忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2070 |  2069 |  2068 |  2067 |  2066 |  2065 |  2064 |  2063 |  2062 |  2061 |  2060 |
Posted : 2024/04/20 16:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/12/04 21:55

今日は8.8度。
午後は雨でした。冷たい雨。




にんじんのサラダ。
なんだかにんじん大尽になってしまったので、
久しぶりににんじんだけのサラダを作る。
味付けは、塩・こしょう・ニンジンドレッシング。

それに、
餃子を入れたおでん。
白菜もたくさん入れたので、なんだか鍋物みたいなおでん。

寒いから、温かいものが嬉しい。
何だって、温かければいいって!


デリで届いたアップルパイ。

 
アップルパイは自分で作ったほうがいいんだけど~。
市販のものは甘さが強い気がするのよね。
このアップルパイを食べ終わったら、作ってみようか。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
アップルパイは市販のものは甘いですよね!
寒い季節で鍋やシチューが美味しい季節になりましたが
ここ数日の寒さがすごいです@@;
まだ体が寒さに慣れていませんし、そちらの寒さはすごそうですから
お体を壊しませんように
今年は耳のシモヤケはどうですか?
エリア55 URL 2014/12/05(Fri)08:40 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

そちらは、雪ですか?
何だか、全国的にすごい寒さになっている感じですよね。
こちらはまだ雪は降らないのですけど、冷たい風が強くて参ります。
ありがとうございます。
体調管理頑張ります。

>今年は耳のシモヤケはどうですか?
今のところ、落ち着いているといいたいところなんですけど、
ここ2,3日の寒さで耳が痛くて。(--;)
これも頑張りますとしか言えない。(^^;)
月青   2014/12/05 18:26
美味しそう
人参サラダ美味しいですよね!
冷凍にして人参をとっておくことが出来ますが美味しいうちにサラダでたっぷり頂くのも良いですね!

アッフルパイの甘さはやはり自分で作るのが一番美味しいかもしれませんね!
万人の舌に合うよう甘さが濃いのかしら?

素材の甘さを引き出す様な甘さが好きかな?
また手作りアッフルパイが出来たらアップして下さい。
モモママ 2014/12/05(Fri)10:06 編集
Re:美味しそう
モモママさん、こんばんはー。

>人参サラダ美味しいですよね!
美味しいですよね。フランスではごくありふれたサラダらしいですけど、日本では生より熱を加えて食べるほうが多いですよね。
>冷凍にして人参をとっておくことが出来ますが美味しいうちにサラダでたっぷり頂くのも良いですね!
ああ、冷凍という手がありましたね。たくさんあるときは冷凍してみます。(^^)/

こってりしすぎな感じなんですよねー。
自分で作るとそこまでこってりにはならないと思いますけどね。
あれこれお菓子が無くなったころ作ってみようと思います。(^^)
月青   2014/12/05 18:44
無題
週末はもっと冷え込むらしいですよ~
ニンジン、子供の頃嫌いだったのだけど
生でサラダで食べたら好きになりました。
私はピーラーで薄く剥いたのを合えます(笑)
(そっちの方が簡単なので・・・)

暖かいもの食べたいですよね
でも毎回鍋っぽくなっちゃうので
最近、献立に困ってます(^^;
ROUGE URL 2014/12/05(Fri)10:34 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>週末はもっと冷え込むらしいですよ~
うわ、、やだなあ。出かけても家にいても寒いんだ!(==;)

>私はピーラーで薄く剥いたのを合えます(笑)
>(そっちの方が簡単なので・・・)
ピーラーのほうが口当たりが柔らかいかもですよ。
ワタシも、もう千切りはなかなかできません。手が痛くてねえ。

そうですね、で微妙に鍋物って余っちゃうので、なかなか処理が大変。
毎度献立に困ります。(^^;)
月青   2014/12/05 18:46
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]