忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1616 |  1615 |  1614 |  1613 |  1612 |  1611 |  1610 |  1609 |  1608 |  1607 |  1606 |
Posted : 2024/04/26 21:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/24 20:21
まずまずの曇り空?

    

絞りなり。            絞りと薄いピンク。




薄茶。


    

ピンクトリオ。          ロイヤルブルー。



スプリットペタルに大きな emojiが目立つようになりました。
上の方はほとんど葉がない状態です。
ヨトウムシだと思われますが、どこにいるのかわかりません。

松の株元にも大きな糞が落ちていて、
今日は、脚立にのって、大きなピンセットとビニールを持って、
松を眺めていたのですが、2センチクラスの毛虫が2匹しか取れませんでした。

明日は何とか見つかるといいな。









 
 



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
不思議な
右の絞り、なんともユニークな絞りですね。
紫の部分が少ないだけ、といえばそうなんですが(^^;)、絞り模様もにじんだみたいな状態で、やっぱ不思議な雰囲気です。

ヨトウムシですか・・・
スプリットペタルの高さはどんなものかわかりませんが、よく言われるように夜に活動して日中は土に潜るとなると、上だけ食べるってのもちょっと不自然かな、と…
もしかしてスズメガとか、或いは他の何かでは?
それとも、ヨトウムシも軟らかい葉っぱを求めて上に行き、場合によっては外泊するとか。
いずれにしても、早く犯人が見つかるといいですね。
あ、松の糞の犯人もですね。
OGULA AZUKI URL 2013/08/24(Sat)22:00 編集
Re:不思議な
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>右の絞り、なんともユニークな絞りですね。
うん、そうなんですよね。絞り???みたいな感じ。
左右で正反対な感じですよね。

うーん、確証はないですね。(ーー;)
ヨトウムシかスズメガか。
もしスズメガだと空から飛びながら産卵だから、これからあちこちに被害が出るということですよね?
嫌だなあ。
必死で探してみますよ。あんな大きな糞なんだから目につかない方がおかしいと思うんだけど。。。

>それとも、ヨトウムシも軟らかい葉っぱを求めて上に行き、場合によっては外泊するとか。
は!?外泊。。。
うーん。そうかな。ありうるし。。。高さは70センチくらいで止まっているんですよ。
その上は、今日摘んでしまいました。

>あ、松の糞の犯人もですね。
マツカレハみたいなんですよね。。。(><)
困るなあ。。。見つけないと。。。。明日も必死です。(~_~;)
月青   2013/08/24 22:44
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]