忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2067 |  2066 |  2065 |  2064 |  2063 |  2062 |  2061 |  2060 |  2059 |  2058 |  2057 |
Posted : 2024/04/27 10:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/12/01 20:45
おとなしくしていた?土・日。
風邪気味は治ってきていますが、のどは乾燥している感じですね。




おとなしくしていた?ので、編み物がすすみマフラーが出来上がりました!
この冬、初の作品です。
見た目もですけど、暖かいですよ。

人の口に戸は立てられないなあと思う。
よくわかりもしないのに、勝手な想像と思いこみで、
当人がいないところで、その人を中傷するというのを目の当たりにして
嫌な気分。
人を攻撃せずにはいられない人というのが新書本になっているけど、
解決法は、その人に近づかないことだそうだ。
そうしたいけど、なかなかそうもいかない。
仕事上の付き合いはなかなか面倒だなあ。
心が弱っているときに、そういう攻撃をされたら、どんなにつらいだろう。
はあ・・・・。ためいきである。



まるごと紅玉のストレートジュース。
期間限定です!
リンゴはおなかに良いし!









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
戸は立てられませぬな。
こんばんは。
詳しい事情がわからないのに、言うのもなんですが・・
言わずにはおれない気持ちもあるのでしょうし、
聞いている方も嫌な気持ちでしょうし、
そういう自分も言ってしまうときもある。
いろいろありますな。
鯨もん。 URL 2014/12/01(Mon)20:55 編集
Re:戸は立てられませぬな。
鯨もん。さん、おはようございます。

>詳しい事情がわからないのに、言うのもなんですが・・
>言わずにはおれない気持ちもあるのでしょうし、
うん、そうなんでしょうね。
>聞いている方も嫌な気持ちでしょうし、
はい、とっても嫌です。
>そういう自分も言ってしまうときもある。
そうそう!アハッ!(^^;)
まったく面倒だわ。
月青   2014/12/02 09:08
いろいろありますなぁ
風邪は回復傾向にあるようで何よりです。


その困った人の対処、というか、逃げの方法として、同じフロアに協力者(共謀者?)がいるのなら・・・
その人に捕まったときに、内線電話かけてもらうとか。
或いは、実際かけないまでも「月青さん○番に電話です」と言ってもらうとか。
「そういえば」「ところで」と切り出して話を逸らすとか。
いっそ思い切ってキレるとか。
「アンタねぇ、他人の悪口ばかり言ってるけど、そういうアンタが一番迷惑がられて嫌われてるの認識しなさいよっ!
・・・なんて、無理ですよね
一言「・・・ウザい」
・・・なんて、無理ですよね
「台所でゴキブリ一匹見つけたら、見えないところに何10匹も潜んでるんですってよ。アナタがひとつ悪口言うとアナタの知らないところで何十倍も悪口言われるものなのよ。フッ」
・・・なんて、言えませんよね

ホント、ため息しか出ないスね・・・ε=(´Д`;)ハァ

冗談(?)はともかく、同じ被害にあっている協力者がいれば何かいい方法がみつかるかもしれませんね。
OGULA AZUKI URL 2014/12/01(Mon)22:25 編集
Re:いろいろありますなぁ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

ありがとうございます。
おかげさまで回復しています。

ワタシは、元々瞬間湯沸かし器のようにカッとするタイプだったので(だった?)、
昔はバトルをやらかしましたけど、
今のこういうタイプの人は、一筋縄ではいきません。
少し病気なのかなと思ったりする。(相手がですよ)
少し反論すると、それに反論するというより、違う方向に話がどんどん進んじゃって、聞いていると、とにかく自分だけは悪くないということだけは筋にあって、それ以外は何でもありみたいなしゃべり方に発展するんですね。
なので、黙っているしかないのですけど、
でも、黙っていてもあれこれ言われるので、放っておくしかないかなと思っています。
しかし、厄介です。
>冗談(?)はともかく、同じ被害にあっている協力者がいれば何かいい方法がみつかるかもしれませんね。
みんな、放っておいていますね。たぶんいろいろ試したんじゃないかな。
早く逃げなよって。(^^;)
月青   2014/12/02 09:20
おはようございます
綺麗なマフラーが出来ましたね〜
素敵だわ暖かそうでいいなぁ

仕事場で悪口いうひと居ますね。
絶対尻馬に乗って話しません。
後でモモママさんが言ってたわなどと平気で言いますからね。
否定も肯定もせず、聞くだけ来たらその言われてる人の良いところを一言笑いながら言って話しをプラスに変えてしまうと話しづらくなるし、腰を折る感じになるから良いかも……
乗って話したらダメですよね!
面倒ですね。
モモママ 2014/12/02(Tue)06:27 編集
Re:おはようございます
モモママさん、おはようございます。

ありがとうございます。
太い糸だったのであっという間にできました。
今日は、すごい風なのですぐ使えそうです。

ワタシは反論したくなっちゃうので、我慢するのが大変です。
でもねえ、そういう人は、こちらが反論しないで黙って聞いていてもこちらのことをあれこれ言うし、賛同する人のこともあれこれ言うのよ!!
自分のいうことで周りを騒がすのが快感なのかもですね。
ほんと、面倒です。
月青   2014/12/02 09:06
無題
風邪、喉が痛いならまだまだ注意ですよ~
湿度に気をつけて下さいね。

陰口、大嫌いです。
私もムカついた時、ついついブログで書いちゃうけど
同じ言葉を直接本人に言ってから書くの。
で、それを記録の意味で書いてるんだけど・・・
相手は影で色々言っていて
それが回りまわって本人の耳に入るんですよね(^^;

私の場合は御近所や身内なので、もっと厄介。
近づかない訳には行かないから・・・
何とか折り合いをと試行錯誤の時期もあったけど
今は差し障り無い挨拶だけ。
カボチャか何かと思って接してます(^^;
ROUGE URL 2014/12/02(Tue)10:58 編集
Re:無題
ROUGEさん、おはようございます。

>風邪、喉が痛いならまだまだ注意ですよ~
はああああい。注意します!

>相手は影で色々言っていて
>それが回りまわって本人の耳に入るんですよね(^^;
うんうん、わかる。
直接言ってほしいわよね。
言う勇気がないなら黙っているべきと思う。
本人に言ったら?と言ったことあるけど無視されちゃったし~。

ご近所はねえ、大変よ。
住んでいる以上はね。
最近興味深いなあと思ったのは、誰に迷惑をかけているわけでもないのに陰口をたたかれているご近所さんが、ワタシのことを認めてくれていたんだってわかったこと。
ワタシは陰口が始めると席をはずしちゃうし、相手が目上でも、時には「本人に言ってみたらどうですか?」と言っちゃうからね。
それにしても面倒だわ。
月青   2014/12/03 08:25
無題
こんばんは

人の陰口ばかりいう人。。いますね。
そのエネルギーを他に向ければいいのに。。と思ってしまいます。

>解決法は、その人に近づかないことだそうだ。

それが一番だと思いますが、仕事で一緒だとそうは行かないこともありますよね。

ガンバレ~!としかいえないけど
必要最小限で接していけるといいですね。

マフラー!渋くていい色ですね。
風邪もだいぶよくなられたようで
お大事になさってください。
brosa URL 2014/12/02(Tue)20:58 編集
Re:無題
brosaさん、おはようございます。

>人の陰口ばかりいう人。。いますね。
>そのエネルギーを他に向ければいいのに。。と思ってしまいます。
そうそう、その通り!
でも、たぶんその人はそれが趣味なんだなあと最近思うようになりました。
やっぱりね、近づかない方がいいんですよ!!
応援ありがとうございます。

>マフラー!渋くていい色ですね。
お、渋いですか、やっぱりねえ。うんうん。もっと派手なほうがいいなあ。

>風邪もだいぶよくなられたようで
>お大事になさってください。
ありがとうございます。
brosaさんも動きすぎないようにね!!
月青   2014/12/03 08:29
おお!
おとなしくしていたらマフラーができましたというのが素晴らしいですね。
私はおとなしくしてる=だらけてる、だけになります(笑)

陰口はいやんなものです。
自分がしている行動は、されている行動でもあると考えて口は慎みたいもの。みんながそう思えるのならよいのですが。なかなかそうもいきません。けして悪い人ではないのでしょうが。
あまりお気にやまれませんように。

最後の紅玉ジュースはとっても興味がわきました!
長月朧(ケイ) 2014/12/03(Wed)23:58 編集
Re:おお!
長月朧(ケイ)さん、こんばんは。

>おとなしくしていたらマフラーができましたというのが素晴らしいですね。
アハハ~、貧乏性なので、ながらが好きなんですよ。
テレビを見ながら編み物のパターンがいちばん多いかな。

最近は、「言ったほうが勝ち」的な傾向がありませんか?
悪口・陰口を言う人を止められないというか、
自分に災いが来るのを恐れて何も言わないという人が多くなりました。
昔は止める人が必ずいたものですが、少なくなりましたね。
こういうことを気に病むのはやめて、良いことを考えましょう!(^^)/

>最後の紅玉ジュースはとっても興味がわきました!
期間限定だそうですよ。
生協で取ったのですけど、寒くてまだ飲んでいないんです。(^^;)
月青   2014/12/04 17:54
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]