忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1437 |  1436 |  1435 |  1434 |  1433 |  1432 |  1431 |  1430 |  1429 |  1428 |  1427 |
Posted : 2024/04/24 12:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/03/09 19:31
今日は、気温がぐんぐんあがり(25度ですってよ)、
しかも風がビュンビュン吹いている。

出張だったので車で走っていたけど、
南の方は、砂だか花粉だかで煙っておりました。

畑も多いからなお砂嵐的になってしまうんでしょうね。
車の外に出ただけで目頭は痒いし、
クシャミも出ちゃう。
いやあすごい日でした。

知人は、今年初めて花粉症になり、
「こんなにひどいもんなの?」
と鼻を真っ赤にしてのたまっておりました。

午後は風が弱まってきましたけれど、
それでも埃っぽい空気でした。

目頭が痒い状況は今でも続いていて、痛がゆくなりつつある。(ーー;)
明日も、出張で車で出かけるのだけど、
こういう時は家に引きこもって静かにしていたい。

明日も万全の状態で出かけなければ。。。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
目が痒い~
暖かくなったのはいいのですが、ほんとつらい季節がやってきましたね~
あちこちでくしゃみが聞こえるし。

明日も四月上旬の陽気だそうです。
出張お気を付けて!
アリココ 2013/03/09(Sat)21:13 編集
Re:目が痒い~
アリココさん、こんにちは。

本当につらいですね。
今日は頭痛も加わり、なお症状が重い気がします。

昨日・今日と汗をかく陽気でしたね。

ありがとうございます。出張は無事に終わりました。
月青   2013/03/10 15:19
黄色く…
今日は暑いくらいでしたね~!
お仕事お疲れ様でした。

モモの散歩に行き回りの車を見たら黒い車がうっすら黄色く花粉が…

モモは帰ってから痒がって目をこすってましたわ!!私はギリギリ花粉症ではないようですが何となく目が痒いかも…

明日はまた暖かくなり、所によると雨になるとか?花粉落ち着くと良いですね。
モモママ 2013/03/09(Sat)21:56 編集
Re:黄色く…
モモママさん、こんにちは。

昨日も今日も暖かいというか汗をかく陽気でしたね。
そうそう車が黄色くなっていますよね。

モモちゃんはつらいでしょう。
痒みというのは我慢できないからつらいですよね。

一雨欲しい感じですよね。
月青   2013/03/10 15:23
痒いですね。
こちらも今日は、
黄砂と花粉の飛散がひどく、
その影響か、
風景がかすんでおりました。

家にこもっていようと思っていたのに…、
うっかり外出してしまい(笑)…、
帰宅すると喉がイガイガ、
目や皮膚が痒いです。
私の場合、自業自得ですが(笑)

こんななかで、
お仕事とは大変ですね。
何か上手い予防法はないかしら…。
う~ん、やはりお家にいるのが一番でしょうが…。
どうぞ大事に至りませんように…。

noco 2013/03/09(Sat)23:34 編集
Re:痒いですね。
nocoさん、こんにちは。

そちらは海から直接わたってきますものね。
こちらよりひどいでしょう。

今日もひどい春の嵐で、一時は暴風警報が出ていましたね。
春霞なんてロマンティックなものではなく、
砂嵐でした。
今年の春は特に荒れているような気がします。
月青   2013/03/10 15:26
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]