忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
Posted : 2024/04/27 08:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/08/29 09:54


ロイヤルさんとピンクの覆輪なんですけど、
ピンクの覆輪はうまく撮れた試しがありません。(-_-)



というか、薄いピンクが撮れない。
これはアーリーコールミックスのピンクです。



いや、紫もそうだけど・・・。
暁の紫。

  

水色の覆輪。        柿渋茶覆輪。



ふしぎちゃんはきょうは6輪。
覆輪部分がなお少なくなってきています。



大輪のピンク覆輪のはずですが、星咲紅覆輪になっていますね。

毎日、食害があり、
黒い落し物が日を追って大きくなっております。
いったいどこのどいつどなたが落としているのでしょうかねえ。。。
PR
Posted : 2012/08/25 14:19


いよいよ来週は9月に突入ですねー。



暑さはいつまで続くでしょうか?



今日は日陰にいれば、なんとか過ごせます。

     


           

   つぼみの数々。ソフトクリーム型もそうでない型もよく咲いてくれています。
Posted : 2012/08/23 10:56


暁の光は、やっぱり行灯仕立てよね。。。
4つも咲いている。



水色の覆輪が少ないと書いたら、
今日はとても多い。



水色の覆輪が多いです。
種を取るために茎に印をつけておきました。



こちらの鉢植えも元気。
Posted : 2012/08/21 20:22
      

切れていますが、相変わらずの大きさです。
赤紫は覆輪も出ています。
暁の紫も相変わらずの大きさ。



柿渋茶覆輪も元気!



2階のカーテンはこんな感じです。



ワタシがふしぎちゃんと呼んでいる鉢植え。
この紫の小ぶりの覆輪は毎度3つずつ花が咲くのです。




2代目暁の空、暁の紅。
西カーテン。
なんとか頑張っています!



地植えカーテン。

    

花数が少ないので、種が取れるかどうか危ぶんでいる薄いピンクの覆輪と水色の覆輪です。
可憐でいいんですけどね。
地植えです。

今日の花柄摘みは73個。
まだまだ咲いてくれるかな?
Posted : 2012/08/20 08:12


5月16日に種まきをしてから、はや3ヶ月。
13番目の花が咲きました。
写真よりちょっと紫がかっている色で、
暁の舞?なのかなと思います。
大輪で12センチありました。



暁の光と。
この暁の舞?は、行灯仕立ての鉢植えで、
ずーーーーーーーーっと伸びなかった苗です。
めでたく、花をさかせてくれたのでした。



ひと鉢で3つ美味しい楽しめています。
8号鉢に3つ苗を植えて、
伸びないので行灯仕立ての支柱をはずしたら、
慌てて?伸びてきて、今はこのとおり3種類の花を咲かせてくれています。
暁の紫、暁の紅、暁の空です。




今日は、2階カーテン。
柿渋茶覆輪も咲いています。
ピンクの覆輪も咲いているのですが、
写真に撮れない高いところに・・・。

今日も暑くなりそうです。
皆様、ご自愛くださいな。




Posted : 2012/08/18 21:20


タネです。
今日は、カーテンの上の方の花柄摘みをしましたが、
時すでに遅く、
東カーテンの上の方にはあちこちにタネができていました。
後方に写っているサッシが地上2,3mのあたりです。




アーリーコールミックスのタネです。

今日は、昨日とうって変わって、
雷と大雨。
たまにピーカンになりましたが、
ほとんど曇りでした。
昨日ほどではないですが、
少し動くと汗びっしょりでしたね。
この湿気がなんとかならないものかと思いますわ。



ミッドナイトブルーという紫のバラ。
蕾をたくさんもっています。


Posted : 2012/08/16 20:52


大輪の花は、行灯仕立ての方が綺麗ですね。
花びらが葉っぱの上に乗るような感じで咲いているので、
ちゃんと開いていますね。
花系15センチでした。

 

地植えは、いい感じ?
(どこがいい感じなのかな?すごい感じというならわかるけど)
単色・淡色系なので、たくさん咲いている割にはスッキリ感?が
あると思うのですが・・・。



東カーテン。中段くらいです。
上の方は昨日花柄つみをしなかったのですごいことになっているのです。
カーテンの高い方は毎日花柄はつめませんね。
体長7ミリくらいのヨトウムシを発見。
これから、虫の出番ですかね、怖いわ。

Posted : 2012/08/15 20:13


鉢植えのロイヤルブルー。
地植えの隣に置いてあります。



ベランダのカーテン近く。
カーテンと行灯仕立てが絡み合っています。




カーテンの暁の空。
綺麗です。

今日は、終戦記念日。

Posted : 2012/08/13 23:07




暁の紅、暁の空。
西のカーテンです。



3つ揃えで咲くのが好きなんでしょうかね。
2階ベランダの行灯仕立て。



暁の紫。



ロイヤルさんです。

今日は迎え盆でしたけれど、
ワタシは仕事でした。
ワタシのフロアには誰もいなくて、静かに効率よく
仕事ができました!
いつもこうだといいのですけどね。


Posted : 2012/08/10 21:27


地植えのカーテン?です。

このカーテン郡は、薄ピンク覆、水色、水色覆、茶色の4色でしたけれど、
どうやら、それだけではなかったらしく、今日見慣れない色が咲いていました。



ロイヤルさんですわ~。
昨日の写真より濃く写っていますが、
お許しあれ。
光の反射加減で写り方が違います。(単に写真を撮る腕がよくないともいう)
修正はしていません。

もしかして、これから毎日咲いてくれるのかな。。。
(´∀`*)ウフフ。


Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]