忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1805 |  1804 |  1803 |  1802 |  1801 |  1800 |  1799 |  1798 |  1797 |  1796 |  1795 |
Posted : 2024/03/29 00:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/02 20:38
今日はどんより。
雨も降ったりやんだり。

片手分くらいとけない雪がありますけど、
庭の雪はほとんどとけました。
雪がそうとう重かったらしく、地面は平らにならされておりました。

薔薇の被害が2本。
太い幹が2つに割れておりました。
テープで補修です。
うまくくっついてくれると良いな。

ノースボールと黄色のビオラのポット苗をパンジーが3つ植わっている丸いプランターの隙間に植えこむ。
寒いし、小雨が降ってきたのでここまで。

小豆が食べたくなって、煮ました。



ちょっと水が多かったのね。
甘味が薄くていくらでも食べられちゃうけど。(^^)/


今日の記事は1800投稿目。
ちりも積もればね。(^^)//




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
小豆♪
美味しそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
私も薄味で煮てみたくなりました。

1800投稿!
おめでとうございます(*´ω`*)
うだジロー URL 2014/03/03(Mon)07:14 編集
Re:小豆♪
うだジローさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
薄味にするつもりはなかったのですけど、
これはこれで美味しかったですよ。薄味だとお菓子だけでなく料理に使える気がする。

>1800投稿!
>おめでとうございます(*´ω`*)
ありがとうございます。
続けるって結構すごいなと、我ながら感心。(^^;)
月青   2014/03/03 19:29
無題
すごい1800!
私は7年近くで830ですよ。ダメですね(^^;

薔薇の被害、ウチは折れたのはそう多くなく
(剪定済が良かったのかな)
鉢ごと凍って根がダメになるのが多かったです(ToT)

小豆、自分で煮たのは美味しいですよね。
小豆そのものの味が楽しめて♪
ROUGE URL 2014/03/03(Mon)17:43 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

4年7カ月?かな。
そうですねえ、我ながら早かったなあと感心。
飽きっぽいので続くと思っていなかったですよ!

>薔薇の被害、ウチは折れたのはそう多くなく
>(剪定済が良かったのかな)
あのねえ、二又に分かれているところで裂けちゃったんですよ。(-"-)
困ったもんだわあ。
>鉢ごと凍って根がダメになるのが多かったです(ToT)
それも可哀そうですね。そうかテラコッタなんて割れちゃいますもんね。
根っ子も凍ってしまうわけだ。。。(;;)

はい。小豆を煮るのはそんなに難しくないので自分で煮たほうが美味しいですよね!
月青   2014/03/03 19:35
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]