忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1621 |  1620 |  1619 |  1618 |  1617 |  1616 |  1615 |  1614 |  1613 |  1612 |  1611 |
Posted : 2024/03/29 18:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/28 20:24
今日もカラッと晴れ上がっていましたが、
午後の西日は半端ない暑さ。
ヒーヒー言ってしまいました。



絞り。

        

        これまた絞り。



もう一丁!



    
ロイヤルブルー。       この組み合わせは好きですね。





スプリットペタルが一重になってきました。


知人の上司が9月で仕事を辞めるんだそうな。
今年の4月に異動になったばかりだったのだけど、
どうしたんでしょうね?
その上司以外は、全員パートなんだって。
どうなっちゃうのか心配しています。

もう1人の知人は10月で辞めるのだとか。
契約上仕方ないのだそうです。

かと思うと、上司に仕事の不始末を注意されて、
その日のうちに、仕事を辞めるというFAXを上司に送りつけたという人もいて・・・。
すごいよねー。

秋は異動の季節でもあります。



ワタシは食欲の秋です。
新さつまいもを煮てみました。
おさつまが美味しい季節にもなってきましたよーーー。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

3番目の絞りが一番好きかも。。。

サツマイモの時期なんですね。
まだ暑いので 石焼き芋は食べる気に慣れませんが、スィートポテトぐらいなら。。たべたいなぁ~!
もう出回ってるんだ。。サツマイモ。。
気付かなかった。m(. ̄  ̄.)m
Brosa URL 2013/08/28(Wed)21:28 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございます。

>3番目の絞りが一番好きかも。。。
すっきりしていてイイですよね。(^^)v

新サツマが出てきましたね。さつまいもの産地がとなりの県なので出回るのは早いかもですね。
今年は焼き芋を何回作るでしょうか。
スイートポテトは作るよりも買ってきたほうが早いかなあ。(^_^;)
月青   2013/08/29 18:35
無題
もうさつまいも!
まだ夏の名残に浸ってましたわ!


今年も朝顔を月青さんのおかげで沢山見られましたわ!
まだまだ咲きますね!


移動ですかぁ
今、社員募集中で私も責任あるお仕事を任されて戸惑いを感じてます。

しがらみなど気にせず自分の思うままに振る舞うのでびっくりする事ばかりです。
時代が違うとよく言いますが私は時代が違えども人のあり方は同じだと思うんですが、面接にびっくりする人がたくさんいます。

会社として人件費は馬鹿にならないけれど、社員がいないと困るのでは?
心配になりますね!
モモママ 2013/08/28(Wed)22:09 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

>もうさつまいも!
まだ小さめですけどね、出回っていますね。

朝顔はまだまだかな。
9月までもちますかしらー。

あら、面接に同席?とか・・・。
書類をみるにしても責任重大ですよね。。(-_-)

>しがらみなど気にせず自分の思うままに振る舞うのでびっくりする事ばかりです。
とにかく義務よりも権利を主張する人が多くなっているのには驚きますね。
権利を主張するなら、みあった仕事をして欲しいです。

人件費分の仕事をしていなかったようですよ。
辞めてもらって上司はホッとしているらしいです。(^_^;)
月青   2013/08/29 18:40
絞りまつり
絞りは変化があって飽きないですね~(たぶん)
ほぉ~ 一重のスプリットペタルですか~
そう言われると、ちょっと地味かな・・・(^^;)

最近、車の運転でエアコンつけないで走る事が増えました。
勿論自室でもそうだし、夜は窓も入口も閉め切ってもタオルケット一枚では寒いです…
もう、秋の気配なんですねぇ・・・
日差しはまだまだ厳しいですけどね。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/08/28(Wed)22:57 編集
Re:絞りまつり
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

イイなあ、絞りまつり!!
絞りはイイですね。色によっても雰囲気が違うと思いますけど、
今年の絞りはお気に入りです。(^^)/

>最近、車の運転でエアコンつけないで走る事が増えました。
>勿論自室でもそうだし、夜は窓も入口も閉め切ってもタオルケット一枚では寒いです…
えー、そんなに涼しいですか。
やっぱりそちらは、秋が早いですね。
でも明日はすごく暑いらしいので油断できませんね。(ーー;)
月青   2013/08/29 19:04
絞り
面白いですね~!
ホントに同じものはない感じで(*´ω`*)

FAXで辞めるって…。
スゴイですねー( ̄▽ ̄;)
人間関係が忍ばれます…。

さつまいも、美味しそう♪
なんちゃって大学芋ならけっこう作ってますが、
煮るのはあまりやってないかも…。
今度、新さつまいもが入手できたら煮てみます!
うだジロー URL 2013/08/29(Thu)05:31 編集
Re:絞り
うだジローさん、こんばんはー。

絞りは面白いです。種が採れるとイイなあ。

>FAXで辞めるって…。
うん、その上司によほど恨みがあったのでしょうかね。(`・ω・´)
なんだかんだ言っても、仕事も人間関係が大切ですね。

ウチは、煮るのが多いのですよ。
粉ふきさつまいもが一番多いかな。
食べ物は秋に移ってきましたね。。。(^^)/
月青   2013/08/29 19:09
秋を感じます。。
こんばんは。
さつま芋を見ると秋を感じてしまいます(笑)
FAX 1枚で退職届けですか~ なかなかですな~
でも鯨もん。の職場では1日だけ働いて、何も言わずに来なくなった奴がいます!
最近の人は、どうなってんでしょうかね~
鯨もん。 URL 2013/08/29(Thu)18:10 編集
Re:秋を感じます。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

>さつま芋を見ると秋を感じてしまいます(笑)
そうですねー、食べ物はもう秋になっていますね。
食欲の秋ですわー。(´▽`)

>FAX 1枚で退職届けですか~ なかなかですな~
それが、いい年の人なんですよねー。50歳過ぎてますもん。(ーー;)
まあ、いろんなやり方があるでしょうけれど、「常識」「良識」が身についていない人が多くなっているのかもしれないですね。。。(`_´)
月青   2013/08/29 19:13
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]