忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1016 |  1015 |  1014 |  1013 |  1012 |  1011 |  1010 |  1009 |  1008 |  1007 |  1006 |
Posted : 2024/05/02 10:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/02/18 16:23
ゆき

昨晩、こちらでも雪が降って、
パンジーが埋もれました。

晴れたものの、空気が冷たく、
午後は風が強いです。

ミニカト

ミニカトレアですが、開きかけ?
これ以上開くかどうか不安になってまいりました。
室内とはいえ、暖かかったり寒かったり忙しいので、
ミニカトレアには厳しいですね。


今日は、久々に断舎離。
家族の洋服ですが、
あまりの多さに気持ち悪くなってまいりました。
子どもの学生服が出てきたり・・・・、
なぜ今まで処分していなかったのか不思議。。。
しゃかりきになって動きましたら、たんすに隙間が出来ました。
これで、しばらくは大丈夫かな。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
萩尾望都なつかし~とか
蕪美味しいよね~とか
いろいろ思っているうちに
雪、こっちでも降りました
になってしまいました^^;
萩尾望都、「ポーの一族」が好きですよ^m^
「インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイア」なんか
作者が「ポー」を読んでいるんじゃないかと思ったくらい^^;
エリア55 URL 2012/02/18(Sat)21:01 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

そちらは結構降っていたんですねー。
この冬は、北関東はあまり雪が降っていないような気がします。
何でも寒すぎると降らないと日光の友人が話しておりました。

「ポーの一族」は良いですよね。
萩尾さんのファンは「トーマの心臓」か「ポーの一族」から入った方が多いと思いますね。
「インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイア」ハハハ、確かにそうかもしれませんねー。
あの映画、ブラピよりトムクルより、アントニオ・バンデラスとキルスティン・ダンストが好きですよ!(^^;)
月青   2012/02/19 17:16
無題
こんばんは。
こちらも雪こそ降りませんが、寒かったです(>_<)
部屋が寒くて、コタツから出られず、掃除もしておりませぬ(苦笑)
暖かくなったら断舎離したいです。。
鯨もん。 2012/02/18(Sat)21:08 編集
Re:無題
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうなんですよね、寒いです。
今日は動こうと思ったのですけれど、
寒くてちょっと動けませんでした。
少しくらい掃除しなくても大丈夫ですよ!
早く、暖かくならないかしら。。。
月青   2012/02/19 17:20
無題
断舎離、私もしたいけど寒くて(^_^;)
だってサッシから外に流れてる結露が毎日凍ってるんだよ。
最近のマイブームは「聖☆おにいさん」これ絶対はまるから!!(笑)
おススメよん(^○^)
ぷっぷ 2012/02/19(Sun)21:04 編集
Re:無題
ぷっぷさん、こんばんは。

そうだよねー、寒いよ。
いや、断舎離しないと、部屋に入れない場所があってね。
本はまだ処分できないから、とりあえず洋服をということでね。

聖☆おにいさんは、いいよね。
娘が全巻持っていて読んだよ。
なんともいえない「間」がいいよね。(^-^)

月青   2012/02/19 21:11
かこっちゃう?
夜間だけなら、ミニカトレアに段ボールや発泡スチロールの箱を被せちゃうとか。
更に、断舎離で出てきた古着を被せちゃうとか。
或いは、(日中など)光を通すようにしたいなら、エアクッション(いわゆるプチプチ)を袋状や箱状に作って(二重・三重にして)被せちゃうとか。
ミニカトレア、頑張れ~~~

パンジーも心配ですね・・・
霜焼けにならなきゃいいけど・・・
OGULA AZUKI URL 2012/02/19(Sun)23:05 編集
Re:かこっちゃう?
>夜間だけなら、ミニカトレアに段ボールや発泡スチロールの箱を被せちゃうとか。
>更に、断舎離で出てきた古着を被せちゃうとか。
>或いは、(日中など)光を通すようにしたいなら、エアクッション(いわゆるプチプチ)を袋状や箱状に作って(二重・三重にして)被せちゃうとか。
>ミニカトレア、頑張れ~~~
>










OGULA AZUKIさん、こんにちは。

そうなんですよね、カトレアは気温によってあちこちに移動したほうがいいようです。
昼間は、日当たりがいい場所のガラス越しの場所に置いてあるのですけど、
夜は、少しは移動しているんです。(少しはね)
でも、すぐ忘れそうになっちゃって、そのままガラスの近くに置いてあったり・・・。(--;)
はあ。。。

パンジーは、場所によって霜焼けになってますよ。
でも、比較的丈夫なので、
掘り返されなければなんとか大丈夫みたい。
もうちょっとで、暖かくなると思いたいですけれど。。。
月青   2012/02/20 17:19
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]