忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1438 |  1437 |  1436 |  1435 |  1434 |  1433 |  1432 |  1431 |  1430 |  1429 |  1428 |
Posted : 2024/04/26 21:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/03/10 16:03
今日もぐんぐん気温が上がり、
風は昨日より強まり、
出張の行き帰り、強風で車があおられる感じだった。
砂と花粉と黄砂で、辺りは霞み、
車は徐行運転になり、ところどころで渋滞が起きていました。
県北では一時は暴風警報が出ていました。

今日は花粉症特有の頭痛に見舞われていて1日すっきりしません。

仕事が終わったら園芸作業をしたかったけど、
この天候では花粉症が悪化するのは目に見えているし、
おとなしくPCに向かっているわけです。
ネットサーフィン~~。
てなわけでもなく、地道に調べ物をしております。




ここ数日の気温の上昇で、どじょうの水槽の水質が急激に悪化したので、
昨夜慌てて、
別の綺麗な水槽に避難させました。
隠れる場所を作ってやらなければならないけど、
しばらく我慢してね。

それにしても、
どじょうは花粉症がないからイイよねえ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした。
本当に怖いくらい変な空でした。
少し外のパーキングに停めているだけでうっすら黄色く花粉がついていました。

明日はお休みですか!?
出張大変でしたね!
お疲れ様でした。


私もメダカの水槽を取り替えてあげました。水質悪化してましたわ

モモママ 2013/03/10(Sun)17:18 編集
Re:お疲れ様でした。
モモママさん、こんにちはー。

>本当に怖いくらい変な空でした。
すごかったですよね~。
こんな日に外で仕事の方は大変だろうなあと思いました。

残念ながら、明日は、昨日と今日の後始末のための仕事がありますので休めないんです。
でも、今週に休みは取れると思います。

>私もメダカの水槽を取り替えてあげました。水質悪化してましたわ
冬明けの水質は悪化していて危ないです。
これから暖かくなると水換えが頻繁になりますね。
月青   2013/03/10 17:39
札幌は
雪でした~(TдT)
いつまで降るんでしょう…orz

早く「あったかくなりましたね~」という
皆様の話題についていけるようになりたいです(´;ω;`)
うだジロー URL 2013/03/10(Sun)21:22 編集
Re:札幌は
うだジローさん、こんばんはー。

>雪でした~(TдT)
>いつまで降るんでしょう…orz
おっと・・・・・・!
お疲れ様です!!

>早く「あったかくなりましたね~」という
>皆様の話題についていけるようになりたいです(´;ω;`)
うーーーーーーーむ、いつになったら暖かくなるのでしょうか?
今日はこちらも寒かったです。
明日は暖かくて、そのあと2日間は寒いみたい。。。
なかなか春本番になりませんね。
月青   2013/03/11 20:49
お疲れ様でした
大変な中の出張、ご苦労様でした。
一面黄色い世界・・・不気味ですよね。
どこかの惑星のSF映画撮るなら今かもしれません。(そこまでじゃないだろ…)
今こちらでは暴風雪警報発令中・・・
時折、家が震度1くらいで揺れます…

どじょうも無事退避してあげる事ができてよかったですね。
花粉症は無いでしょうけど、藻アレルギーだったりして?(そんなのあるのか?)
OGULA AZUKI URL 2013/03/10(Sun)23:58 編集
Re:お疲れ様でした
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>大変な中の出張、ご苦労様でした。
>一面黄色い世界・・・不気味ですよね。
うん、不気味でした。
空も暗くなったりしていて、で、砂埃か黄砂かあるいは両方なのかわからないけど、
黄色っぽい世界になっているでしょ。視界も悪いし~。(ーー;)

>今こちらでは暴風雪警報発令中・・・
雪・・・・、お疲れ様です。。。

>どじょうも無事退避してあげる事ができてよかったですね。
>花粉症は無いでしょうけど、藻アレルギーだったりして?(そんなのあるのか?)
藻アレルギー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
あるのかな???
月青   2013/03/11 20:56
無題
花粉症、全開です(>_<)
今日は1日、ティッシュと共に過ごしました。
薬の影響もあると思いますが、体がだるくて仕方がありません(-"-)
始まったばかりですが、早く終わらないかな・・・

未来 2013/03/11(Mon)00:19 編集
Re:無題
未来さん、お疲れ様です!

>花粉症、全開です(>_<)
辛いですよね~~。
油断すると本当に危ないので、外出はマスクははずせませんね。
花粉症用のメガネを買おうかと真剣に思っていますよ!
早く落ち着くとイイですね。。。
お大事にしてくださいね。
月青   2013/03/11 20:58
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]