忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2290 |  2289 |  2288 |  2287 |  2286 |  2285 |  2284 |  2283 |  2282 |  2281 |  2280 |
Posted : 2024/04/26 10:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/07/09 18:43

リボン名のもう1株はこれでした。

暁の舞かしら??


この涼しい日よりでも元気なのは、水色の覆輪です。
  
花弁がしっかりしているからでしょうか。


これは暁の空。

微妙な色合いですね。


スプリットペタルは、こんな感じ。

斜め撮りで失礼します。

職場の中は蒸し暑く、
お外は涼しいです。
でも、皆さん半そでですねえ。

発芽が遅かった朝顔はイマイチ勢いがありません。






おまけ

ポンポンダリアの色違い。



ブロ友のROUGEさんからいただいたハープシコード。
花が上がってきました。


ローゼンドルフシュバリーズホウプ。

これは雨にも強いですね。

今日はだるくて仕方ありません。
ここ数日、眠りが浅いのが影響しているのかもですが、
それとも例の低気圧でしょうか???









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あらら・・・大丈夫ですか?
ルーシェも今朝、心臓発作起こしたんですよ。
気圧変化があると、よくなるのです。
でも幸いな事にすぐに御飯食べ始めたのでホッとしましたが。
お大事になさって下さいね~

朝顔、綺麗ですね~
この所の雨やらなにやらで全然外出てないんです
スプリットペダル、そろそろ支柱してあげようかな♪

ハープシコード、我が家にいた時より
ずっと綺麗に咲いてますね~
お嫁に出してよかったです(*^_^*)
ROUGE URL 2015/07/09(Thu)20:12 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

来ていただいてありがとう!
ルーシェ君、大丈夫???

何かねえ、あちこち関節が悲鳴を上げているという・・・。
ちょっと無理をしてるせいかもだけど、
やっぱり気圧が関係しているのでしょうね。
ありがとうございます。

>スプリットペダル、そろそろ支柱してあげようかな♪
スプリットペタル、蔓が伸びるでしょう~。(^^)/
明日から少しお日様がのぞくからぐんと伸びるかもね~。。。

>ハープシコード、我が家にいた時より
>ずっと綺麗に咲いてますね~
>お嫁に出してよかったです(*^_^*)
本当???
嬉しいな。たくさん蕾があったのよね~。
とても楽しみなのーー。
ありがとうございます。m(_ _)m
月青   2015/07/09 20:32
おっ
リボンの朝顔は、わが(?)インディゴに似てますね~

遅組の朝顔、どうしたんでしょうね・・・
もともと弱かったのか、おっしゃるように雨のせいなのか・・・
土が少なそうに見えますが、プランターの縁に穴があるから野菜用の深いヤツでしょうか?
うろ覚えですが、土の表面から縁の高さが高いと蒸れ易いとか何とか、どこかで見たような・・・?
もしそうだとして、このくらいの高さがどれほど影響があるのかわかりませんが、仮にこのあとドンドン葉っぱが生えてきたら、確かに蒸れる可能性はありますよね。
蒸れやすいということは、土の水分もあまり蒸発しないわけで・・・
この場所って風通しはいかがですか?
あと、黄色いのは双葉だと思いますがそれはいいとしても、黄色くなりつつある本葉も気になりますね…
なんなんでしょうねぇ・・・?
OGULA AZUKI URL 2015/07/09(Thu)22:37 編集
Re:おっ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>リボンの朝顔は、わが(?)インディゴに似てますね~
そうですね、青というより紺に近い色ですね。

>遅組の朝顔、どうしたんでしょうね・・・
どうしたんでしょうか。。。、
日当たりから言えば、一番いいところに置いてあるのですけど・・・。
ワタシも、土が少ないかもしれないと思って今朝土を足しました。
実は夕顔も調子がイマイチです。

>蒸れやすいということは、土の水分もあまり蒸発しないわけで・・・
>この場所って風通しはいかがですか?
うーん、いいと思います。
動かせる鉢やプランターは定期的に動かしていますから、
このプランターは風通しは問題ないと思うのですけど。

>あと、黄色いのは双葉だと思いますがそれはいいとしても、黄色くなりつつある本葉も気になりますね…
>なんなんでしょうねぇ・・・?
ふう。。。
とにかく晴れてくれれば少しは良くなるかなと思うのですけど・・・。
月青   2015/07/10 08:34
無題
お体の方は大丈夫ですか?
これも台風の影響?

早くよくなるといいですね。
お大事にして下さい。

朝顔が綺麗に咲きましたね。
brosa URL 2015/07/10(Fri)20:13 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます。

恐れ入ります。
今日は、晴れたせいか?昨日よりましになってきました。
台風、本州は来週末あたりに影響があるみたいですね。

朝顔、頑張ってます!
月青   2015/07/10 21:16
ダルイのは。。
こんばんは。
ダルイのは、やっぱり気圧と湿度のせいみたいですよ。。
しっかり睡眠はとってくださいな(^^)/

☆本題とはそれますが。。月青さんに謝らなくてはならなくて・・☆
鯨もん。ブログの6/16「陰謀に勝つ!」の記事にコメント下さっていたのに、
全然気付かなくて、お返事し忘れておりました。
本日、たまたま気付きまして・・今更ながら返事させていただきました。。
ホント、ゴメンナサイです~(泣)
鯨もん。 URL 2015/07/10(Fri)21:24 編集
Re:ダルイのは。。
鯨もん。さん、こんにちは。

はあい、睡眠をとるように努力いたします!

気になさらないでくださいませ~~。
ワタシも、忘れているのがあるかも・・・・。
さっそく見に行きましたのでOKです!!
月青   2015/07/11 16:22
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]