忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1800 |  1799 |  1798 |  1797 |  1796 |  1795 |  1794 |  1793 |  1792 |  1791 |  1790 |
Posted : 2024/04/19 17:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/02/25 20:37
今朝はー2度。
昼間は10度を越えましたよ。emoji

とはいっても、風はまだ冷たかったですけど、
今日は雪が順調に解けていました。
金曜日が暖かさのピークで、その後はまた寒さが戻るらしいですねえ。
暖かくなってからの寒さは厳しいわ。
でも、金曜日までに全部雪が解けてくれるといいなあ。emoji

娘が友人と茨城へお出かけしてきました。emoji
お土産をたくさん買ってきましたけど・・・。emoji



いやあ、渋い。。。。emoji
渋すぎる。
出汁ようのかつお厚削り、かわはぎロール、あおさ、焼きのり、水戸の納豆。
全部好きだけどさ。。。emoji

「家計の足しにしてください。」
だって。。。
涙が出ちゃうわあ。。。emoji









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
渋い・・・
鰹の厚削り、煮たらそれだけで美味しそう
海産物直売所にでも行ってきたような勢いですね(^^;)
はてさて、どんな料理に・・・いや、ツマミですかねぇ?( ̄▽ ̄;)
納豆に刻み海苔かけて食べたい・・・

明日は、北・東日本は晴れそうですね。
ただ、粉塵が舞い散りそうでちょっとイヤかも…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2014/02/25(Tue)23:23 編集
Re:渋い・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>海産物直売所にでも行ってきたような勢いですね(^^;)
そう!その通りなんですよ。
なま物はさすがに買って来なかったんですけどねえ。
厚削りは出汁を取っただけで処分はできませんでしょ、もったいなくて。

>はてさて、どんな料理に・・・いや、ツマミですかねぇ?( ̄▽ ̄;)
あおさは、味噌汁にしました。
カワハギロールはアルコール抜きで食べています。(^^)/
>納豆に刻み海苔かけて食べたい・・・
水戸納豆は、素朴な味なんですよね。とても美味しいです。
刻み海苔良いですね!
ウチはネギと玉子ですかね。(^^)v

晴れて13度になりました。
汗ばみましたよ。3月下旬の暖かさですって。
月青   2014/02/26 19:47
蛙の子は蛙
さすが月青さんのお嬢さんだわ!
親がお料理している証ですよね。
なかなか渋いチョイスだわ!

きっとお嬢さんも料理上手なお嫁さんになるだろうなぁー
なんだか今朝はブログ拝見させてもらいながらニマッて笑ってしまった。可愛いお嬢さんだわ!
モモママ 2014/02/26(Wed)06:23 編集
Re:蛙の子は蛙
モモママさん、こんばんはー。

ええ??蛙の子は蛙う???
そうかしらん。。。(^^;)>
それにしても渋いでしょう。
甘いものとかねえ、可愛いものとかねえ。。。(^^;)

>なんだか今朝はブログ拝見させてもらいながらニマッて笑ってしまった。可愛いお嬢さんだわ!
笑っていただいて良かったわ。親子ともどもよろしくです。(^^)v
月青   2014/02/26 19:50
しぶ~(笑)
こんにちは。
先日はナポリタンを食べました鯨もん。です(笑)
娘ちゃん、渋い選択ですな~家計の足しって・・
でも。 茨城って名産は何でしょう?
鯨もん。 URL 2014/02/26(Wed)16:10 編集
Re:しぶ~(笑)
鯨もん。さん、こんばんはー。

>先日はナポリタンを食べました鯨もん。です(笑)
あ、ナポリタンでしたか!
あー、食べたいなあ。。。(^^)

>娘ちゃん、渋い選択ですな~家計の足しって・・
というか、のん兵衛だからこういう選択だったのかなと。(^^;)

>でも。 茨城って名産は何でしょう?
納豆、水戸の梅、こんにゃく、さつまいも、れんこん、海の幸いろいろでしょうか?
イカをたくさん売っていたらしいんですけどね、
箱買いしてこなくて良かったですよ。(^^;)
今は、いつでも料理ができる状況ではないので、乾物で良かったです。(^^)
月青   2014/02/26 19:55
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]