忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2522 |  2521 |  2520 |  2519 |  2518 |  2517 |  2516 |  2515 |  2514 |  2513 |  2512 |
Posted : 2024/04/27 07:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/02/25 08:00

昨夜、雪が降っていたのは気づいたけれど、
積もるとはねえ思っていませんでした。





3,4センチは積もったでしょうか。

 
埋もれたビオラは雪を払いました。
ミモザと南天も雪の重みでかしいでいたので、
雪払いしました。

今日は、ナデシコを定植しようと休みをとったんですけどねえ、
全然ダメですな。
これから天気は、晴れるものの曇りがちで、
最高気温が7度という予報なので庭仕事は断念。
何しようかなあ。。。
休みなんだから、休むか・・・。



梅、2輪目です。
つぼみの数が少ないから、咲いたらすぐわかりますわ。
絞りが入っていますね。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
びっくり!
朝、対向車の屋根に雪がうっすら積もっていました。

暖かくなったなぁ〜と思いきや、雪が降るなんてね!重い雪だから痛みますね!お疲れ様でした。
モモママ 2016/02/25(Thu)17:25 編集
Re:びっくり!
モモママさん、こんばんはー。

びっくりでしたけど、
1日で解けたので良かったです。
ありがとうございます。
月青   2016/02/25 20:15
雪ですか・・
こんばんは。
この時期に雪ですか~ 三寒四温が激しすぎるっ!
休みの日は、休むのが1番です(^^)v
鯨もん。 URL 2016/02/25(Thu)21:03 編集
Re:雪ですか・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

雪はねえ、侮れませんわー!
三寒四温というか四寒三温ですよ。
昨日は、ちゃんと休みました!(^^)/
月青   2016/02/26 22:18
降りましたか
そして積もりましたか…
こちらもです。
折角咲いた花に積もられるのはイタイですね。
風情といえば聞こえはいいですけど。

絞りの梅ですか~、いいですね~
蕾、沢山あるように見受けられるんですが、これでも少ない方なんでしょうか・・・
余談ですが、最近鼻水やくしゃみが出たり、目が痒くなったりする事が・・・
暖かくなってきたしまさかと思いながら・・・
いや、まさかねぇ・・・まだ山の上は雪があるのに・・・
OGULA AZUKI URL 2016/02/25(Thu)22:41 編集
Re:降りましたか
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーー。

積もったのですけど、幸い軽い雪で助かりました。
重かったら、花がつぶれちゃいますもんね。

梅、やっと絞りが見られて良かったですわ。
もっと紅が多い花も期待しているんですけどね。

花粉ですよ!!!(きっぱり)
雪があっても、空気が動いているんですから~~!!
花粉が飛んでいるんですがな。。。
お大事にしてくださいな。
月青   2016/02/26 22:29
無題
うわっ!積もりましたね~
ウチの辺りなんて可愛いものだわ。
お花の被害はありませんでしたか?
今の時期、新芽が多いから心配ですよね
ROUGE URL 2016/02/26(Fri)17:48 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんは。

軽い雪でしたけど、積もりましたね。
薔薇は大丈夫だったみたいです。
晴れたので解けて良かったですよ。(^^)
もう降らないでほしいなあ。(^^;
月青   2016/02/26 18:59
3~4センチとは
ワオ!けっこう積もったんですね。
賑やかに咲いていた花達にはかなり重い雪でしょうね。
せっかくのナデシコ定植、無理でしたか。
残念ですよね。
ホント、いつになったら安心できるんでしょうね。
もうすぐ3月だけど、まだまだ春は先ですね~。
morningglory URL 2016/02/26(Fri)21:33 編集
Re:3~4センチとは
morninggloryさん、こんばんはー。

びっくりですよー。
こんなに積もったんか!?という感じ。
でも幸い軽い雪だったのですよ。
なので、すぐ払えたし、ピーカンになったので、
解けました。
ここ数年の気候は油断ならないですよね。(--;)
夏はどうなるのかなあ。。。(不安)
月青   2016/02/26 22:46
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]