忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 556 |  555 |  554 |  553 |  552 |  551 |  550 |  549 |  548 |  547 |  546 |
Posted : 2024/04/28 03:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/12/04 20:44
今朝、起きてみたら
「まんじう」はありませんでした。

誰かさんのお腹に消えたんでしょうな・・・・。
確保しておくべきでした。

今日は、なにやかやと忙しく、
母の部屋の畳替えをしたので、
痛いほうの手をぶつけないように気をつけながら、
家具を動かしたりしていました。

12月って、結構いろんなところから買い物のお誘いの葉書がくるので、
つられて余計なものまで買ってしまう。。。
新年が近いので、
ちょっと美味しいお茶といつもより上等の海苔を買いましたら、
「現金つかみどり」がありますよといわれて、
1回させてもらいました。
私は知らなかったけれど、毎年恒例なんだって・・・。

箱に丸い穴が開いていて、
そこに手を入れて一回だけつかんで、手をそのままの状態で箱から出すわけです。

ありがたや

ビニールに入れてくれましたので
家に帰って、中身を数えてみたら
1円が123枚、5円が30枚、10円が13枚、計403円

やれ、ありがたやー。
綺麗に洗って、来年の初詣に遣いましょうっと。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがたや~
こんばんは。
みづきうさぎさんは、毎日ブログを更新されるので、記念回数に到達も早いですな~
鯨もん。は2.3日に1回くらいしか、パソコンも開けないので、尊敬・・♪
お金のつかみ取り・・このご時世にありがたいイベントですな~
手が痛くなければもっと掴めたかも!ですな・・
鯨もん。 URL 2010/12/04(Sat)21:26 編集
Re:ありがたや~
鯨もん。さん、こんばんはー。(^^)

記念回数を見るのを忘れちゃって(記事を書くときに確かめればいいのですけれど)、たいてい過ぎちゃってから「あー」とか思うんですよね。
今回はラッキーでした。
そうそう、このご時勢に嬉しいことです。

お金のつかみ取りをしている方をみるとそれぞれで面白いですよね。
中を探ってからおもむろにつかむっていう方が多かったですよ。
私は迷いなく、がっしとつかみました、右手の方で・・・。(--;)
月青   2010/12/04 23:03
いいねー
なんか気持ちが嬉しいよね!!

それにしても手のほうはもう大分いいの?
年末年始に手が使えないと大変だよねぇ。
お大事にね
ぷっぷ URL 2010/12/04(Sat)22:46 編集
Re:いいねー
ぷっぷさん、こんばんはー。(^^)

そうなの、このご時勢に良いよね~。

ありがとう。
もうね、傷テープの大きなサイズのモノを貼って、
その上に包帯をぐるぐる巻いて保護!(^^;)
1回ぶつけると腫れちゃうので、ぶつけないように細かい仕事は止めているわ。でもねえ、水仕事が難儀なのね。
手袋もきつくて痛いし・・・。
掃除どうしようかね?
多少汚れていても我慢するしかないかしら。
月青   2010/12/04 23:08
166枚!?
金額はアレですけど、そんなに沢山つかめるものなのかぁ~
掌を下向きにして掴むんでしょ?
こういうとき水掻きあると便利だろうな…
御利益ありますように。

まんじう・・・残念でした。
小ぶりっぽいから、アッという間にお腹の中でしょうね。
OGULA AZUKI URL 2010/12/06(Mon)22:45 編集
Re:166枚!?
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

エヘヘ、下向きじゃなかったのですよ。(^^)ヾ
がしっとつかみ掬う?感じ。
しかも、店員さんがお金を入れる箱を持って待ち構えていて
落ちそうになるのを箱を出して、サッと集めるという補助がありました。(^^)
そうですねー、水かきがあったらなお便利でしょうが、
欲を出してはご利益はいただけないでしょう。

まんじう・・・・・・。
食べた人は満足してくれましたから良しとします。
今度はたくさん買ってこようっと・・・。
月青   2010/12/07 08:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]