忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1014 |  1013 |  1012 |  1011 |  1010 |  1009 |  1008 |  1007 |  1006 |  1005 |  1004 |
Posted : 2024/04/19 08:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/02/16 19:06
萩尾望都

久々に、萩尾望都さんの本を買った。
ANYWHERE BUT HEREシリーズ。
ここではないどこか。

昔、萩尾さんの本を読むと、すぐには理解できなくて、
何回も読み直して、やっと少し理解できたかなという感じだった。
ワタシ自体、長編が苦手だったということもあるかな。
今は、じっくり何度も読むということを楽しむことができる。

でも、このシリーズは短編集。
短編をこんなに鮮やかに(といっていいと思う)描けるなんて、
やっぱり萩尾さんはすごい。

すぐ読み終わってしまうのが惜しいので、
チビチビ読んでいる。
好みの本に出会うってシアワセ。














PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ここではないどこか!
私も持ってます♪
萩尾望都さん、大好きです(^-^)
短篇集だけど、どこかでつながっている話があったり、そういうのを見つけるのも面白いですね。
少し前に出た「菱川さんと猫」という原作付きのお話もお気に入りになってます。
うだジロー URL 2012/02/17(Fri)20:11 編集
Re:ここではないどこか!
うだジローさん、おはようございます。

萩尾望都さんは、現実を描いているようでそうでないという独特の世界が
ありますよね。
菱川さんと猫、今度読んでみます。
マージナル、百億の昼と千億の夜が何度読んでも好きです。(^-^)
月青   2012/02/18 08:30
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]