忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1619 |  1618 |  1617 |  1616 |  1615 |  1614 |  1613 |  1612 |  1611 |  1610 |  1609 |
Posted : 2024/04/18 11:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/26 19:45
ここ数日、朝夕涼しいので助かっています。
夜も寝苦しさから解放されて楽になっていますね。
寝すぎるかもしれないけど・・・・。(; ̄ェ ̄)

あちこち毛虫やらイモムシやらしゃくとりむしやら出ております。
「テデトール」をやっておりますが、(つまり手で取るのです)
最近は援軍がかしましく来ております。
写真は撮らせてくれませんが、援軍のヒヨドリが毎日のように訪ねてきて、
庭を飛び回り、虫を食べているのです。
2羽できているからつがいなのかな?
ヒヨドリが来ているときは他の鳥は来ないので、彼らは悠々と食事をしたり、
身繕いをしたりしております。
甘いモノも好きらしいので、椿を食べに来たりもしますけどね。
これから無花果が狙われるだろうなあ。。。





シクラメンが2つ咲いております。
これは以前の鉢のシクラメンとは違うんですよ。
普通、9月には植え替えなんだけど、どうしたもんでしょ。

あー、そろそろ庭仕事しなくちゃいけないんだけど、
全然動きたくない。



そういえば、ここのところマーケットではきゅうりが品薄です。
品薄の上に、出来が良くない感じです。
暑さのために品薄状態が続いているのだそうですよ。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
涼しい
ほんと、よく眠れますよね~
昨晩は爆睡してしまいました。

我が家もヒヨドリの被害がすごくて。。。
とくに冬場の食べ物が少ない時期は花まで食べられてしまいます。

こちらはきゅうりは売ってますけれど、値段が高いです。
野菜が高いのは困りますよね。
アリココ 2013/08/26(Mon)21:36 編集
Re:涼しい
アリココさん、こんにちはー。

>ほんと、よく眠れますよね~
夏の疲れが出てきていますから、涼しいとよく眠れますよねー。(^^;
1日2日じゃダメだから、しばらく涼しくあって欲しいです。

>我が家もヒヨドリの被害がすごくて。。。
ヒヨドリって甘いモノが好みなんですってねー。
今年は椿が食べられないように、りんごでも刺しておくかなと考えています。

野菜が高いのは困りますね。
毎年何かしら高いと騒いていますけど、少しは家庭菜園をするしかないかなと思います。(-_-)
月青   2013/08/27 17:26
ヒヨドリ?
秋から冬にかけて庭のウメモドキの実を食べに来ますが、他の時期は見た記憶が無いです…
単に気にしてないだけかもしれませんけど。(^^;)
いいですね~、虫を捕ってもらえて・・・
テデトールはチョ~~~苦手だしなぁ…
ウチには山鳩が来ますが、虫食べてるかなぁ・・・

シクラメン咲いたんですか!
早っ
OGULA AZUKI URL 2013/08/26(Mon)22:31 編集
Re:ヒヨドリ?
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

カラスやら尾長やらが頑張っていましたが、今月に入ってヒヨドリが毎日来ています。
姦しさが違うのでわかります。(^^;
>単に気にしてないだけかもしれませんけど。(^^;)
ヤマガラなんかも来るんですよね。でもヒヨさんが来たら、他の鳥は来ません。

>いいですね~、虫を捕ってもらえて・・・
そうなんですけど、捕食は見たくないです。(^^;

>テデトールはチョ~~~苦手だしなぁ…
えーー!?だって、手で取らなくちゃとても追いつかんのです。
割り箸でもいいですけどね、ハイ。(^-^)/

>ウチには山鳩が来ますが、虫食べてるかなぁ・・・
ウチの山鳩は食べていないと思いますね。(きっぱり)
松に巣を作りたいらしいのですが、松は止めてほしいです。(ーー;)

>シクラメン咲いたんですか!
早いというのかなあ?
なんで咲いたんでしょか???
困るなあと思っているんですよ。
このまま植え替えない方がイイんだろうか???
月青   2013/08/27 17:32
無題
テデトール、新しい薬?効果いいの?
って思いっきり期待しちゃったじゃないですかー^^;
ヒヨドリは頼もしい!と思ったけど果実も食べるのは困りますね><
キュウリ、今年はうちの庭では豊作ですよ~^^
暑さもなんのそので生ってます^^
エリア55 URL 2013/08/27(Tue)08:46 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちはー。

>って思いっきり期待しちゃったじゃないですかー^^;
アハハ!そうでしょ?ワタシも最初聞いたときは、どんな薬だろうと検索しましたもん。(^_^;)
やっぱり地道に手で取らなくてはダメなんですよ。。。(しみじみ)

>ヒヨドリは頼もしい!と思ったけど果実も食べるのは困りますね><
うん、甘いモノがお好きなので、農家からは嫌われているそうですよ。
でも、ブルーベリーは食べないですね。。。(゚д゚)

>キュウリ、今年はうちの庭では豊作ですよ~^^
>暑さもなんのそので生ってます^^
ええ!?イイなあ。やっぱり土かしら?
こちらは、ひねたきゅうりが多いですね。
野菜が高いのは困ります。。。
月青   2013/08/27 17:36
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]