忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
Posted : 2024/04/26 19:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/09/21 21:17


いやあ、涼しい。
朝夕は・・・・・。
汗をかかずに眠れるのは素晴らしい。

雨を浴びた団十郎です。




ええっと、ロイヤル、水色覆輪です。



地植えは、ロイヤルさんの独壇場。。。






ここ数日、朝は食欲がないので、このジュース。
ドロっとしてジュースというよりムースに近い。
週刊誌に載っていたレシピだけど、
何に効くんだろう。。。

豆乳:200CC
種無しドライプルーン:2個
パプリカ:4分の1
はちみつ:小さじ1
をミキサーにガーーーーーーーーーーっとかけて出来上がり。

ドロっとしているのでスプーンでいただきましたけど、
氷を入れれば普通に飲めるかな。
パプリカの青臭さがちょっとありますけど、
ワタシにはというか今の体調には合っているみたい。
結構好きな味です。
PR
Posted : 2012/09/20 16:35
   

暁の紫             暁の空、しべ化していますね。



暁の紅、今日は13輪咲いていました。



ブルー系。




今日はヨトウムシを1匹ゲット。
体調4センチで、直径2~3ミリの糞ですねえ。

この地植えにもヨトウムシがいるようですが、
見つかりません。


Posted : 2012/09/18 19:26


今日の朝顔。
団十郎・ピンク覆輪・暁の空のセット。



水色の覆輪。



暁の紅。



暁の光。





今日はパスタスープ。
パスタとキャベツとソーセージ。



Posted : 2012/09/12 19:39
       

紅爪覆輪、 暁の紅。
どちらも行灯仕立て。

この晴れ具合・・・・、今日も暑かったですわ。



西カーテンの暁の空。
ここだけで、23個咲いていました。

   

水色の覆輪。         団十郎。
團十郎は形がくずれにくいですね。ピンとしています。



地植えです。
さすがに今日の夕方は花柄を摘みました。

最近、尺取虫が出てきています。
毛虫・青虫が少ないのはもしかすると蜂が飛んでいるからかもしれないなあ。

今日は、いや今日も汗びっしょり。。。。
ここ数日、ドリンク剤必須。
皆様も、お気をつけくださいませ。


Posted : 2012/09/11 21:23


しかし・・・・、もう30度以下になってもいいと思いませんか?
暑くて参ってしまいます。
明日も32度だって・・・・・・、はあ。。。



ピンクさんです。2つ並んで咲いています。



団十郎、ピンク、ピンクです。

首周りにまたアセモが出来そうな感じなんですよ。。。



暁の光は、種を採れそうにないですねえ。
なんだか、種ができない。(-_-)

その後、ヨトウムシとか青虫の被害はありません。
地植えは肥料はしばらくやっていませんし、水やりも毎日ではありませんが、
一番元気です。
やはり、周りの気温が関係しているのでしょうね。


今日は2人の知人の話を聞いて、
考え込んでしまった。
1人は老後の話で、もう1人は病気の話。
どちらも難しい話だったなあ。


Posted : 2012/09/10 21:00


東のカーテンは、水やりを止めましたら・・・・・、
直径5センチくらいの団十郎が咲きました。
東はこれで最後ですね。
楽しませてくれてありがとう。



例年通り、最後まで残るのは暁の空でしょうか?
これは西のカーテン。
不思議と水を控えたほうがよく咲きますね。



これ・・・・・、
左は暁の空、
右は水色の覆輪なんです。
地植えは、全色咲いていますが、そろそろ花柄摘みを減らしています。

2階カーテンは、柿渋茶覆輪、暁の光、暁の紫、紅の覆輪2種が咲いてくれています。



Posted : 2012/09/07 19:36


これはロイヤル。。。



これは、2階のブルー。



暁の紫。
どれがどれなんだか・・・・・。

紅系も咲いているけど、ブルーは鮮やかなままです。
涼しいとなお青い感じですね。


今日は、空が高くて、
31度だったけど、湿度は低かったと思う。
昨日、雷が落ちて停電になったなんて思えないピーカン。

秋になりつつありますね。。。






Posted : 2012/09/05 21:35


ロイヤルさんの独壇場ですか。。。

             

左が朝、右が夕方の色です。同じ朝顔とは思えませんね。
もう、地這いという感じです。(^^;)



2階のふしぎちゃん。

    


柿渋覆輪。           暁の空。
今年の暁の空は、昨年より色が淡かった気がしますね。
種を取れれば、来年4代目ですが、2代目の種で来年きちんと咲かせたほうがイイかな。




今日のおそら。。。
高いです。
アキアカネも飛んでいます。

Posted : 2012/09/04 19:53



昨日は、雨が降っていて花柄摘みはできませんでした。



雨の中、地植えで無事だったのは、ロイヤルさんと水色の覆輪。
あとは花びらが傷んでしまいました。



暁の紅。



暁の空。
もう終わりでしょうね。。。
2階カーテンは、散々な感じになってしまっていて、
種を採るのも難しい感じ。
今週いっぱい様子見です。
Posted : 2012/09/02 19:35


行灯仕立て。



2階カーテン。




行灯仕立て暁の光。



地植え薄いピンクと団十郎。



同じく地植え。
元気です。
今日は、2センチくらいのハスモンヨトウを2匹ゲットいたしました!(パチパチパチパチ)
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]