忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2072 |  2071 |  2070 |  2069 |  2068 |  2067 |  2066 |  2065 |  2064 |  2063 |  2062 |
Posted : 2024/04/26 08:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/12/06 21:38
今年も恒例の第23回東京ミネラルショーに行ってまいりました。
12月5日ー8日まで、池袋サンシャイン文化会館にて開催されています。

毎度、観客動員数が増えているように感じます。
会場は、熱気とライトで汗をかくくらいの気温。
今年は、狙っているものは品薄で残念でしたけど、おもしろいものがボチボチ見つかって良かったですよ。


30%引きから70%引きというものもあって嬉しかったなあ。

毎年人気がある石は健在ですけど(オパールとか、アメジストとかラピスラズリ、翡翠など)
狙っていた石のビーズは、1連なんと7万円!という金額がついていたので、即あきらめ。
いやあ、品薄なのね。
しかもバラでは売ってくれないし。。。
なかなか難しいわ。



アクセサリー作りの材料もたくさん手に入れて!
あとは指を治すだけだ!
これが問題なんだけどね。

今年も行けて良かった~。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
今年も行かれて良かったですね!
アクセサリーができるの楽しみにしてますね!

見るだけでも楽しめそうですね〜

モモママ 2014/12/07(Sun)07:10 編集
Re:無題
モモママさん、こんにちはー。

はい、今年もなんとか行けました!
あまりに品数が多くて、目移りばかりです。
でも楽しいひと時でした。
あとは、作るだけ!なんですけどね。(^^;)
品物がそろうと、安心しちゃって作らないとか・・・。(^^;)/
月青   2014/12/07 16:50
お~~~
リンク先を見てビックリしたのは、出展者(社)の多さ!
ひとつひとつのブースは小さかったり、似たり寄ったりな部分もあるんでしょうが、目移りしそうというか、一日で見れるのかな、なんて思ってしまいました。(^^A)

アンモナイトも圧巻ですね~
タコの足みたいなのは、何故にそんな形になったのか気になります…(・_・;)

お目当ての石は残念でしたが、色々と仕入れてきたご様子~
どんなのが出来上がるのか楽しみですな。
あ、まずは指を治す事ですか・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2014/12/07(Sun)21:40 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>リンク先を見てビックリしたのは、出展者(社)の多さ!
>ひとつひとつのブースは小さかったり、似たり寄ったりな部分もあるんでしょうが、目移りしそうというか、一日で見れるのかな、なんて思ってしまいました。(^^A)
そうですね、出展社は海外も含め300社以上にのぼります。
泊まり込んで毎日通っている方もいるようですよ。(^^;)
昔は?鉱物ファンが多かったのですけど、天然石ブームもあって客層が変わってきています。アクセサリーのみ狙いの方も多くなっているのですごい人数になっています。

>アンモナイトも圧巻ですね~
>タコの足みたいなのは、何故にそんな形になったのか気になります…(・_・;)
俗に「異常巻きアンモナイト」と呼ばれていますが、奇形ではなく、「正常な形質」が受け継がれているんだそうですよ。アンモナイト進化末期によくみられるそうです。

目当ての石は、ここ数年、数自体が少なくなっています。
鉱物としては、数が出ていますがビーズ加工されているものは少ないのです。ひびが入りやすいということもありますけど、人気がないのかなあ・・・。
地道に見つけたいと思います。
そうなんですよ、ビーズ関係は編み物より指先に力を使うのでなかなか難しいです。(--;)
月青   2014/12/08 08:06
無題
ミネラルショーって何だろう?と
リンク先を拝見して納得。
楽しそうなイベントですね(*^_^*)

以前、猫の保護費用を稼ぐのに
天然石のアクセサリー作っていたのですけど
まだ材料が余っているんです。
私もまた作ろうかな♪
ROUGE URL 2014/12/08(Mon)17:48 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そうなんですよ、楽しいといえば楽しいんだけど、人出もすごいので疲れる。(^^;)

アクセサリー作りもするの?
ROUGEさんって、多才ねえ!
ワタシは、そんなに特技がないからなあ。
庭が凍り始めているので、庭仕事をやりたくないワタシです。
月青   2014/12/08 22:19
無題
今年も行かれたんですね。
ほしいものはゲットできましたか?

70%引きもあれば、それほど安くなかったりと。。
でも目の保養にはいいですね。
私も宝石は大好きです。

アクセサリーが完成したら 是非とも公開してくださいね。
brosa URL 2014/12/09(Tue)20:57 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます。

うーーん、欲しいものは少しかな。
でも予想外の掘り出し物があったのでラッキーでした。

目の保養にはなりますよー。
元気な時に1度いかれるといいですよ!
アクセサリー!頑張りまする。(^^;)
月青   2014/12/09 21:42
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]