忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2453 |  2452 |  2451 |  2450 |  2449 |  2448 |  2447 |  2446 |  2445 |  2444 |  2443 |
Posted : 2024/04/27 11:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/12/17 19:18

ここのところ、
食事をしていてよく、口の中を噛みまする。
幸い口内炎にはならないので助かっております。

ポトフを食べてやけどをしたり・・・。
思うに考え事をしながら食べているんですなあ。

真剣に食べなくてはいけない!

口内炎ができている友人が、
「口内炎にはティーケージーだよ。」
とおっしゃる。
「なに、ティーケージーって?」
「卵かけごはんさ!」
「・・・・・・・・・・・・・。」
TKGっていうのか。
はあ、わからん。

今年もあと2週間ばかり!
冬季限定のチョコを買ってきました。(2種類だけどね)


くちどけラム&レーズン。
カルヴァドス。

頑張るぞーーーーー!!






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
TKG DS!
こんばんは。
TKG DS!な鯨もん。です(^^)v
(卵掛けご飯大好き!ってことです)
口内を噛むのは、考え事をしているからですな。
噛むことに意識が向いていないということです。
考え事しながらだと消化にも悪いですよ~
でもなんで口内炎にはTKGなんだろ!?
鯨もん。 URL 2015/12/17(Thu)19:58 編集
Re:TKG DS!
鯨もん。さん、こんばんはー。

>TKG DS!な鯨もん。です(^^)v
>(卵掛けご飯大好き!ってことです)
なるほどねえ、ちゃんとわかってらっしゃるんですねー、鯨もん。さんは!

>口内を噛むのは、考え事をしているからですな。
はあい。
>噛むことに意識が向いていないということです。
そう思います。
>考え事しながらだと消化にも悪いですよ~
はあああああああい。ちゃんと食べますです!
>でもなんで口内炎にはTKGなんだろ!?
うーん、特別に意味があるとは思えないなあ。
たぶん刺激が少ない食べ物ということなんじゃないでしょうか?
醤油を使うにしても少しだし。。。(^^;)
月青   2015/12/18 19:26
マジっすか!?
TKGですか・・・(^^;)
東宝キングギドラかと思いました。(ウソ)

卵かけご飯の何が口内炎にいいんでしょうね?
どんな作用があるのか、気になりますな…

おっ、車の運転や機械の操作を行ってはいけないチョコですね。
お気を付けて。
OGULA AZUKI URL 2015/12/17(Thu)22:08 編集
Re:マジっすか!?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>TKGですか・・・(^^;)
>東宝キングギドラかと思いました。(ウソ)
東宝キングギドラ・・・・!ありがちですなあ。(^^;)
>卵かけご飯の何が口内炎にいいんでしょうね?
単に刺激が少ない食べ物ということじゃないでしょうか?
すっぱくもないし、しょっぱいというわけでもないので・・・。(^^;)

>おっ、車の運転や機械の操作を行ってはいけないチョコですね。
あっ、そうでしたっけね。
どれどれ(._.)ほんとだ、運転ダメか。
はあ、やれやれ、きをつけませんとね。(^^)

月青   2015/12/18 19:31
TKG?
卵かけ御飯ですか〜!
知らなかった。

卵かけ御飯好きなのですが、新鮮な卵でないとお腹がすぐ痛くなるので、最近怖くて食べていません。美味しいのになぁ〜〜

そうそう限定と付くものに私弱いです。
この季節ならではと聞くと買いたくなりますね!

特に甘いものに弱いです。
モモママ URL 2015/12/18(Fri)11:37 編集
Re:TKG?
モモママさん、こんばんは。

TKGなんて知りませんよねえ?
卵かけごはんですって。まったくついていけないわあ。(^^;)

あら!?敏感なのですね。
卵は新鮮な方が良いですよね。
ウチは、ケーキを作る予定とかあると卵やさんから直接卵を買ってきますが、
新鮮さが違うような気がしますね。

>そうそう限定と付くものに私弱いです。
>この季節ならではと聞くと買いたくなりますね!
ウフフ、そうですよね。
冬限定のモノは、日持ちもするから、ついつい余計に買ってしまったりします。
気をつけませんとね。(^^;)
月青   2015/12/18 19:37
限定
○○限定って言葉に弱いアタシ。
カルヴァドスってチョコ食べたことないので明日さっそく買ってみます!
口内炎に効く薬でチョ○○BBってありますよね。
って事はチョコも口内炎に良いのでは?(←絶対に効かない)
TKGが口内炎に良いんですか?
よくわからないけど。。。卵って栄養があるからかなぁ~

アリココ 2015/12/18(Fri)15:06 編集
Re:限定
アリココさん、こんばんはー。

「限定」という言葉って魅惑的ですよねー。
危ない危ない。(^^)/

>カルヴァドスってチョコ食べたことないので明日さっそく買ってみます!
カルヴァドス美味しいです。バッカスのように1つずつのチョコで、
ちょっとチェリーブランディー系?

>口内炎に効く薬でチョ○○BBってありますよね。
>って事はチョコも口内炎に良いのでは?(←絶対に効かない)
アハハハハア、アリココさんてば!
口内炎チョコはまずいかも。あ、でもアルコール入りだと消毒になるかしら?(こらこら)
>TKGが口内炎に良いんですか?
>よくわからないけど。。。卵って栄養があるからかなぁ~
ワタシもそう思います。
刺激が少ない食べ物だからじゃないでしょうか?
しらすご飯でもよさそうだけど。。。(^^;)
月青   2015/12/18 19:46
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]