(_ _)m
無事に1年過ごせました。
この先の1年、楽しく過ごせればいいなと思っています。(^-^)

公園に行くと季節の移ろいが良くわかります。
風にうなる枝の音も素敵ですよ。聞かせてあげたいな。
月青   2010/12/09 19:55
綺麗
写真綺麗ですね!

芋虫ちゃん・・・・
私はダメダァ絶対触れない。

明日はお誕生日ですか?
おめでとうございます(^o^)丿
ぷっぷ URL 2010/12/08(Wed)22:09 編集
Re:綺麗
ぷっぷさん、こんばんはー。^^

芋虫ダメ?まあ、直接触るのは勇気が要るかも。(私は針がなければ平気だよ)

そう、誕生日なの。
ありがとうございます。(^-^)
月青   2010/12/09 19:59
え゛!?
この寒いのに!?
あぁ、部屋に入れてた鉢でしたか~
コヤツ、ぬくぬくと過ごしてたんですねぇ~
暖かい環境で過ごしたら、サナギにならないでいつまでも幼虫のままなのかなぁ?
なんて素朴な疑問が・・・
今まで食害なかったんでしょうか?
とにかく、発見おめでとうございます。
OGULA AZUKI URL 2010/12/08(Wed)22:44 編集
Re:え゛!?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。^^

そうなんですよ、見つけちゃったんです。
やっぱり鉢を外に出しておいた時に住み着いていて、
家の中では外より暖かいから成長し続けたということなのでしょうか?
>暖かい環境で過ごしたら、サナギにならないでいつまでも幼虫のままなのかなぁ?
え!?そんなことは・・・・、ないでしょう?
幼虫のまま、ただ大きくなっていくのですか??

あーーー、カランコエってご存知でしょうが、
葉っぱが何というか綺麗な形をしていないので、
食害に気づきませんでしたの。(--;;;;)
よく見たら、あちこち食べられていました。
かわいそうなことしましたが、見つかったので
花は咲くと思います。(^-^)
月青   2010/12/09 20:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]