忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 587 |  586 |  585 |  584 |  583 |  582 |  581 |  580 |  579 |  578 |  577 |
Posted : 2024/05/17 04:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/01/02 19:45

今日はご年始にお出かけ。
午前中に用事を済ませてから、
連れ合いの実家に伺う。

いつも歓待してくれる義母の家族。
暮れに80歳になった義母は耳が遠くなったとはいえ、
とっても元気で、
朝は早くから起きて畑を見回って、
大根やらねぎやらを引き抜き味噌汁を作ったり、
煮物を作ったり。

散歩にも積極的に行って、
友達ともマメに行き来しているポジティブさ。
「最近は、寝る前に足踏みを200回やるんだよ。
そうすると、階段とか楽に上がれる。」
と話していた。

少しでも不調だと
医者にこまめに通うほうだ。
いつぞやは腰が痛いといって整形外科にかかり、
その後一日もかかさず数ヶ月リハビリに通って「皆勤賞」といわれたとか・・・。
まったく、頭が下がる。

にぎやかなのが好きなので、
お正月などはとても好きらしい。
忙しいといいながらも、家族や兄弟のことを考えて、あれこれ算段している。
忙しいことをいとわないから、元気でいられるんだなあ。
見習わなくてはね。

今日も、太い大根を持たせてくれた義母。

いつまでも元気でいて欲しい。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おー、いいことだね
義母さん元気でいいね(*^_^*)
80歳って言うと実家の父と同じ歳だわ。
今年81になるけどなんだか信じられないくらい。
やっぱり自分の中ではいつまでもお父さんはお父さんなんだなぁって。
やっぱりたずねてくれる人がいるって元気の素だね!
ぷっぷ URL 2011/01/02(Sun)20:49 編集
Re:おー、いいことだね
ぷっぷさん、こんにちは。^^
そうなの、とっても元気。
寝込んでいるというとこは見たことがないわ。
耳は少々遠くなっているけれど、
こまめに動くし大したもんだわ。

それにそうそう、にぎやかなのが好きなので
家に来てくれるのをすごく楽しみにしているの。
それが元気の素なのよー!!
月青   2011/01/03 15:13
お元気で何より
わたしの母も80歳。
今年81歳になります。この年代は元気ですね~


見習わないと…
みづきうさぎさんもあやかって元気に頑張って下さいね~
モモママ 2011/01/02(Sun)22:24 編集
Re:お元気で何より
モモママさん、こんにちは。

そうですね。
この年代はとても元気。
少々のことでは寝込まないし、しっかりしていますね。
モモママさんのお母様もとても元気ですよね。
どちらも元気で長生きして欲しいものですね。
月青   2011/01/03 15:15
おめでとうございます♪
新年になりましたね〜
年明け早々私も動きすぎで
ちょっと疲れが出ていますが、、、
義母様のお話を聞いて
まだまだ負けられないな〜と
思ってしまいます(笑)

今年もよろしくお願います。
素晴らしい年になりますように♪
mako-mako- URL 2011/01/02(Sun)23:04 編集
Re:おめでとうございます♪
mako-mako-さん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

あら!
疲れが出ているのですか?
かくいう私も少々疲れております。
そうそう、それにしても義母には頭が下がります。
いやいや、まだまだ頑張らねば~。

mako-makoさんも、楽しく充実した1年でありますように~。(^-^)
月青   2011/01/03 15:23
お元気ですね
とても元気で何より
この休み中でゴロゴロしてる私には耳が痛い位
見習わせて頂きます


未来 URL 2011/01/03(Mon)00:44 編集
Re:お元気ですね
未来さん、こんにちは。^^

そう元気なんですよ。
若い人よりずーーっと元気なので、見習わなくてはいけません。
が、・・・・・・なかなか難しいですよね。(すでに弱気)
月青   2011/01/03 15:26
良いですな(^^)/
こんばんは。
お元気な義母さまで何より。。
何かすることがある。っていうのが1番なんですな(^^)/
みづきうさぎさん達が、お顔を見せに行くことが、また元気の素なんでしょうな(^^)/
鯨もん。 URL 2011/01/03(Mon)20:09 編集
Re:良いですな(^^)/
鯨もん。さん、こんばんはー。^^

そうですね、
目的があったり、楽しんだりと
毎日することがあるというのが一番長生きするコツかもしれません。
息子の顔を見るというのはまた格別のようですよ。
義母の顔がパーッと明るくなりますもの。(^^)
月青   2011/01/03 21:18
羨ましい…
身近に明るく元気な人がいると、周りもそうなってきそうですね。
そうするとお互い相乗効果で元気倍増するかも。

少し具合が悪いだけでもすぐに医者に行くのも、ただただ年のせいにして諦めて過ごすより実に前向きだと思います。
しかし「皆勤賞」はすごい…
OGULA AZUKI URL 2011/01/03(Mon)23:03 編集
Re:羨ましい…
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

そうなんですよね。
とっても元気で、耳は遠いものの、
とっても元気なのでびっくりしちゃいます。
近くにいるといいのですけどねー。
そうすれば、ウチの誰かも影響されていいのになあ。。。

結構、医者に行くのは好きなのかもしれません。
少しでも気になるとちゃんと行くんですよね。
整形外科では、
「毎日来なくても、大丈夫だよ。」
といわれていたらしいのですが、性分なんでしょうね。
朝、家族に整形まで載せていってもらって、
帰りはバスで帰ってくるというのを続けていましたよ。
案外、通ったことが運動になって痛みが治ったのかもしれない。
普段の生活と違う動きになりますものね。
月青   2011/01/04 17:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]