忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2438 |  2437 |  2436 |  2435 |  2434 |  2433 |  2432 |  2431 |  2430 |  2429 |  2428 |
Posted : 2024/03/29 23:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/12/02 19:53


「あの車の顔は、スターウォーズの歩兵の顔そっくり。」とか、
「後ろのライトが、ウルトラQのガラモンの目にそっくり。」
などとつぶやきながら、のんきに通勤しているこのごろ。

そろそろ今年を振り返る時期ですね。


今年も、車では痛い出来事があった。
数か月前、とある店の駐車場に入るときに縁石に乗り上げて、
タイヤのホイールが変形してタイヤが2つパンク。。。。
結局、ほかのタイヤも目減りしてるので4本交換することに・・・。
いったいどういう入り方をしたのかね、君???
痛い出費。
出費もいたかったけど、パンクしたことにショックでねえ。。。
修理やさんに、「まあ、事故じゃなかったしね。」
それはありがたいけど。。。
あまりにショックで、記事にできませんでした。(はあ)

去年は、確かバッテリー交換だったし・・・。(やれやれ)

先週から、
何回か車の事故を見ています。
スピードを出している車も多いし。
気ぜわしいせいでしょうか。

気をつけないといけません。
皆様も気をつけてね。


友人から嬉しいいただきもの。

リンゴジャムとゆずジャム!




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
う~む・・・
歩兵やガラモンのライト、どんなのか見たいものです。
最近の車のライトって、切れ長の鋭い感じのものが流行ってますよね。

タイヤ2本パンク!
それはさぞショックでしょうねぇ…
私も縁石に乗り上げた事ありますが、歩道を横切ってお店に入る場所って、縁石が斜めになってるから、見誤ってハンドルを切り過ぎて後輪が引っ掛かるんですよね…
幸いRV車だからタイヤ径が大きめなので大した事は無かったですが…
そうそう、今日もネズミ捕り見ましたよ~

色んなジャムが集まってきましたね~
糖分の摂り過ぎにご注意下さい。(^^;)
(送った人間が言うのもなんですが…)
でも、バリエーションが増えると飽きなくていいですね~
OGULA AZUKI URL 2015/12/02(Wed)20:33 編集
Re:う~む・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>歩兵やガラモンのライト、どんなのか見たいものです。
歩兵は、たぶんト〇タのだと思うのですけど車種は不明、
ガラモンは、ディーゼルエンジンで有名な会社のデ〇オです。

>私も縁石に乗り上げた事ありますが、歩道を横切ってお店に入る場所って、縁石が斜めになってるから、見誤ってハンドルを切り過ぎて後輪が引っ掛かるんですよね…
そうそうそうなんですよねー。
まあ、ワタシは前輪から引っかかっちゃんですけど・・・。
もうがっくし。
まあ、仕方ないけど。。。はああ。。。(><)

>色んなジャムが集まってきましたね~
>糖分の摂り過ぎにご注意下さい。(^^;)
>(送った人間が言うのもなんですが…)
アハハハハ。。。
うん、たくさん集まってきましたよ。
パンにつけるより、ヨーグルトに載せるほうが多いかな。
でも、今日は食パンを買ってきました!(^^)/
月青   2015/12/03 19:35
お互い出費がかさみますね。
それはお気の毒でした。
私も先週だした車検で。。バッテリーがそろそろやばいと言われ、変えました。
先週から出費が多くて大変です!

これからネズミ捕りも盛んになるので、お互い運転には気をつけましょうね。

手づくりジャムが美味しそうです。
brosa URL 2015/12/02(Wed)22:14 編集
Re:お互い出費がかさみますね。
brosaさん、連コメありがとうございます。

出費がかさみますね。
今年は特にいろいろかさんでいるので困ります。
あっぷあっぷ。

この友人のジャムはいつも美味しいのですよ。
毎度楽しみなんです!
月青   2015/12/03 19:43
気をつけましょう
おはようございます。
師走と聞くだけでなんとなくせわしなく思えますね!

タイヤ痛い出費でしたね〜
でも事故で無いから良しですね!
気忙しいのもあり運転には気をつけないとビックリするくらいスピード出して走っている車がありますものね

お互い毎日運転しているから気をつけましょう!
モモママ 2015/12/03(Thu)06:10 編集
Re:気をつけましょう
モモママさん、こんばんはー。

そうですね、師走は気ぜわしいです。
冷静に運転しないとダメですね。

そうなんですよ、なんであんなにスピード出すのかしら?と思う車が多くて
怖いようです。
タイヤは痛い出費でしたけど、事故じゃなくて良かった。
本当にお互い気をつけましょうね!
月青   2015/12/03 19:48
無題
あらら~~・・・
そんな事があったんですね。
それはショック。

事故じゃないのは良かったけど出費は痛いですものね
何より心にも傷が付く(ToT)

柚子ジャムと林檎ジャム、美味しそう~
私も「そろそろキウイの見切り品が出るかな」と
スーパーの見切り品売り場を見ています(^^;

霜焼け、始まっちゃいましたか。
今年は暖冬だと言うけど、やっぱりダメでしたか。
血行不良でも起るみたいだから
生姜とか沢山摂るといいかもですね。
辛い季節になっちゃったけど、お大事に。
ROUGE URL 2015/12/03(Thu)10:58 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そうなんです。
パンク事件があったのよー。
もうね、がっくし。
事故でなくて良かったけどねえ。はあ。(--;)

キウイジャム、おつくりになるの??
すごいな、ワタシもやってみようかしら。
ウチに、甘くない大小さまざまなキウイがあるのよ。(^^;)

>霜焼け、始まっちゃいましたか。
>今年は暖冬だと言うけど、やっぱりダメでしたか。
ダメでしたねえ。(--;)
冷たい乾燥した空気にあたったのと、
汗をかいて冷えたということが重なったみたい。

ROUGEさんからいただいた生姜湯、すでにいただいちゃいました。(^^)v
今は甘くない生姜湯飲んでいます。血行をよくしないとね。
ROUGEさんも冷えないように気をつけてね。
月青   2015/12/03 20:05
車では・・
こんにちは。
今年の車検で、タイヤ4本交換した鯨もんです。。
イタイ出費です(涙)
まぁ人身の事故を起こしたわけではないので、ヨシとしましょ。
師走は皆、セカセカしているので、こちらが注意してても当たられるかもしれないし。
充分、注意が必要ですな。
鯨もん。 URL 2015/12/03(Thu)16:18 編集
Re:車では・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>今年の車検で、タイヤ4本交換した鯨もんです。。
>イタイ出費です(涙)
おお!!車検でタイヤ交換でしたか!
>まぁ人身の事故を起こしたわけではないので、ヨシとしましょ。
そうそう、そうですよね!!(^^)v

ウチの県は車の運転マナーが悪いそうなんですよ。(--;)
なので、いっそう気をつけないといけませんです。
気をつけましょうね。
月青   2015/12/03 19:55
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]