忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1435 |  1434 |  1433 |  1432 |  1431 |  1430 |  1429 |  1428 |  1427 |  1426 |  1425 |
Posted : 2024/04/19 13:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/03/07 20:25
今日は、仕事はともかく、
仕事に関する別件でイライラしまくり。

いや、正確には昨日ある不愉快な出来事があり、
その不愉快な出来事を経験したGさんが、
夜同じ職場のMさんに電話をして伝えて、
Mさんはその不愉快な出来事を聞いて怒って不眠になり、
今朝仕事に来て、ワタシにそれを伝え、
その不愉快な出来事を聞かされたワタシがイライラすることになったという顛末。
不愉快な出来事の元が明日来るから、どうなるかな。

でも、
今夜は久しぶりに娘とデートすることになっていたので、
嫌なことはできるだけ頭の隅に追いやって、
仕事をサクサクすすめる。

そして、洋食屋さんにてディナー。
本当にしばらくぶりの至福の時!!



オードブル!(´∀`*)ウフフ
手前は自家製ハムとソーセージ、向こう側は自家製スモークサーモン。
ワクワク~。。。( ゚v^ ) オイチイ
   


野菜のスープ、オニオングラタンのスープ。
スパイスが効いて美味しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

 
メインは白身魚のムニエル、きのこソース添え。
ホタテとエビもついています。
アンチョビも入っているソース。(´∀`*)ウフフ
パンも自家製。
きのこソースにつけていただくととても美味しい!!(*≧∀≦*)

 
そしてデザート!
ヨーグルトムースとかぼちゃプリン、
ヨーグルトムースとチョコレートケーキなり~。

サラダと紅茶かコーヒーもついています。

あー、これでしばらく元気でいられますように!!

今週は、土・日とも仕事なんですよねー。(。-_-。)









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
う~ん。
不愉快なことは出来るだけ聞きたくないけれど、誰かに話して怒りを共有してもらうとスッキリしたりしますよね。
気持ちがわかりますわ。
でも、月青さんは怒っていても冷静に不愉快の原因を作った人とも話が出来そうなタイプの人だと思います。
アタシは最近怒ると態度にでてしまうようになってしまいました。。。
ほんと、大人気なくて自分が情けない。

お嬢さんとのディナー、豪華で美味しそう!!
仲良し母娘なのですね。
羨ましい。
土日の出勤頑張ってください!
アリココ 2013/03/07(Thu)21:50 編集
Re:う~ん。
アリココさん、おはようございます。

話してスッキリするというのは一種の治療ですものね。必要なことなのだと思います。

>でも、月青さんは怒っていても冷静に不愉快の原因を作った人とも話が出来そうなタイプの人だと思います。
ええーーーー!!??
そ、そうかしら。。。(⌒-⌒; )
アリココさんの期待を裏切らないように今日は過ごしてみますわ。

怒らないって難しいですよね。
相手の背景を考えると一気に怒りが冷めたりもしますけれども、
はあ、難しいですよ、何歳になっても。。。

もう、本当に久しぶりだったので、2人でとても満足でした。
美味しかったです。
食事ってやっぱりゆったりした気持ちでいただくとなお美味しいですよね。

>土日の出勤頑張ってください!
はい!頑張ります!!
月青   2013/03/08 08:37
縁無し(泣)
この手の食事は冠婚葬祭の時しかお目にかかれません…
いや~、大満足なデートだったようで何よりです。
イライラのいやな夢を見ないよう、寝る前にこれらの写真を見てから寝る事をお勧めします。
ただ、目覚めたときには枕を濡らしている事でしょう・・・ヨダレで。
OGULA AZUKI URL 2013/03/07(Thu)22:17 編集
Re:縁無し(泣)
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございまする。<(_ _)> 

>この手の食事は冠婚葬祭の時しかお目にかかれません…
冠婚葬祭?
洋食やさんって行きませんか?
うーーむ。

はい、久々に、本当にゆっくり、ゆったり美味しいものを食べられたのでとっても満足です。
食事のときにリラックスするって大切なんだなとつくづく思いました。(´▽`)
月青   2013/03/08 19:49
無題
こんばんは

不愉快にさせる人っていますよね。
嵐の前に至福のひとときを楽しく過ごせてよかったですね。

明日!頑張って!ファイティン!
brosa URL 2013/03/07(Thu)23:08 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>不愉快にさせる人っていますよね。
そうなんですよね。
で、人を不愉快にさせるって気づいていないから問題なんですよね。

はい、美味しくいただけて至福の時でした。
あー、美味しかった。
月青   2013/03/08 19:50
流しましょ~
こんばんは。
不愉快な話は、共有すると「不愉快度が増します」
聞き流すに限ります。。
幸せな話は、おすそ分けしても減りません。
いっぱい共有しましょ(^^)/
鯨もん。 URL 2013/03/08(Fri)20:15 編集
Re:流しましょ~
鯨もん。さん、おはようございます。

確かにそうですね。
不愉快なことの方が広まるのは早いし大きくなるような気がします。

幸せな話イイですね。
月青   2013/03/09 06:50
遅ればせながら
娘さんとディナーできて良かったですね。

嫌なことは聞き流せたら楽なのに、私の場合引きずり女…
まともに受け止めて、イライラしてしまいます。

月青さん気分転換できて良かった♪
美味しい料理を頂きますと、味の勉強になりますよね~

オンオフの切り替えができて良かったですお疲れ様です。
モモママ 2013/03/09(Sat)07:42 編集
Re:遅ればせながら
モモママさん、こんばんはー。

>娘さんとディナーできて良かったですね。
はい、久しぶりにのんびり美味しいものを食べられてよかったです。o(^▽^)o

>嫌なことは聞き流せたら楽なのに、私の場合引きずり女…
>まともに受け止めて、イライラしてしまいます。
わかります!!!
でも、最近はある程度の時間が経つとなんとか考えないで済むようになりましたよ。

>月青さん気分転換できて良かった♪
>美味しい料理を頂きますと、味の勉強になりますよね~
そうなのーーー!
きのこのソースって魅力的!!!
また食べたいわあ。(*^。^*)
月青   2013/03/09 19:37
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]