忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1017 |  1016 |  1015 |  1014 |  1013 |  1012 |  1011 |  1010 |  1009 |  1008 |  1007 |
Posted : 2024/05/02 13:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/02/19 20:15

今日の園芸作業は、芽が出たチューリップの球根の定植。
定植はしたものの、
また掘り返されるんじゃないかとビクビク。

花壇をみたらそろそろ咲くというくらいの蕾をもったパンジーが、
掘り返されており、一気にトーンダウン。
ねこさんの落し物も発見。
参ったなあ。

花壇の隅にバラを植えてみたら、
そこには足跡がないので避けるらしい。
いっそ、全部バラを植えてみようか。。。

何箇所もばらけて、パンジーが植えてあるのだけど、
一番目立つ花壇が狙われてしまう。
やっぱり土が柔らかいからだよね。
あー、悩ましい。

草花は止めてどーんと木を植えようかなあ。。
どうしましょうかねえ。




わがし

春の和菓子。
梅のアレンジですね。
草餅はつぶ餡が入っております。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
我家でも
近所の飼い猫ちゃんがよく遊びに来ます。
のらちゃんもいるのですが、ここのところ来るのは飼い猫ちゃんです。
鈴を付けているので、庭に来るとすぐにわかるのですが、アリスとココアが興奮して吠えまくるのでこまっています。
その子は別に悪い事はしないのですがね。
今年は寒いせいか春の花が咲くのがおくれそうですね。
梅もまだ咲いていないし。。。
でも、春の和菓子で気分だけでも春になれますね。
アリココ URL 2012/02/19(Sun)22:13 編集
Re:我家でも
アリココさん、こんにちはー。

ははあ、やっぱりそうですか。
ウチも飼い猫さんたちなんですよ、来るのはね。
で、どうやら集会所になっているような・・・・・。(--;)
それはいいんですけど、落し物は困ります。
でも、追い出すのはイヤだし。。。

そうですね、全体的に遅い気がします。
花見も遅くなるのでしょうか?
しばらくは和菓子で季節を感じましょう。。。(^-^)/
月青   2012/02/20 17:14
撒いてみるぅ?
猫用の忌避剤。
ホームセンターの園芸コーナーで売ってます。
猫って柑橘系の匂いが嫌いだった気がするので、ミカンの皮を周りに置いてみるとか・・・
あ、でも今度はカラスが来るかな…
それに、放っておくと腐るしミカン沢山食べないといけないし…(^^;)
ていうか、以前も書いたっけ。(^^;)

直接植物の周りに撒かなくても、出入りする場所が特定できれば、ソコに撒くだけでも効果があるかもしれませんね。
でも、どこからでも入れる庭だと無理ですね…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2012/02/19(Sun)23:22 編集
Re:撒いてみるぅ?
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>猫用の忌避剤。
買ってまいりました。
そして置いてみましたが、すごいにおいなんですね?
臭いが鼻についてしまって、
しばらくぬけそうにありませんです。(--)

でも、効果があればいいなあ。
その花壇は、駐車場に隣接しているので、
どこからでも入れる場所なんですよ。
全く、浅はかというか・・・・・。
パンジーの次はどうするか考え中です。。。
月青   2012/02/20 17:23
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]