忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1617 |  1616 |  1615 |  1614 |  1613 |  1612 |  1611 |  1610 |  1609 |  1608 |  1607 |
Posted : 2024/04/25 18:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/24 22:34


梅シロップをとった梅。
どうしようかなと思っていたのですけど、
砂糖とワインを入れて煮詰めて梅ジャムを作りました。
種入り。
まあ、家で食べるからこのまま種入りでイイかな。

これで梅仕事は終わり?
いやいや、赤紫蘇をすって、「ゆかり」を作らないとね。。。






多肉さん、ずいぶん育ってきたのでそろそろ植え替えないとダメですかねえ。
庭仕事、そろそろ始めないとダメかなと思うのですけど、
暑いしねええ。
でもビオラ、パンジーは蒔かないとダメでしょうかね。。。

などと頭の中でぐるぐる。。。







そういえば、昨日は天と地関係の発売日でした。
「聖☆おにいさん」と「鬼灯の冷徹」という漫画。

で、鬼灯の冷徹は初回限定の特典がありましたんですと。



鬼灯さんの着物を着たシロさん。



したから見た図。
妙に細かい。。。

本を買いに行ったついでにくじ(600円)を引いてきたんだって。

    
これはファイルです。    裏側。裏の方が好み。

 
栞。

 
メモ帳です。

全部ワタシにくれるんだって!!(((o(*゚▽゚*)o)))







 




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
手作りの梅ジャムと縁~
いいですね。
どっちも大好きです。
梅シロップの梅、そのままでも美味しいですものね。
何かにしないと勿体無いです。

聖☆おにいさん、私も大好きです~
あれ見ると神様って結構そんなものかな?とか
考えちゃいますけどね(^^;
ROUGE URL 2013/08/25(Sun)11:42 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

梅シロップの梅ジャムも一味違って美味しいですよねー。
今回はワインをドボドボ?入れちゃったので、香りも違います。
これでムダなくいただけます。そのまま食べてももちろん美味しいけど、
シワシワになっちゃった梅を救うべく?煮詰めたのでした。(^^;

聖☆おにいさんたちは、穏やかすぎる気がしますね。(^^;
荒ぶる神が、やっぱり神だと思うけどどうかしら。ヽ(・∀・)ノ
月青   2013/08/25 14:16
梅シロップ
今回は梅の時期を見送ってしまいました。
漬けるだけ漬けて、まだ消費できていない梅酒と梅シロップをみて断念。でも梅の時期には何かやりたくなりますね。
私は不精なので、梅干しやゆかりは手を出しそうにありませんが(爆)

梅シロップの梅、去年はそのままおやつにかじってしまいました(笑)
ケイ URL 2013/08/25(Sun)20:18 編集
Re:梅シロップ
ケイさん、おはようございます。

>漬けるだけ漬けて、まだ消費できていない梅酒と梅シロップをみて断念。でも梅の時期には何かやりたくなりますね。
わかります。
毎年悩むところです。今年は梅酒はじめ、果物酒は何も漬けていません。これからカリンが出ますがどうしましょうか。
梅干しは毎年漬けないとだめというジンクスがありますでしょ?
だから、毎年ほそぼそとでも漬けております。
今年は梅酢と梅シロップを使って熱中症対策の飲み物を作っているので、シロップは無くなりそうです。(^^;
月青   2013/08/26 09:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]