忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2076 |  2075 |  2074 |  2073 |  2072 |  2071 |  2070 |  2069 |  2068 |  2067 |  2066 |
Posted : 2024/04/25 05:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/12/11 22:00

政宗:ん?みづき母さんどうした?
シロ:なんだか、「ギョエーーーーーー」っと叫んでいたよ。
政宗:なんで?
シロ:メダカの水槽をみて、叫んでいたよ。おやおや、がっくりしてる。

アカ:メダカの水が濁って、3匹浮いているんだってさ。
   
政宗:ありゃあ、それにしてもみづき母さん忙しすぎだよね。
シロ:そうそう、昨日なんか、餌をもらえなかったし・・・。
アカ:でも、まあ水草があるからなあ。
シロ:恨めしそうに、母さんみたら、「アッ、忘れたごめん!」だってさ。
政宗:なんか、頭いっぱいっていう顔だもんなあ。
   今朝なんか、せっかく詰めたお弁当を朝食べていたぜ、よくわかんないなあ。
シロ:あー、だからお昼どうしようなんて言っていたのか。大丈夫か?
アカ:「野菜が足りないーーーーー。」って叫んで大量に野菜を買ってきていたよ。



この冬の初物、プチヴェール。

ゆでると鮮やかな緑色になります。



シャキシャキして、ちょっと甘みがあります。


今夜は、カキフライとほうれん草のグラタン。



アツアツを、ふうふう言いながら食べました!








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
誰のつぶやきかと思ったら金魚さんでしたか(^^;
野菜、私は菜食の筈ですけど
気をつけないと、それでも足りませんね~
難しい・・・
炭水化物ばかり摂り過ぎてしまいます。
ROUGE URL 2014/12/12(Fri)08:45 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そうそう、金魚のつぶやきです。
時々、ワタシのほうを向いてパクパクしています。(^^)ゞ
野菜を十分とるって難しいですよね。
摂りすぎるってないなあ。
寒いから、エネルギーを手っ取り早く摂るには炭水化物ですもんね。
体が要求しているんだと思いますよ。(^^)b
月青   2014/12/12 21:36
牡蠣がぷっくり!
おはようございます。
ぷっくりまんまるな牡蠣美味しそうにしあがっていますね!
ハフハフ言いながら暖かい物を頂けるって幸せですよね〜!
メダカちゃんどうしたのかしらね!寒いからかしら!ショックですよね!

我が家のメダカちゃんあまり餌を食べなくなりました。寒いからね〜
モモママ 2014/12/12(Fri)09:16 編集
Re:牡蠣がぷっくり!
モモママさん、こんばんは。

うふふ、ぷっくりまんまる!!確かに!!!
寒い時は熱々が最高ですね~。
幸せだわ~。

メダカさんはですね、餌のやりすぎかもです。
水が濁っちゃったんですよね。
そのまま忘れていたら、浮いてしまいました。
餌をやらないほうがいいですね、金魚と同じように。。。(--;)
月青   2014/12/12 21:40
アララ・・
こんばんは。
カキは大の苦手でしたが、最近カキフライなら何とか食べられるようになった鯨もん。です(苦笑)
ほうれん草はいいですな。 鉄分も多いし冬には最高の食べ物です。
メダカさんは・・ 合掌 ・・・
鯨もん。 URL 2014/12/12(Fri)18:44 編集
Re:アララ・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

ワタシは、カキフライが苦手で、そのほかのカキ料理なら好きだったんですけど、最近カキフライも食べられるようになっています。(^^;)
ホウレンソウはいいですよ。
ただ、シュウ酸が多いですけどね。(^^;)
結石ができやすい人は気をつけないと。(^^;)
月青   2014/12/12 21:45
あらま
メダカ、死んじゃったんですか?
浮いてたけど水を換えたら持ち直したとかじゃなくて?
それは残念でしたね・・・

弁当、・・・食べちゃったんですか(・_・;)
心ここにあらずって感じだったんでしょうかねぇ?
それとも慌てちゃった?
忙し過ぎなんですかぁ・・・
なんとも言いようがありませんが、他の人に頼める事は頼んで負担を軽くできるといいですね。
OGULA AZUKI URL 2014/12/12(Fri)19:22 編集
Re:あらま
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>メダカ、死んじゃったんですか?
あい。(_ _)
餌のやりすぎをそのままにしていたからと思われます。
同じ水槽のどぜうは元気ですけどね。(^^)ゞ

>弁当、・・・食べちゃったんですか(・_・;)
はい・・・。
うーん、朝、書類書きをしていて、そばにあったのが蓋が開いている弁当で。
朝食を取りに席を動くのが面倒だし時間がないので弁当を食べちゃったのでした。(==;)

>忙し過ぎなんですかぁ・・・
>なんとも言いようがありませんが、他の人に頼める事は頼んで負担を軽くできるといいですね。
はあい、そうなんですーーーー。頼めるといいんだけどなあ、はあ。(-○-)
月青   2014/12/12 21:55
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]