忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2452 |  2451 |  2450 |  2449 |  2448 |  2447 |  2446 |  2445 |  2444 |  2443 |  2442 |
Posted : 2024/04/24 14:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/12/16 19:52
ここ数日、精神的に落ち着かず、
心身疲れております。
そうすると危ないHCに足が向くのでした。。。

HCはシクラメンと蘭がたーーーーーーーーーーくさん。
ほかにポインセチア、
ビオラ・パンジーなどなど。。。

春から初夏の庭を彩る、
千鳥草、ジギタリス、カンパニュラなどの苗も続々と・・・。
ミニバラもクリスマス仕様にラッピングされたりしていたのでした。

シャクヤク・ぼたんもあったし、
お正月用に千両・万両・ボケなどもありました。

だけど・・・。
うーーーーーんと唸りながら、
40分粘り、
花でなく苗でもなく選んだのはこちらでした。


morningglory!
朝顔の種でございまする。

こちらでは、朝顔の種はいまが一番種類が多く出ているのですよ。
「おはよう朝顔」なんていう名前の朝顔の種もあって、びっくり。

なんとなくちょっと変わっているでしょ、この色。
日光種苗の朝顔混合。
来年はこの朝顔も蒔こうと思います。

選んでいるときが一番楽しいですよね~。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
楽しみ
来年の夏の朝顔が楽しみですね〜
変わったお花ですね。
品種改良していろいろ種類も豊富なので楽しめますね〜
モモママ 2015/12/17(Thu)11:34 編集
Re:楽しみ
モモママさん、こんばんはー。

変わってますよね??
昔ならこういう朝顔は選ばなかったと思うのですけど、
心境の変化かしらん。
いろんな種類があると楽しいですよねえ。(^^)v
月青   2015/12/17 19:20
こちらでは・・・
私も危ないHCに行ったのですが、見切り品というか、もう駄目だろって苗ばかりで。
あとは同じくミニバラやシクラメンと蘭はたーーーーーーーーーーくさんありました!
千鳥草、ジギタリス、カンパニュラがもう売っているなんてなんて羨ましい!!

種も今の次期にたくさん出ているんですか?
選び放題なのはいいですよね。

「おはよう朝顔」ネーミングが面白いですよね。
写真の朝顔、珍しい色ですよね。
来年楽しみです。
morningglory URL 2015/12/17(Thu)15:15 編集
Re:こちらでは・・・
morninggloryさん、こんばんはー。

>私も危ないHCに行ったのですが、見切り品というか、もう駄目だろって苗ばかりで。
あらら↷。それは残念。
千鳥草とかジギタリスとか結構育った苗が売られているんですよ。
なので冬越しもしやすいと思うんですよね。
種も多いんですよ。今頃から春蒔き、夏蒔きが出始めます。
なので、選び放題。(^^)/

毎年、1袋は新しい朝顔を蒔くのですけど、
今年はちょっと微妙な色にしてみました。
どんなコラボになるかしら。
月青   2015/12/17 19:37
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]