忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2524 |  2523 |  2522 |  2521 |  2520 |  2519 |  2518 |  2517 |  2516 |  2515 |  2514 |
Posted : 2024/04/26 08:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/02/27 17:41


水栽培のヒヤシンスは紫色でした。
近づくと、くらくらするほどの強い香りがあります。
しかし、茎が伸びてから咲いてもよさそうに思いますけどね。

庭仕事日和。

ツワブキの株分け、植えつけ。
ヘレボ(クリスマスローズ)3鉢を地植えに。



アルストロメリアを地植えに。
菊、2鉢を地植えに。
掘り出したリコリスの大きな株を、
あちこちにばらまいて植えつけて。

草引きをあちこちして、枯葉を集めて・・・。
蘭のような株を見つけて、とりあえず鉢上げしてみる。
手が痛くなったので、ここまで。

家の中の多肉を、外の軒下へ出しました。



ラナンキュラスは無事に根付いたようです。

しかし、この時期、鉢物は底をみたほうがいいですよ。
ナメちゃんがいますよ!
今日は、5匹も見つけちゃった。

土を掘り返したら、冬眠中のカエルを見つけて、
慌てて埋め戻す。

冬越ししたらしいバッタ!


コウム。綺麗に咲いています。


薔薇は芽吹きだしています。



家の中で、ベビーシクラメンを写真に撮っていたら、
 
手前の八ヶ岳ペチュニアの鉢の縁のほうに、
花が。。。


何とちっちゃなスミレが咲いていました!








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
春ですね
シクラメン紫でしたか!
綺麗に咲いてくれましたね。

ベビーシクラメン我が家と同じ感じです。スミレが咲くと春ですね!
ラナンキュラスって花びらが薄く綺麗ですよね!雨が降らないと長持ちしますね!
モモママ 2016/02/27(Sat)18:02 編集
Re:春ですね
モモママさん、連コメありがとうございます。

ヒヤシンスは紫でした。
香りが強いんだなあとびっくりです。

ラナンキュラスは、雨にあててはダメですね。
傷みやすいです。
昨年、球根を買っておいたのに蒔くのを忘れてちょっとショックなんですよ。
でも安く綺麗な花が手に入ったので良しとしています。(^^;)
月青   2016/02/27 21:13
え・・・
ヒヤシンスってそんなに強い香りなんでしたっけ、すっかり忘れてますゎ( ̄▽ ̄;)

庭仕事、お疲れ様でした。
蛙、傷付けずに済んで良かったですね~
多分、ショベルなどで掘り起こすんだと思いますが、蛙にしてもヨトウムシにしても、よく当らなかったものだと毎度感心してしまいます。(^^A)

冬越しのバッタっすか!
いるもんですね~
でも、だからといって、今年の秋まで生きられるかはまた別の話でしょうけど…
夏越しできるかなぁ・・・
OGULA AZUKI URL 2016/02/29(Mon)22:41 編集
Re:え・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

このヒヤシンスが香る種類なのかもですけど、
すごーい香り。くらくらしちゃう。(^^;)

>庭仕事、お疲れ様でした。
ありがとうございます。m(_ _)m
>蛙、傷付けずに済んで良かったですね~
>多分、ショベルなどで掘り起こすんだと思いますが、蛙にしてもヨトウムシにしても、よく当らなかったものだと毎度感心してしまいます。(^^A)
そういえば、運よく傷つけないで済んでいますね。
まったく慌てちゃいますよ、ニュ~とした感触のモノが出てくるから。
ヨトウムシはくるっと丸まっているから当たりにくいかもですね。(^^)ゞ

>冬越しのバッタっすか!
>いるもんですね~
ちょっとびっくりです。
この寒さの中、良く生き残っているなあと思って。
でも、動く元気はないかもしれません。
再度見たときには、どこかに移動したらしくいませんでした。
月青   2016/03/01 20:20
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]