忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1018 |  1017 |  1016 |  1015 |  1014 |  1013 |  1012 |  1011 |  1010 |  1009 |  1008 |
Posted : 2024/05/02 22:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/02/20 19:18
乾燥しております。

ひところよりはましなはずのに、
指の乾燥がひどくて、
左手の4本の指の第一関節部分にもれなく「液体絆創膏」が塗られております。
右手の指は2本。
俗に、ミズ絆創膏という、
接着剤のような臭いのする医薬品。

冬はこれ無しでは、過ごせません。
それにしても、こんなにひどいのは初めて。
普通のハンドクリームでは効かないので、
職場ではロコベースクリームを使っています。

で、家では
かかと荒れ用のクリームを塗っております。
結構伸びが良くて、乾燥していてもすぐなじむので使っております。
乾燥しすぎると、クリームを塗っても伸びが悪くてイライラしちゃうんですよ。
だから、乳液とクリームの間のような感触の伸びの良いクリームを使っております。

あまりに指の乾燥がひどくて、指先が硬くなっているので、
買い物をしてお釣りをもらう時に、
相手の手を傷つけやしないかと心配になったり・・・。
静電気が起きやすくて、痛い思いをしております。

年々ひどくなるのは、ホルモンが減っているせいか???
潤いが欲しいワタクシなのでした。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私も
指先が荒れてます。
特に冬はお湯を使って洗いものしちゃうので、
皮脂が奪われるのがダメみたいです。
先日、朝のワイドショーでやってたんですが、
化粧水をシュッシュッとしてからクリームを塗るといいそうで、
この前やってみましたが、イイ感じでした。
化粧水をシュッシュッとする余裕がないときは、
ジェル状とか乳液状のが使い勝手がいいですね。
うだジロー URL 2012/02/21(Tue)17:30 編集
Re:私も
うだジローさん、こんばんはー。

そうですよね、冬はお湯を使うから、
荒れが特にひどくて、
手をぬぐったら、すぐに塗らないと浸透しませんね。

はい、ワタシも化粧水使います。
やっぱり顔用の化粧品ってなじみがいいですよね。
ジェルもいいですよね~。
最近は手当たり次第使っています。(^^;)
月青   2012/02/22 20:08
私も…
ひび割れしてしまい血が出てしまいます。

面倒でも手袋をして家事をしてます。
まずクリームたっぷり塗りゴム手袋をするとパック効果があり良いです

水絆創膏はめちゃめちやしみるわよね~
モモママ 2012/02/21(Tue)23:08 編集
Re:私も…
モモママさん、こんばんはー。

えええ!!??
モモママさんは、荒れると困っちゃうでしょ?
お着物を扱うのですもの。。。

あー、手袋で荒れちゃうんですよ。
手袋に使われるタルクはもちろんダメなのですけれど、
粉が使われていない手袋も荒れちゃうのですよ!
まったく、困ったものです。

水絆創膏はしみますが、
前職の時代から手放せずにいます。一番治りが早いので、しみても使いますね。
月青   2012/02/22 20:12
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]