忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 584 |  583 |  582 |  581 |  580 |  579 |  578 |  577 |  576 |  575 |  574 |
Posted : 2024/05/01 01:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/12/31 17:38
大晦日、今日は晴れました。

朝のうちに、お墓の掃除をすませて、
用事も済ませて帰宅。

お正月料理は何も作らないといいながらも、
何かしら作っておりました。

年越しそばは、毎年夕飯なのですが、
今年はあまりに寒いので、お昼にいただきました。
ねぎと小女子のかき揚げ、玉ねぎと桜海老のかき揚げ、
さつまいもの天ぷら。
息子が帰ってきているので、にぎやかな食卓になっています。

しゅー

ベアードパパのパイシュー。
リクエストがあり、買ってまいりました。

今夜は、おでんを囲んで1年の労をねぎらいます。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様です
いや~我が家も同じです。

今年のお節料理は手抜きして作らないよ~なんて宣言してみるものの…

黒豆はやっぱりモモママの豆が美味しいしきんとんの甘さはママが作る方が美味しいとおだてられれてしまい、ついつい毎年作ってます。

みづきうさぎさん来年は痛いところがなくなると良いですね!大事にして下さいね~
モモママ 2010/12/31(Fri)19:55 編集
Re:お疲れ様です
モモママさん、こんばんはー。
ああ、やっぱりモモママさんもなのねー。

黒豆はわが友人が得意なのでいただけるのですよ。
ごまめときんとんと、ヨーグルトチーズケーキは作りますね。

ありがとうございます。
今年は、家族がいろいろ助けてくれました。
そう痛みはつらいですよね。
来年は痛いの痛いの飛んで行けーーー!
月青   2010/12/31 20:22
来年もよろしく~
大晦日の今日も、みづきうさぎさんは何かとお忙しかったご様子。
でも、三が日はゆっくり休養して痛いの治してくださいね。

今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませね。
アリココ URL 2010/12/31(Fri)20:23 編集
Re:来年もよろしく~
アリココさん、こんばんは。

年末年始は気ぜわしくてあっという間ですよね。
今年は掃除がたくさん出来たので、よかったですがいつまで保っていられるかですねー。(^^;)

ありがとうございます。
明日はゆっくり出来そうなのでのんびりしますわ。

こちらこそ、お世話になりました。
来年もお願いいたしますね。
アリココさんも良いお年をお迎えくださいませ。
月青   2010/12/31 20:47
来年もよろしく
今年ほど年末年始を感じた事はありませんでしたよ。
なんていうか、ふっと立ち止まった年の暮れで
今まで生きてきた事を色々考えたりして。
何処の家庭も、家族揃ってお正月を迎えるんだろうなぁって思うと
私の家庭って何なのかなぁとかね。
いろんなお正月の形があってもいいんでしょうけど
やっぱりもう少し賑わいのあるお正月を迎えたいなぁと
ちょっと寂しい感じの年の暮れ。
逆に仕事が入っていて良かった・・・(笑)

今年も1年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
今度は是非お会いしたいものですね(*^_^*)
ぷっぷ URL 2010/12/31(Fri)22:38 編集
Re:来年もよろしく
ぷっぷさん、こんばんは。

私ね、小さい頃お正月は2人以上で迎えたことなかったのよ。
いつも誰か出かけていてね。
で、親戚はにぎやかなところが多かったのね。
親戚づきあい自体があまりなかったので行き来もなく寂しくてね、正月とか家族が集まる行事ってすごく嫌だったのよ。
今は、家族揃って正月を迎えて御年始にも行くし、
一番にぎやかな時かもしれない。
でも、ふと小さい頃のあの寂しい感じを思い出したりするわ。
寂しい時とにぎやかな時と繰り返すような気がするのね。

ぷっぷさんはこれから子ども達に家族が出来ればぁ、また何かと忙しくなるんじゃないのかしら。(^^)
今は、思う存分自分のために時間を使うべき時期なのよ。

明日も仕事ね。お疲れ様です。
身体に気をつけて。。。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
おお!機会があれば是非。(^^)
月青   2010/12/31 23:38
来年もよろしくぅ
ここのところ相変わらず(?)忙しそうですが、今日ばかりは落ち着いて過ごされたようでなによりです。

御節、うちは毎年個別に買ってきて重箱に詰め替える作業をしてましたが、今年は御節セットと蒲鉾セットのみ買ってきちゃいました。
便利な世の中だなぁ。
でも一方で、『簡単!美味しい!オセチの作り方』みたいな番組とかあると、作ってみたいような、でもやっぱり面倒くさくてやらない、みたいな感じで…
ま、普段からそんな感じだからそれでいいんですけどね。

さて、今年もお付き合いいただき本当にありがとうございました。
来年はお互いあちこちの痛みが無くなる(或いは軽減する)といいですね。
良いお年をお迎え下さい。
OGULA AZUKI URL 2010/12/31(Fri)23:37 編集
Re:来年もよろしくぅ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そして、明けましておめでとうございます。

昨日は何とか、落ち着いて過ごせましたけど、
お節料理は大変です。
ウチは、どうも手作りの家系?で買ってくるのに抵抗があるのですよ。
で、結局作ることになってしまう。
ここ数年は食べるものしか作りません。
今日は、元日ですけれどマメきんとんをつくる予定です。(^-^)

今年もお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうですね。痛いの痛いの飛んでいけ!!!
月青   2011/01/01 00:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]