忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1804 |  1803 |  1802 |  1801 |  1800 |  1799 |  1798 |  1797 |  1796 |  1795 |  1794 |
Posted : 2024/04/26 19:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/01 20:32

朝から雨でした。
ブレスレットの修理を頼まれているので石を調達しなくてはならないので、
石やさんへ。
ちょっと遠くまで足を延ばす。

買おうという心づもりの石と違うものを買うのがパターン。
ネットで買えば迷わずに心づもりの石が買えるのだろうか?

眺めていたものの手が伸びず。
難しいよね。

一緒に行った家族は。。。



これはまたさまざまな石を買いこんでおりました。
アクセサリー用なり。

もうちょっと考えてみますか・・・。(^^)v






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こちらも雨でした。
少し乾燥気味だったので、雨なら歓迎です。

いま、浄化用のさざれ石を探しています。
うちの近所には売っているお店はないので、ネットで注文しようかと思っているのですが、値段もピンからキリまであるのでどれを買おうか悩んでいます(-_-;)
アリココ 2014/03/01(Sat)21:41 編集
Re:石
アリココさん、こんにちは。

雨で良かったですよね。
そうそう、何だか乾燥しているでしょ?
雪が積もっているのになんで乾燥注意報が出るかね?とか思っていましたけど、
確かに乾燥していました。

>いま、浄化用のさざれ石を探しています。
ウチは浄化用にさざれ石とクラスターがあります。
さざれ石は面取り?してあるのとないのでは違いますし・・・。
水晶がスモーキー(少し色が付いている)ものだと安いですよね。
それから産地にもよるかな。
実際見られれば安心もしますが、ネットで値段がさまざまだと迷いますよね。
月青   2014/03/02 12:54
こ、これはっ!?
写真に写ってる原石のような石の数々・・・(・_・;)
まさか、これを砕いて削って磨いて丸くする・・・わけじゃないですよね?(^^;)
このままの形を生かして、表面を削って磨いて置物にするのかな?

以前も書きましたが、ネットだと色合いや模様がどんなものが来るかわからないから、不安になりません?
それとも、システムとして当然のように「返品可」なんでしょうか…?
OGULA AZUKI URL 2014/03/01(Sat)22:47 編集
Re:こ、これはっ!?
OGULA AZUKIさん、こんにちはあ。

>まさか、これを砕いて削って磨いて丸くする・・・わけじゃないですよね?(^^;)
うーん、丸くすることもあると思いますけど、ビーズにするわけではありませんね。(^^;)
>このままの形を生かして、表面を削って磨いて置物にするのかな?
それもありますし、アクセサリー用に加工される時まで出番待ちで置物(その方が多い)になっているものもあります。(-"-)
>以前も書きましたが、ネットだと色合いや模様がどんなものが来るかわからないから、不安になりません?
なりますね。
だからたぶんネットでは買わないと思います。
無色透明とうたっていても、ほんのり色がついていたり、ひびなどは写真では分かりにくいし・・・。幸い、今は年に何回か石の展示会が全国のあちこちで行われるので、それが購入機会の主流になってくると思います。
月青   2014/03/02 13:13
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]