忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1439 |  1438 |  1437 |  1436 |  1435 |  1434 |  1433 |  1432 |  1431 |  1430 |  1429 |
Posted : 2024/04/20 22:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/03/11 20:13
東日本大震災から2年。

もう2年というのかまだ2年というのか。。。

昨年の今日は、地震のことに触れるのがつらかった。
友人達と会っても、
余震あうと、みんな押し黙り、
何かに耐えているような顔になる。

余震が減ったかなと思うと、
また絶え間なく続いたり・・・、
気持ちが落ち着かない日々。

そして今日、
あの日と同じように仕事をしていた。

2時46分、幸いなことに余震はなかった。
黙祷。
亡くなられた方々の冥福を祈る。
今を生きる方々を思って祈る。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
2年・・
こんばんは
もぅ2年も経つのに、進まない復興に怒りを感じる鯨もん。でした。
いろいろ考えると、結局「怒り」になってしまったのです(苦笑)
被災者の方々が、穏やかな日々を過ごせるようになりますように・・
鯨もん。 URL 2013/03/11(Mon)22:08 編集
Re:2年・・
鯨もん。さん、こんにちは。

もう2年なのに、仮住まいの方が30万人を超えているなんてどういうことなのでしょうか?
ワタシも静かに怒っております。
穏やかな日々は
まだ遠いのでしょうか。。。
月青   2013/03/12 16:34
無題
こんばんは

もう2年かな。。。
そしていっこうに進まない復興に、多くの方が憤りをかんじているのではないでしょうか。
まる2年が過ぎ、3年目に入った今、風化させずに1日も早い復興を切に願います。
brosa URL 2013/03/12(Tue)23:56 編集
Re:無題
brosaさん、おはようございます。

もう2年なんですよね。
県北では、2年たってやっと立ち入り禁止解除になったところもあるし、
除染が進まない場所もあります。
仮住まいが30万人超えという事実。
矛盾だらけな気がします。早く落ち着いた暮らしができるといいのですが・・・。
月青   2013/03/13 08:32
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]