忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1430 |  1429 |  1428 |  1427 |  1426 |  1425 |  1424 |  1423 |  1422 |  1421 |  1420 |
Posted : 2024/04/26 21:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/03/02 13:39
土曜日はリハビリに行ける日。
肘と鎖骨。
実は数日前から腰が痛くて、今日は腰も診てもらいました。

毎年この時期に腰が痛くなるので慣れっこだけど、
今冬は関節が不調気味なので、診てもらうことにしたのでした。

レントゲンやら触診・問診の結果は、骨には異常がなく、
坐骨神経痛という症状でもない。
昨年は、太ももやらの裏側が痛かったのですけど、
今回の痛みは腰のみです。
ドクター曰く、疲れと筋力不足ではないかと・・・・。
いうことで、今日からリハビリに腰も加わりました。
最初に温めて、それから電気をかける!
腰にはいいようで、随分楽になりました。
しばらく続けてみるつもりです。

用事を済ませて、途中で和菓子を購入。



豆大福とすあまとうぐいす餅。
桜餅もありましたが、今日の気分でこちらにしました。

今日の風は冷たい風。
園芸作業も見送り。
午後はのんびりできそうです。








 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
冷えますから
疲れも重なって、あちこち不調が出やすいですよね…(>_<)
お大事にして下さい。

和菓子、美味しそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
コチラは昼ごろからものすごく吹雪いてきて、
今日は家にこもっておとなしくしてました。
午前中のうちに和菓子など買ってくればよかったかしら~(^_^;)
うだジロー URL 2013/03/02(Sat)18:23 編集
Re:冷えますから
うだジローさん、こんにちはー。

>疲れも重なって、あちこち不調が出やすいですよね…(>_<)
>お大事にして下さい。
ありがとうございます。<(_ _)> 

>和菓子、美味しそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
春の和菓子って無視できませんから要注意です。

そうそう北海道、雪がすごいことになっていますね。
大丈夫でしょうか。
気をつけてくださいませね。

月青   2013/03/03 17:28
無題
私も実は数日前から腰が痛くて太ももまで痺れてしまう程になり、接骨院に通いつめてます。

だいぶよくなりました。
月青さんと食べ物が同じタイミングってよくありますが…まさかの体調まで一緒だったなんてビックリ!!

痺れて会社で椅子に座っているだけなのに痛みが走りました。

腰は要お互い大事にしましょうね。
モモママ 2013/03/02(Sat)23:59 編集
Re:無題
モモママさん、こんにちはー。

あら、モモママさんも???

でもワタシより重症!大丈夫ですか???
太ももまでというと坐骨神経痛なのかしら?
痺れるって嫌ですよね。
座り仕事だとなお、腰に負担がかかるから大変。
最近は、トイレに行くのも遠回りしたり別の階に行ってみたりして、歩くようにしています。

お大事にしてくださいませ。
月青   2013/03/03 17:31
無題
寒い時期は関節や筋肉が痛むことってありますよね。冷えって体には良くない事が良く分かります。毎日お風呂でマッサージ、欠かせません。
お大事にしてくださいね。

未来 2013/03/03(Sun)13:44 編集
Re:無題
未来さん、こんにちは。

腱鞘炎はいかがですか?

ほんと、冷えは良くないですよね。
リハビリをして初めて、腰が冷えていたんだってわかりました。

ありがとうございます。
未来さんも気をつけてくださいね。
月青   2013/03/03 17:33
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]