忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3534 |  3533 |  3532 |  3531 |  3530 |  3529 |  3528 |  3527 |  3526 |  3525 |  3524 |
Posted : 2024/05/05 21:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/02/06 09:42

節分も終わり。
七種類の巻きものは大きすぎて食べられないので、
5種類の海鮮巻きでした。



立春に春一番も無事に吹いて、
早6日。
はやいわあ。ため息が出る。



ワタシは相変わらず、
最小限の買い物と、
家の片付け?と趣味と少し勉強という生活を送っています。

   

夏越しシクラメン。
やっと咲きました。
実生の株かなと思っているんですが、
もう1鉢の方かな。


第2弾の餡パン。
少しは、ましな形になっています。
このなかで2つは餡じゃなくてチョコレート入り。
すぐに食べる分だけとっておいて、
残りはラップに包んで冷凍庫へ。


期限まじかの生クリームをつかってプリン。



がーーーーっと料理を作ったりお菓子を作っているのは、
ストレス解消のためかもなあ。。。

庭仕事がないから、
もとい、庭仕事をしないから(草びきやらなくちゃ)ほとんど庭に出ないし、
風が強く吹くとてきめんに花粉症の症状が出る時期になってきているので、
なお出ない。
あわわ・・・・・・。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
遂に!
こんにちは。
危うく「恵方巻」を食べ損ねるところでした。
仕事終わりにスーパーに行ったら、売り切れ!
3軒ハシゴして、なんとか家族分ゲットできましたよ~
最近は食品ロスをなくすために、たくさんは作らないのですな。。
昨日辺りから、鼻がズルズルし始めました。
遂に花粉が飛んできていると思われます!!
鯨もん。 URL 2021/02/06(Sat)17:48 編集
Re:遂に!
鯨もん。さん、こんにちは。

おお!危うく「恵方巻」を食べ損ねるところでしたか!
ワタシはお昼頃に行きましたが、
ばーーーんとたくさん並んでいましたよ。
次々と売れていましたからなくなるのは早かったかもですね。

花粉症の症状は出ています。
まず目が痒くて、今日は目も鼻も痒いです。
月青   2021/02/07 11:12
うーむ・・・
今年は・・・今年も、豆まきも恵方巻も無し・・・┐(´∀`;)┌
ちなみに、こちらでは豆まきは落花生でやるんですゎ。
どこに落ちようが(?)殻をむけば食べられるから、なのかな・・・?
雪の中に落ちても拾えるから? って、外には撒かないか…(^^;)

もう花粉の時期なんですなぁ、そちらは・・・
コロナに花粉に黄砂に、ますます外出控え目になりますな・・・

二個だけチョコパン・・・なんでだろう?(^^;)
OGULA AZUKI URL 2021/02/08(Mon)21:06 編集
Re:うーむ・・・
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

豆まきはしませんでした。
魔除けになるという小豆があるから、
小豆を蒔こうかという話がでましたが、やめて、
小豆餡の餡パンになりました。(^^;
落花生いいですね。
落花生のほうが食べやすいし。
こちらは、豆まきの大豆をつかって郷土料理のしもつかれを作るんですよね。(ワタシはやりませんが)

花粉。。。。
痒いですわ。あちこち。

2個だけ試しにチョコパンを作ってみたのですが、
試作品はイマイチでした。
何やら工夫しないといけないなあ。
月青   2021/02/09 09:25
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]