忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1137 |  1136 |  1135 |  1134 |  1133 |  1132 |  1131 |  1130 |  1129 |  1128 |  1127 |
Posted : 2024/04/28 19:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/06/06 09:29


昨日は、ウン十年ぶりに上野動物園に行ってまいりました。
幼稚園以来ですからね。
東京も久しぶりです。
かれこれ2年近く行けなかった。
同行者は娘。
というか、娘が上野動物園に行きたがったので・・・。
イマドキだと、例のツリーでしょうけど。。。

実物のパンダをみるのも初めて。。。




携帯で撮ってみました。
大きなぬいぐるみという表現はぴったりでしたね。
   ・
ホッキョクグマもぬいぐるみみたいだった。
   ・
   ・
動物園や美術館に行くとすべてをみたいと思うのが普通だと思うけど、
広くて広くて広くて・・・・・・・、
良くみるにはとても半日では限界があるので、
好きな動物をたっぷり見ることにする。

結局、鳥と水モノの好きなワタシ達は、
鳥と水槽にへばりつき。。。
まったり・・・。

写真を撮るのは最低限で、
まわってきた。




ガラパゴスリクガメ。

往きの電車で、映画「アナコンダ」のシリーズは4まで観たという話をしていて、
動物園でアナコンダを見て、
胴体の太さにびっくりしたり・・・。
ワライカワセミが鳴くまで待ってみたり・・・、
コウモリ同志のけんかをみたり、
シマウマの後ろ足の間に、バーバリーシープが頭を入れようとしているのをみたり・・・。

アロワナの水槽にしがみついている間、
後ろを通ったカップルの客の会話で一番多かったのが、
♀:あれ、すごいねー、大きい。
♂:高いんだよね、あれって。

アロワナはちょっとしたペットショップでも売っているから、
値段を知っているのだなあとニヤニヤしながら聞いていた。
つまり、高くなかったら飼いたいと思っているんだろうなあ。
人懐こいし飽きないものねえ。。。
と娘に話してみる。
娘は呆れ顔。

カバ・オカピ・サイをバーーーーっと
閉園まぎわまで見て、満足して帰ってまいりました。

家に着いたら、万歩計は23226歩。
13kmだって。
歩きましたねえ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
生パンダ・・
おはようございます。
こんな時間に訪問してみました(笑)
鯨もん。生パンダはまだ見たことがないです(苦笑)
また東京に行く機会があれば、生パンダ見てみたいですな~
鯨もん。 URL 2012/06/06(Wed)11:40 編集
Re:生パンダ・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

早い時間のご訪問ありがとうございます。

あー良かった、まだ見たことがないという人がいて~。
ワタシだけかと思っちゃいました。
動物園に入ってすぐのところにいますから、わかりますよ。
昨日は、お客さんの数が少なかったのか、
制限がなかったので好きなところから見られましたけど、
やっぱり子供さんが優先ですからね~。(^-^)
是非、行ってみてくださいな。
月青   2012/06/06 20:49
最近行ってないな~
動物園、子供が小さい頃はよく行きました。
さすがにもう行く事もないですね~
でも、たまには行ってみたいですわ。

それにしても月青さん、良い運動になりましたね(笑)
アリココ URL 2012/06/06(Wed)13:59 編集
Re:最近行ってないな~
アリココさん、こんばんはー。

子供が小さいと、動物園とか水族館にはよく行きますよね。
でも、ウチは大人になっても動物園に行きたがる方なので(親子ともども)、
最低、1年に1回は行きます。今年はこれで終りかな。(^^;)

いやあ、歩きました。
都会に行くと歩くのが仕事みたいになりますものね。
いい運動になりましたよ。(^^)/
月青   2012/06/06 21:02
行ってないなぁ~
良かったですね♪
動物園は老若男女楽しめるところですよね!!


パンダ見てないなぁーなんだか行きたくなってきたわ
モモママ 2012/06/06(Wed)23:30 編集
Re:行ってないなぁ~
モモママさん、こんばんはー。

>動物園は老若男女楽しめるところですよね!!
本当にそうですね。
動物園には、年配の方たちのグループがたくさんいて楽しそうに見ていらっしゃいましたよ。
年をとって、動物園に行くなんて素敵ですよね。
ワタシもそうなりたいわー。

可愛いですね、あのしぐさが人気なのでしょうね。(^-^)
月青   2012/06/07 20:47
上野動物園
いいですよね~。
私も幼稚園の時に親子遠足で上野動物園に行ったんです。
栃木市からなのでけっこう遠い遠足だったと思います。
んでその時かな?多分生パンダを見たんですけど、
寝ていたのでおしりしか見れませんでした。
なのでこんなにかわいく起きているパンダは見たことが無いんです。
いつか見てみたいですね~。

動物園、そんなに広いんですか?
うちの近くの動物園は近いので2時間もあれば全部みれます。
でも像もキリンもいるので子供も満足してます。
半日でも足りないってどれだけ広いんだ~。
やっぱり1度ゆっくり行ってみたいです。
morningglory URL 2012/06/09(Sat)17:05 編集
Re:上野動物園
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

>私も幼稚園の時に親子遠足で上野動物園に行ったんです。
おお、親子遠足で上野までですか?すごいなあ。
で、生パンダのおしりを見たのですね?
ワタシが見たときは、メスは、あちこち移動していましたが、
オスはどっかり座って、モグモグ食料を食べていたので、ラッキーでした。
みなさん、写メしたりしていましたね。(^-^)

>動物園、そんなに広いんですか?
広いですねー。
動物園が出来た頃より、ずいぶん広くなっているらしいですね。
水族館とか、両生類・爬虫類館とか、真面目にみると時間が経つのが早くて、
とても半日では無理ですね。
広いから疲れるでしょ?で、少し休んでまた見るの繰り返し~。
あちこちに休むところがあるのでとても便利ですね。
ゾウと普通のクマは見られなかったので残念。
近々また行きたいですね。(^-^)
月青   2012/06/09 21:14
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]